アルトワークス

新型アルトワークスは高速道路を走りやすい?長距離運転しても疲れない?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんちには!

今回は新型アルトワークス高速道路での乗りごごちについて語っていきたいと思います。

スポーティーな外観でいかにも速そうですね!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新型アルトワークスの走行性能とは?

良い点

加速がすごい

引用;スズキ公式HP

80キロ/hまでの加速が軽自動車とは思えないほどの速さ。

エンジンは、「R06A型」で特別良いものを使っている訳ではありません。

ではなぜか?それは画像にもある通り軽さです!高張力鋼板、超高張力鋼板を多く使用することで、軽くて強い骨格を実現しました。ですので、軽自動車でありますが、曲線の道でも抜群の安定感を発揮します。

私の友人は普通自動車ですが、高速の追い越し車線でアルトワークスに煽られたことあるって言ってました(笑)

 

燃費が良い

新型アルトワークスを、2000キロ運転したところ一般道路ですと約19キロ/h、高速道路ですと、21キロ/hでした。実燃費は20~25km/Lと言われています。

ワゴンR、ハスラーと比べても優れていますね。

悪い点

収納スペースがない
ここに文字を入力してください

引用:スズキ公式HP

小物入れがとにかく使いづらいものが多いです。特にエアコンスイッチ類の横にあるスペース。奥行きがない為、普段入れる事が多い財布、携帯が入りにくい。何かを入れても加速すると落ちてしまうことがあります。

新車の値引きの裏技

 

長距離でも疲れないのか?

良い点

こだわったペダル

操作がスムーズに行えるようにペダル面形状を最適化。ペダル面の上部寸法を拡大していますのでシューズサイズの大きなドライバーでも操作性が良好になります。

また、アルミ素材である為滑りにくく安定した走行が可能で運転が楽ですね。

引用:株式会社プロトHP

悪い点

音が大きい

加速する際や、80キロ以上で走行する場合は、少しエンジン音が気になるかもしれない。

一般道で走行する場合は良いが、高速を運転する場合はノイズの点で言えば不向きなのかも知れない。

私は、一般道では気になりませんでしたが、中には一般道走行中でもエンジン音が気になる方がいるそうです。また、路面の凹凸をよく拾うのでガタガタしやすい。長距離は疲れてしまうかも知れないですね。

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

まとめ

  • スタイリッシュな外観であり速度、燃費的には高速道路でも力を発揮できると言える。

内面的な収納だったり、ノイズを加味していまうと、個人的にはあまりおすすめはできないですね。ただ、ノイズがあまり気にならない方であれば最高の車です。

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット