トヨタ

新型CHRのグレードの違いを徹底比較!おすすめはG?!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

2019年10月にマイナーチェンジを実施したトヨタのコンパクトSUV「C-HR」。

SUV販売台数NO.1に輝くほど高い人気を誇っています。

ダイヤモンドのような個性的な造形がとてもカッコいいですよね。

そんなC-HRのおすすめグレードは”Gグレード”との声が多いのですが、いったい何が違うのでしょうか。

グレードごとの違いを徹底比較してみました。

 

スポンサードリンク

〈新型CH-R〉グレード一覧

引用:トヨタ公式HP

主に新型C-HRのグレードは8種類あります。

ハイブリッド車(全2WD)

  • G
  • S
  • S “GR SPORT”

 

ガソリン車

  • G-T CVT (2WD・4WD)
  • G-T 6MT (2WD)
  • S-T CVT (2WD・4WD)

 

エントリーモデル

  • S-T 6MT (2WD)

 

GRスポーツ

  • S-T “GR-SPORT”

 

子ども
子ども
Tがつくのがガソリン車なんだね!
営業マン
営業マン
はい。新型C-HRでは「S-T」と「G-T」に4WDを、そして「S-T」「G-T」「S-T”GR SPORT”」にマニュアル車を用意しています。。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
マニュアル車もあるのか!今時珍しいな。ん~、種類がたくさんありすぎて悩んでしまう。
営業マン
営業マン
そうですよね。違いも多いので説明していきますね。

 

新車の値引きの裏技

 

〈新型C-HR〉充実した基本装備

引用:トヨタ公式HP

人気の高い新型C-HR。

人気の秘密は基本装備にもあるのでしょうか?

みてみましょう。

進化を続ける安全性能

C-HRは交通事故死傷者ゼロを目指し、安全技術・予防安全に力を入れています。

そしてセーフティサポートカーにも認定されました。

その主な内容がこちらです。

引用:トヨタ公式HP

TOYOTA Safety Sense

・プリクラッシュセーフティ〈ぶつからないをサポート〉

・レーンディパーチャーアラート〈はみださないをサポート〉

・レーダークルーズコントロール〈ついていくをサポート〉

・オートマチックハイビーム〈夜間の見やすさをサポート〉

 

他にもグレードによってメーカーオプションになりますが、

・インテリジェントクリアランスソナー〈駐車などの低速走行時に壁や車両を探知〉

・ブラインドスポットモニター〈後方から接近してくる車を探知〉

など様々な安全機能がついています。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これでもかというくらいのサポートがあって、家族を乗せて走る時に安心して運転できる!

 

DCM(専用通信機)を標準装備

C-HRはDCM(専用通信機)を標準装備しています。

こちらでクルマとトヨタサポートセンターが通信でつながることにより365日24時間カーライフをしっかりとサポートしてくれます。

こちらは初度5年間無料で利用できます。

スマートフォンとつなげることで、クルマがコンシェルジュのようになり、オペレーターサービスやドアロック忘れを教えてくれたりなど様々なサービスが利用できます。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
なにかあっても安心だね。

優れた燃費性能

引用:トヨタ公式HP

ダウンサイジングターボエンジンにより、アクセル操作に対する瞬時のレスポンスや、滑らかに素早く加速ができるようになりました。

エンジンのスタート時から発進時のアクセルの踏み込みまでがモーターのみ回転し、通常の走行ではモーターとエンジンの両方がバランスよく回転し、燃費を抑えることができるのです。

そしてハイブリットシステムでは、システム全体の高効率化によってコンパクトSUVクラスでのクラストップレベルの低燃費を達成しました。

上記の写真から様々な工夫をし低燃費を追求したことがわかりますね。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
クラストップレベルってどのくらい燃費がいいんだ?
営業マン
営業マン
それでは次は燃費について説明しますね。

自動車保険を見直す

 

グレード別 燃費の違い

カタログ燃費

こちらが新型C-HRのカタログ燃費です。

     2WD       4WD
G     30.4 km/L
S     30.4 km/L
S ”GR SPORT”     29.0 km/L
G-T     16.4 km/L      15.4 km/L
G-T 6MT     15.2 km/L
S-T     16.4 km/L      15.4 km/L
S-T 6MT     15.2 km/L
S-T “GR SPORT”     15.2 km/L

ハイブリット車とガソリン車では倍の違いがありますね。

これだけ燃費に差があるとハイブリットを選びたくなってしまいます。

実燃費はカタログ燃費の70~80%といいますがそれでも結構いい数字ではないでしょうか。

口コミ

カタログ燃費だけじゃわからない!

ということで、実際の声もきいてみましょう。

と、多少の差はあるもののいい口コミばかりでした。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
本当に燃費がいいんですね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
家計も助かるわ~。お値段が高いのかしら…
営業マン
営業マン
でわ次はお値段の違いをご説明をしますね。

 

新車を買う前にこの記事を読んでおけば、お得に買い物できますよ↓↓

新車の値引きの裏技

 

グレード別 価格の違い

燃費に倍の差があるC-HRの気になるグレード別の車両価格はこうなっていました。

2WD 4WD
G 2,995,000円
S 2,730,000円
S “GR SPORT” 3,095,000円
G-T 2.665,000円 2,863,000円
G-T 6MT 2,632,000円
S-T 2,400,000円 2,598,000円
S-T 6MT 2,367,000円
S-T “GR SPORT” 2,732,000円

※価格はすべて税込み

S-Tがエントリーモデルで、一番高価なグレードはS”GR-SPORT”となっています。

走りを重視する方には”GR SPORT”がいいですね。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 ハイブリット車とガソリン車では燃費が倍近く違いますが、価格は30万円前後の差となっていますね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ガソリン代を考えるとちょっとお得な感じがしちゃうわ。
営業マン
営業マン
そうですよね。グレードによって外装や内装も違うんですよ!
子ども
子ども
えー!どう違うんだろうっ

自動車保険を見直す

 

結構違う!グレード別 外装・内装の違い

内装と外観は主に「GR SPORT」「G」「S」の三種類に分けられています。

こちらが標準設定の主な違いになります。

内装

Sグレード

引用:トヨタ公式HP

・ファブリック(ブラック)表皮。

Gグレード

引用:トヨタ公式HP

・上級ファブリック(ブラック)+本革(ブラウン)シート表皮

GRグレード

引用:トヨタ公式HP

GR専用ブラック

理恵(りえ)
理恵(りえ)
Gグレードのブラウンカラーが大人っぽくて素敵。

シート

Sグレード

引用:トヨタ公式HP

・ファブリック(ブラック)シート表皮。

Gグレード

引用:トヨタ公式HP

・上級ファブリック(ブラック)+本革(ブラウン)シート表皮。

GRグレード

引用:トヨタ公式HP

専用スポーティシート(GRエンブレム付き+シルバーダブルステッチ付き)

・シート表皮は(メイン部:パーフォレーション付ブランノーブ/サイド部:合成皮革)

 

子ども
子ども
GRグレードのシートはスポーツカーっぽくてカッコいい!
営業マン
営業マン
ちなみに、ブラウンカラーを選択できるのはGグレードのみになっています。 Gグレードはオプションで本革(ブラック)にすることもできますよ。

ヘッドランプ&バックランプ

Sグレード

引用:トヨタ公式HP

引用:トヨタ公式HP 

・パラボラ式LEDヘッドランプ+LEDクリアランスランプ&リヤコンビネーションランプ(スタンダードタイプ)

・小型リヤリップスポイラー(ボディ同色)

Gグレード

引用:トヨタ公式HP

 

引用:トヨタ公式HP

・Bi-Beam LEDヘッドランプ+LEDクリアランスランプ+LEDターンランプ+LEDデイライト&リヤコンビネーションランプ(ハイグレードタイプ)

・大型リヤリップスポイラー(ブラック)

GRグレード

引用:トヨタ公式HP

引用:トヨタ公式HP

・Bi-Beam LEDヘッドランプ(GR専用ダークスモークエクステンション)+LEDクリアランスランプ+LEDターンランプ+LEDデイランプ(ハイグレードタイプ)

・大型リヤリップスポイラー(ブラック)

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
GグレードとGRグレードの外側に流れるライトがカッコいいなぁ。

ホイール

Sグレード

引用:トヨタ公式HP

17インチ

・シルバーメタリック塗装

・ホイールナット(メッキ)

Gグレード

引用:トヨタ公式HP

18インチ

・切削光輝+ブラック塗装

・ホイールナット(メッキ)

GRグレード

引用:トヨタ公式HP

19インチ

・切削光輝+ブラック塗装

・ホイールナット(ダークスモークメッキ)

子ども
子ども
ホイールは全部カッコいいな
営業マン
営業マン
ホイールはそれぞれサイズが違うので注意してくださいね。

 

 

こちらの動画でGグレードとGRグレードの走行シーンが見れましたのでよかったら見てみてください。

カッコいいです!

 

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

まとめ

  • ハイブリッド車とガソリン車、2WDと4WD、オートマ車とマニュアル車など様々な種類がある。
  • ハイブリッド車とガソリン車ではカタログ燃費に倍の差がある。
  • 口コミはいいものしかない。
  • Gグレードならではの内装がある
  • たくさんの種類があるので自分好みのグレードを選べる。

 

このようにたくさんの種類がある新型C-HRですので、おすすめのグレードは私的には全部です!

走りたい方、燃費を抑えたい方、見た目重視の方、などそれぞれに合ったグレードが新型C-HRにはありました

是非、自分の好みに合ったグレードを探し、自分好みの車に乗って楽しいカーライフを送ってくださいね!

 

関連記事はコチラ

新型アクアの燃費は悪い?さらに燃費を良くするには?

新型RAV4の人気色・カラーバリエーション一覧!!おすすめカラーランキング!!

新型ハリアーの人気色・カラーバリエーション一覧!!おすすめはホワイト?

 

 

 

 

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット