アルトワークス PR

新型アルトワークスで車中泊キャンプはできる?車中泊に必要なおすすめ便利グッズも紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

ちょっと、エンジン音は大きめだけど、
車体が軽く、加速感抜群のアルトワークス

快適レカロシートでめいっぱいドライブして、車中泊。
考えただけで楽しくないかな。

今回は、ロングドライブ仕様の運転快適車で
「車中泊キャンプ」を考えます。

 

新型アルトワークス

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ふぅ、やっぱり、走る車はいいよねぇ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
夏のキャンプの話ししてたのに、どうして、アルトワークスのカタログ見てるの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
だって、キャンプでしょ。遠く行くでしょ、長距離走るなら、快適に運転できたほうがいいじゃない 。走ってその先、車中泊もありかなって
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ちょっとまって。アルトワークスって、軽なのに後部座席に子供なら3人乗れそうだし、助手席も快適だったと思う。その分、収納スペースが圧迫されてて、大荷物載せるのには厳しいって話し、前にしてたでしょ 
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだよねぇ、温泉旅行くらいとか言ってた気がする。テント持っていかれないかなぁ。室内寸法で長さ2mだったっけ

新車の値引きの裏技

 

車中泊できそう?

引用:スズキ公式HP

そもそも泊まるスペースはある?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
室内長2,040mm。シート倒して休むくらいならできそうだけど
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
それ、車中泊じゃなくて休憩だよ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうよね。わたしもそう思う。アルトワークス車中泊は難しいんじゃないかしら
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
いや、そんなことないよ、動画見て。車中泊仕様にしてる人もいるよ

理恵(りえ)
理恵(りえ)
たしかに、後ろの座席を取って、前の座席を前に倒せばスペース出来るわね 
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
こっちも見て、リアシート、意外と簡単に外してるんだよ。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
外せちゃうのがびっくりだわ。でも、後ろの座席外したら、2人乗りでしょ。4人乗れないわ
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
いっそ、2人で行っちゃう?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
もぉ、家族キャンプの話しでしょ!!

雑魚寝は難しそう

理恵(りえ)
理恵(りえ)
キャンプって言ったら、こうでしょう
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね。これなら、食べるのは外にしても、後部座席で眠るだけでいいかな。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
眠るにしても、4人で横にはなれないの。見てよ、アルトワークスの寸法図、室内幅、1,225㎜しかないのよ

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだよねぇ。2人でも苦しそう。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
シート倒せたとしても、4人で雑魚寝する広さはないでしょ。リクライニングして、仮眠程度しかできないと思うわよ。サービスエリアで眠るんだったら、いつもの旅行と変わらないわ
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
横になるとすると、フルフラットじゃないと背中痛いよねぇ。ハスラーはマット敷けばできる感じだけど
理恵(りえ)
理恵(りえ)
それにしても、4人は無理。軽だから 。私はみんなで行きたいの。でも車中泊自体は興味あるから、どんなのを使ってるのか見てみましょうか
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
了解!

新車の値引きの裏技

 

車中泊してる人はどんなの使ってるんだろう

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
あ、こういうのキャンプ場にあるよね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
炊事場ね。水も声かければいただけるし、車で全部やらなくてもいいんじゃないかしら
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そっか、それもありだね。車中泊グッズ探してみたんだけど、どう思う?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ふぅん、プライバシーシェード、車中泊マット、シェラフ、テーブルに、電池ランタン、クーラーボックスが必須な感じなのね。日差し強いからシェードはホントに欲しいわ。耳かきってなんでかしら
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
なんでだろうね。普段綿棒が家にあるから、それでもいいんじゃない?手作りのシェードも面白いね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうね。車中泊用にわざわざ買ったものじゃなくて、防災グッズとしても使えるっていうのもいいわ
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
あ、見てみて、このアルポット。これ便利じゃない?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
アルコールのポットなのね。汁物入れる保温容器にランプ付けた感じだけど。エタノールはホームセンターで買えるからいいけど、消化用のグッズも必要ね。でも、その場で調理できるのはありがたいわ。カーインバーター?、バッテリー、うーん、そう何度も行くわけじゃないと、お高く感じるわね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
家族で行くとなると、キャンプ場行ってロッジ泊まりのほうがいいかもね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうね。みんなでご飯作るだけでも楽しいと思う。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
考えただけで楽しいよ。いつか、子供の運転で後ろにふんぞり返ってキャンプ行きたいなぁ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
あら、運転しないの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
自然の中でビール飲みたくない?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ちょっと惹かれちゃったけど、いつの話しになることやら
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだよねぇ。キャンプいいけど、運転手だとうっかり飲めないからさぁ 。子供が免許取ったら、どんな車がいいかな
理恵(りえ)
理恵(りえ)
まず、中古探せ、でしょう?初心者で新車買わないわよ。買いたかったら、自分でバイトね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん、理恵さんならそういうと思ったよ………。

 

新車の値引きの裏技

 

まとめ

疾走感あふれるアルトワークスで4人でキャンプに出掛けて
車中泊してみたかったのですが、

・走る車だけど、たくさんの荷物は載せられない。
・室内幅1,225㎜で、シート倒しても2人でもキツイ
・車中泊グッズは、防災グッズとしても使えそう。

車中泊キャンプするなら2人でも難しいことが分かりました。
でも、加速のいい、走る車なので、遠出はしてみたいです。
奥さんと2人でこっそり旅行するなら、最高の車かもしれません。

アルトワークス、車中泊関連記事はこちら↓

新型アルトワークスの歴史を知りたい!初代から現代までまとめて紹介
新型アルトワークスが人気の理由って?さまざまな口コミ・評判から調査してみました。
新型アルトワークスは5人乗り?ファミリーカーとしての購入はあり?

新型ジムニーで車中泊キャンプはできる?気持ちよく寝るためのおすすめグッズも紹介
ハスラーのアクセサリーでおすすめは?充実している?評価は?
新型アルトで車中泊キャンプはできる?気持ちよく寝るためのおすすめグッズもご紹介!!
新型ジムニーシエラで車中泊キャンプはできる?車中泊に必要なおすすめ便利グッズも紹介

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ