バレーノ

新型バレーノが人気の理由は?口コミ・評判・レビューから徹底調査

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

車選びの際に、なんだかんだ無難な車で済ませてしまっていませんか?
「俺が選んだ車、みんな乗ってるなあ…」なんて思いながら、味気ない気持ちで生活しているそこのあなた
スズキ・バレーノで、周りと差をつけてみませんか?
機能もフォルムもピカイチなのに、なぜか街では見かけないこの車が、ツウの間では密かに人気を博しています。
今回は、バレーノの魅力を、口コミも合わせてご紹介いたします!

スズキ・バレーノ その独特な魅力とは

引用:スズキ公式HP

スズキ・バレーノは、2016年3月に発売が開始された、プレミアム・コンパクトカーです。
「XT」「XS」「XG」のグレードが用意されており、2018年5月に、XTがハイオク仕様からレギュラー仕様に一部改良され、より利用しやすくなりました。

子ども
子ども
この車、あまり見かけないけど、かっこよくない!?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
本当だな。
もっと沢山の人が使っていてもおかしくないよな。

なぜ見かけないのか!?

引用:スズキ公式HP

確かに、あまり路上では見かけない車ですよね。
実は、バレーノは、日本初のインドで生産された正規販売車なのです。

スズキは、インドにおいて、マルチ・スズキ・インディアという現地法人を有しています。インドではスズキのシェアは日本でのトヨタ並なのです。

そして2016年、インドからの逆輸入車として、バレーノが発売されました。
ただ、ブランド意識が高い日本の市場で、新興国で生産された車種が販売されるのは、挑戦でもありました。
そのため、生産価格が安い分、販売台数も少なめで、全国のディーラーで在庫が少ないのです。

https://twitter.com/mh198730/status/1068122921481068544

 

新車の値引きの裏技

 

バレーノの人気のヒミツは!?

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
でもインドで作られた車って…正直不安じゃない?
営業マン
営業マン
その理由で敬遠するには勿体ない車ですよ!
ご説明しましょう!

洗練された外装

引用:スズキ公式HP

https://twitter.com/kantarou_san/status/1003582272400867328

子ども
子ども
見れば見るほどカッコいい!

バレーノは、もともと海外で販売されていた5ドアハッチバックモデルです。

人気の車種である「スイフト」と比べると、長さ、幅ともに若干大きいですが、高さは抑えられており、それがスタイリッシュな印象を与える要因となっています。

インテリアは機能的&超快適!

引用:スズキ公式HP

インドでは5人乗りとして販売されているバレーノ。
その分、前後席ともに広さは十分
また、XTでは本革シートが標準装備。座り心地抜群です。
インパネも機能的で、使いやすいものとなっています。

インテリア:必要最低限の装備がシンプルに配置されている。全長4mを切るコンパクトながら、後席の居住性は大人3人が問題なく乗車できる。

引用:価格.com

■居住空間 全席足回りが広いので快適です。5人乗っても窮屈ではありません。しかし、天井が低いので座席はシートリフタで一番低く設定しています。シートは固めで疲れにくいです。

引用:価格.com

ただ、インドでは気にされない装備面では、他の車種と比べるとシンプル。
アクセサリは充実しているので、物足りない点においては買い加えるようにするのも楽しいかもしれません。

走行も不安なし

引用:スズキ公式HP

営業マン
営業マン
インド製だからといって、侮れませんよ!

バレーノは、ミリ波レーダー方式の衝突被害軽減システム「レーダーブレーキサポートII」を全グレードに標準装備。緊急自動ブレーキで、安全面も手抜かりありません

ハンドリングは反応が穏やかで幅広いユーザーに適した設定です。コンパクトカーの中では若干重いが直進時には安心感があります。

また、ロングホイールベースでありながら、前輪タイヤの切れ角を大きめに設計してあり、狭い路地や駐車場での取り回しがしやすいです。

街中で走るのに適した作りになっているといえるでしょう。

■走行性能 60km1000回転巡行可能なやさしい車。グイっと踏めば意外と強い加速をします。(XTは加速良すぎて怖いので購入やめました!)コーナーリングはヌメっと走り、静寂性もOKです。ACC搭載なので、高速道路はほぼ自動運転ですね(115km/hまで速度設定可能)かなり便利です。

引用:価格.com

スズキの隠れた名車、バレーノXTターボ。
バランス良く楽しめるコスパ最高の一台です。
1000ccダウンサイジングターボK10C型エンジンは、低中速回転域からトルクが立ちあがり、950kgの車重と相まって爽快な走行フィールを実現しています。

引用:みんカラ

何よりもコストパフォーマンスが良い

引用:スズキ公式HP

バレーノ最大の売りは、その価格帯

価格:オートエアコン・AAC(追従式クルーズコントロール)&自動ブレーキシステム・本革シート+前席シートヒーター・オプションの純正カーナビ・ETC・リモコンエンジンスターターを装備して、200万円はありえないバーゲンプライス

引用:価格.com

【価格】
インド生産のためかコスパに優れていると思います。

引用:価格.com

また、低燃費・低排出ガスも両立したブースタージェットエンジンも搭載しています。スズキの誇る、高効率なエンジンのおかげで、燃費性能も大変優秀です。

3気筒エンジンに燃焼効率を追求した直噴化技術を採用。燃料をシリンダー内に直接噴射することで、使用する量を最適にコントロール。消費燃料を抑えるとともに、混合気を冷却することで異常燃焼(ノッキング)を抑制する効果も高めています。

また燃料噴射制御を緻密に安定して行なうために、6つの噴射口を持つマルチホールインジェクターを横一列にレイアウトした、サイドインジェクションタイプを採用。さらに高圧燃料ポンプにより燃料を高微粒化し、無駄のない燃焼を促します。

引用:スズキ公式HP

【燃費】
7000k超走りましたが、平均燃費表示は今19.8です。ハイオクでも気になりません。

引用:価格.com

理恵(りえ)
理恵(りえ)
国外製品特有のクセもあまりないみたいね。
燃費もいいなら、国内生産になんの引けも取らないわ。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
むしろ、日本製にはない個性が散りばめられているね。

デーラー試乗車を購入。 ベンツC クラスC200 CDI から乗り換えです。 驚くことにエンジンはたいして変わらないというよりは車体が軽いので加速や取り回しはバレーノに軍配が上がります。 これは本当の事です。 今やベンツより気に入って楽しくドライブしております。 高級感や見栄を求めるならベンツですが購入してから半年、ショッピングモールで1回、高速で1回、箱根で1回と3回しかバレーノに出会わないのも魅力ですね。

引用:価格.com

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • 海外生産ならではのプレミア感
  • 国内生産車に引けをとらないフォルム、機能
  • 最大の売りはコスパ

いかがでしたでしょうか。
日本での販売台数が少ないがゆえに、周囲と一線を画すことができるバレーノ。
インド製産だからといって候補から外すには実に惜しい車です。
バレーノで、他にはない、あなただけの世界を垣間見るのはいかがでしょうか。

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット