トヨタ

新型86の燃費は悪い?さらに燃費を良くするためには?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

はじめまして。時間はあるが、お金はない前田です。

スポーツカーをこよなく愛する方っていつの時代もいますよね。

それはそのはず!車は男のロマンであり、異性にとっても車を運転している男性ってカッコよく見えますもんね。ましてやスポーツカーともなればなおさらです!!ちなみにこんなこと言ってる僕は”theペーパードライバー”です(笑)

スポーツカーを運転する上でもちろんデザインや色などの外見も大切ですが、燃費が気になる方も多いのではないでしょうか?

今回は、国内で長く人気を誇る新型86燃費について解説していきます!

 

スポンサードリンク

新型86の燃費は意外といい!?

スポーツカーってどうしても燃費が悪いイメージが持たれがちですよね。実際新型86の燃費はどうでしょうか?

公式カタログで発表されている新型86の燃費は、ZN6型であればなんと12.8㎞/lです!ほかの型であっても、平均の燃費は12km/l前後となっています!

この数値はスポーツカーとしては申し分のない数値ではないでしょうか。一般の自動車と比較した場合でも、許容範囲といえるでしょう!

型式 登録年月
排気量
ミッション
使用燃料
コメント
エコシステム
WLTC燃費
JC08燃費
10・15燃費
実燃費
ZN6 2016年07月
2000cc
6AT
ハイオク
MC後 G / GT
12.8 km/L
10.98 km/L
ZN6 2016年07月
2000cc
6MT
ハイオク
MC後 G / GT
11.8 km/L
10.98 km/L
ZN6 2012年04月
2000cc
6AT
ハイオク

12.4~12.8 km/L
9.91 km/L
ZN6 2012年04月
2000cc
6MT
ハイオク

11.8~13.4 km/L
11.27 km

引用:e燃費

 

新車の値引きの裏技

 

新型86の口コミ

 

新型86の実燃費のデータについて取り上げましたが、使っている方は実際どのような感想を持っているのでしょうか?

営業マン
営業マン
趣味の車なのであまり気にしませんが、田舎道の数十キロの距離だと12~14km/lも走りますよ!想定を超えてます、素晴らしい!

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 片道8km行かない通勤のみだと、流石にシビアであり、期待したリッター10キロには程遠いのが残念。ところが、峠道を高速道路を交えて楽しんだ場合は存外に良くなる!!降りは基本アクセル全閉でエコランするとしたら、登りで全開を多用してもリッター12キロで収まるほど!遠くまでドライブしたくなるイイクルマで間違いない !!

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
 ちょい乗り8km前後。高速道9割利用でのドライブで17、8km。
まあ、乗り方で変わりますよね(笑)

 

どうやら乗り方によって大きく燃費が異なるようですね~。

特に目立つのが長距離走行での燃費の良さ!ドライブ好きな方には是非お勧めしたい車ですね!!

新車の値引きの裏技

 

必見!新型86の燃費を良くするマル秘テクニック!

最後に、新型86を存分に乗りこなすためのマル秘テクニックを伝授します!

まず、最も大切なことは早めのシフトアップで速度を落とさないことです。(特に急ブレーキ、急発進しないMT車は要注意)

主に気を付ける点としては、

  1. 渋滞する道や、時間帯はなるべく通行しないこと
  2. エンジンの特徴を活かした運転を日ごろから心がけること
  3. 車の重量を減らすことが出来るよう、荷物を積みすぎないこと
  4. アイドリングをしないこと

 

日ごろから全てを実践することは難しいかもしれませんが、出来る範囲で実践してみたいですね。

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

まとめ

  • 新型86は意外と燃費が優れたスポーツカー
  • 長距離走行、高速道路での走行が燃費面ではベスト
  • 燃費を良くするマル秘テクニックを実践しましょう

 

憧れの新型86を購入しようと考えている方、また、この記事を読んで1人でも多くの方が新型86や車に興味を持っていただけたのであれば、嬉しいです。

関連記事はこちら

 

 

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット