バレーノ PR

新型バレーノの内装をオシャレにDIY!初心者でも簡単カスタム方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは! 宏樹です。

バレーノって洗練されたデザインがとても素敵な車ですよね。

そのままでもすごく素敵だけど自分の車は特にここがいい! 他のバレーノとは違う! といった自分だけのバレーノだったらますます愛着がわきますよね。

でも工具を使って自分だけのオリジナルにカスタマイズするなんて難しそうです。

だったら初心者でもできる簡単なDIYで内装を変えてみませんか? あなたのバレーノがオシャレに大変身する方法を見つけましょう!

 

≪バレーノ内装≫ カスタマイズする前に見てみたい!

引用:スズキ公式HP

そもそもバレーノの内装ってどんな感じ?

バレーノの内装はシンプルで飽きの来ないデザインです。詳しくはこちらで見てみましょう。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
手を入れなくても十分魅力的な内装だね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
もっとオシャレにするなんて、腕の見せ所ね。でもDYIって難しそう。自分でできるかしら?

DYIでカスタマイズできるの?

DIYって何? と聞かれると自分で何かモノ作りをする、ハンドメイドのようなイメージがあると思います。

DIYは英語の”Do It Yourself”の略です。「あなた自身でやりなさい」という意味なんです。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
と言うことは、何かを作ったりしなくても自分でアレンジすればDIYだね。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
自分好みの小物を置いたりするだけでもDIYって言えるってこと!? それだったら私にもできるしワクワクする!

そして内装パーツは外装パーツに比べて価格が安く、内装のアレンジがドライビング性能の向上に役立つこともあるんです。

難しく考えず、気軽にDIYで内装をドレスアップしてみよう!

新車の値引きの裏技

 

≪バレーノ内装≫ 置くだけ簡単DIY

ダッシュボードマットを置いてみよう!

まずは置くだけでオシャレ度がアップするダッシュボードマットです。

引用:みんカラ

理恵(りえ)
理恵(りえ)
フロントガラスの下のところにマットを敷くのね。これなら女性も簡単にできるわ

ダッシュボードマットはオシャレなだけじゃなく、ダッシュボードからのフロントガラスへの反射防止やダッシュボードの傷隠し、ベタベタ防止にも役立つんです。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
フロントガラスへの反射が気にならなくなるんだ! 反射があると運転しづらいから、ダッシュボードマットは安全運転のためにもいいね。

他にも置くだけでできるDIYあるかな? 次を見てみよう。

フロアマットをオーダーメイドしよう!

次の置くだけ簡単DIYはフロアマットです。もちろん純正でもこんなに素敵なフロアマットがあります。

引用:スズキ公式HP

でもオリジナルでオシャレにしたい! という方にはオーダーメイドのフロアマットがおすすめです。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
フロアマットってオーダーメイドできるんだね! ネットで買えるから便利!
自分好みにオーダーメイドしたフロアマットを置くだけで、あなただけのオシャレな車に大変身できます!
営業マン
営業マン
ゴム製やラバータイプのフロアマットは運転席にはおすすめできません。靴が滑ったりマットに引っかかったり、ペダルがマットに引っかかったりすることがあります。これが事故につながる可能性もあるのでとても危険です! 運転席のマットの素材選びはご注意ください。
次はもっと簡単に気軽にできるDIYがないか探してみます。

小物でカスタマイズしてみよう!

お気に入りの小物を置くのも立派なDIYです。クッションやティッシュケース、ごみ箱などの小物もオシャレな演出の重要なアイテムです。

こんなにオシャレで置き場所も考えられたティッシュケースもあります。

イメチェンしたいなって時も、小物だったら簡単に気軽に交換できるからとっても便利です。

小物が壊れたり汚れたりした時は模様替えのチャンス! 小物もしっかり選んで内装ドレスアップの強い味方にしてみませんか?

≪バレーノ内装≫ 取り付けるだけ簡単DIY

ペダルカバーを取り付けてみよう!

オシャレは足元から! 見えないところにも気をつけるのが本当のオシャレっていいますよね。

普段は見えないペダルもペダルカバーをつけるだけで簡単にドレスアップできます。こんな風にフロアマットとコーディネートすることもできます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mizuki ver2(@mizuki_ver2)がシェアした投稿

営業マン
営業マン
ペダルカバーの取り付けは比較的簡単です。でもきちんと手順を踏んで取り付けないと事故につながる危険性があります取り付け方をしっかり確認してから取り付けてください。  

LEDフットランプを取り付けてみよう!

LEDフットランプを取り付けると足元のイルミネーションを楽しむことができます。

取り付け方法もとても簡単です。プラグをシガーソケットに差し込んで、足元の好きな場所に設置するだけなんです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
イルミネーションって素敵! これなら夜のドライブも楽しくなりそう。好きなところに置けるもいいわ。

カラーも豊富なので。シチュエーションに合わせてカラーを変えたり光のドレスアップを楽しむことができます。

≪バレーノ内装≫ 少しレベルアップしたDIY

インテリアスリムモールでアクセントをつけよう!

インテリアスリムモールとはカラーも選べる車内ドレスアップ用のモールです。

カーナビ周りやエアコンの吹き出し口の周り、ドアの内張などの隙間にはめ込んでさり気ないアクセントでオシャレにすることができます。

ドアはこんな感じにできます。

引用:みんカラ

シフトノブもラインがはっきりするだけでオシャレになりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノアール(hiromi’s IG)(@noir0418)がシェアした投稿

理恵(りえ)
理恵(りえ)
すごくカラーが豊富! これなら自分好みのカラーが見つかりそう。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スリムモールをはめ込むのは少し大変そうだけど、これでカスタマイズできるなら作業も楽しめるね。

ちょっとした作業でできるDIYは他にもあるかな? 次を見てみよう。

ハンドルカバーをつけてみよう!

ハンドルカバーをつけるにはちょっとしたコツが要りますが、DIYできます。

こんな感じにつけるだけで雰囲気が変わります。シートクッションとコーディネイトするのも素敵です。

引用:みんカラ

ハンドルカバーをつけるとオシャレになるだけではなく、安全運転もできるようになります

自分の手にフィットするハンドルカバーを選ぶことでハンドリングしやすくなり、より安全に運転できるのです。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

ここまで見てきた簡単DIYをまとめます。

  • 自分好みのパーツを購入して置く
  • 自分好みにオーダーメイドしたパーツに付け替える
  • ちょっとした作業でカラーやイルミネーションでアクセントをつける

 

どれも気軽にトライできそうなものばかりでした。

ご紹介した方法以外にも、「ルームミラーの交換」「インストルメントパネルの交換」など簡単にできるDIYはまだまだあります

少しずつ試してお気に入りの内装にカスタマイズしてみてくださいね。うまくできたところも失敗したところも全部愛着がわいてくるはずです。

あなたのカーライフがますます楽しくなること間違いなしです!!

最後までお読みいただきありがとうございました。バレーノが気になる方にはこちらもおすすめです。↓↓↓↓↓

  1. 新型バレーノのバッテリー交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?
  2. 新型バレーノの年間維持費は高い?税金や保険料を安くする方法は?
  3. バレーノ スズキ アクセサリーで人気のおすすめ特集!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ