トヨタ

新型CHRの燃費は悪い?さらに燃費を良くするには?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

ここ数年はSUV市場はかなり伸びていていろんな会社から販売されていますが、トヨタから販売しれているCHRは他のSUVと大きく異なるところがあるのはご存知でしょうか?

SUV車=燃費が悪いと思っていたのですが、ここ数年で状況は変わりかなり燃費もよくなり走り安さも兼ねていることから市場が多きく成長し各年代から支持されているといえます。

※ちなみに、SUVとはスポーツ・ユーティリティー・ビークル(Sport Utility Vehicle)の略です。

また、オフロードの険しい道や雪道や段差などにも安定感の走行機能とあるドシっとした重心でありながら、運転席の座高が高くて視界が広く確保ができことで、どんな状況でも運転に支障をきたすことなく運転できることが、幅広い世代に運転され愛されている理由にになってくのかなと感じています。

その中でも人気なのがCHRになります。

個人的のもデザインが洗練されていてスタイリッシュなのが印象的で走っているのを目で追いかけてしまうこともしばしばありいろいろと書きたことがありますが、今回は燃費についやってきます。

少しだけ概要を簡単に説明をすると、2016年12月から発売されハイブリット車とガソリン車との2種類あり乗車定員は5人になります。

・全長:4,350mm
・全幅:1,795mm
・全高:1,555~1565mm

全体の大きさはコンパクトカーの一回り大きのがイメージしやすいかと思います。

カラーバリエーションも豊富ににあり、グレードの種類も多いく選べる楽しさがあるのががいいですね。選べる楽しさがいっぱいあります。

 

スポンサードリンク

CHRの燃費はと他社の比較

正直燃費ってそんなに変わりはないのでは?と疑っていたのですが、調べていくと全然違うのに驚きが隠せません。また、他社との比較が見やすいと調べて感じたので比較してご紹介します。

ちなみにこちらがCHRになります。

引用;トヨタホームページ

燃費はこちらになります。

引用;トヨタモビリティ東京

また、ライバル車のホンダのヴィゼルになりますが比べると全然違うのがあきらかです。

こちらがヴィゼル

引用;ホンダホームページ

燃費はこちらになります。

引用;ホンダホームページ

ガソリンタンクがCHRは42ℓヴィゼルが40ℓになるのですが、仮に同じタンクを使用したとしたら以下になります。

CHRは40ℓ×30.4㎘=1,216km

ヴィゼルが40ℓ×27.0㎘=1080km

差は136キkmになり1ヶ月に1回ガゾリンを入れると計算したら1,623kmはかなりの差になることが分かります。

これを金額に直すだけでもニヤニヤがとまらなくなってきますね。

新車の値引きの裏技

 

燃費を良くする方法は?

全部で5スッテプによって燃費の向上させることが可能になります。

まずは、運転する前の準備から始めていきしょう。

1 使わない荷物は下ろす

結構忘れがちな荷物は必ず下ろすようにして下さい。

リュックを背負って走るのはしんどくいですよね。

車も同じで、重たいに荷物はかならず下ろしてから走らせて下さい。

2 タイヤの空気圧を管理

タイヤの接地面が大きくなると走りだすのに大きな力が必要でエネルギー(ガソリン)を消費します。

1、2ヶ月に1回は確認するといいかと思います。

ブーツで走るよりランニングシューズで走るのが楽チンで走ることができすよね。

次は走行編になります。

3 いきなり発進、急停車はしない

いきなり発進と急停車はかなりガソリンを使用し、乗って人も気分が悪くなる原因になります。

いきなり走り出して急にと止まると肺がはち切れそうになった経験はありますか?

車にも同じことをするのは可哀想ですよ。

4走行中は同じスピードでなるべく走る

走行中は同じスピードで走ることを心がけるだけで、市街地では2%郊程、郊外6%程の燃費が違います。

速度の変化はなるべく無いように心がけましょう。

5エアコンは適切に使用

エアコンの使用を少し控えるだけでも燃費は向上し、走り出しもスムーズに走ることができ、お財布にも優しくすることができます。

新車の値引きの裏技

 

燃費の出しかたは?

燃費は車ののカタログと実燃費は違うことはご存知ですか?

カタログでの燃費は国が定めた試験方法に従って決めて一定条件で公平に測定する為にで国が審査しています。

つまり、国(国土交通省)の基準にのっているのがカタログ基準って事になります。

条件は平坦でまっすぐな道にを渋滞のない状況でエアコンやライトを使わずに走行した結果がだけがカタログ燃費になっていると考えて下さい。

なので、実際はライトも使うし、エアコンも使用するので、2〜3割程の燃費は低くなることがあるので注意して下さい。

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

まとめ

  • CH-Rは燃費は他社の車と比べてもいい
  • 燃費を良くするには大切に乗る

CHRは燃費はSUV車の中ではトップクラスに良くさらに燃費を向上させるには車を大切に扱うことで燃費が良くな、経済的にも環境的にもこれからのことを思って大切に扱って行きたいですね。

また、燃費はカタログの数値ではなく実際に走って体感してみるのが一番だなと感じました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット