トヨタ

新型クラウンの長距離ドライブは快適?長時間、高速道路を運転していても疲れない?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

 

2018年6月にフルモデルチェンジした新型クラウン

「アスリート」「ロイヤル」「マジェスタ」というシリーズが廃止され、ラインナップが一本化されたことで注目を集めています。

ユーザーの使い勝手の向上や、道路に対しての最適化を目指してきたクラウン。

新たに2つの特別仕様車をラインナップに加えました。

そんな新型クラウンの長距離ドライブや高速道路のの快適さはどうなのでしょうか。

 

スポンサードリンク

実際の声!口コミ

まずは気になる口コミから見てみましょう。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
足回りの設定を変えられるんですね。長距離にいいんですね!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
曲がるときのセッティングがいいんですね。長距離ドライブが楽しそうですって! 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
足回りの出来がいいんだー。運転しやすそうだな。

期待と高評価の声が多かったです。

どんな機能があるのか、なんだかわくわくしてしまいます。

新車の値引きの裏技

 

追求された走行性能

引用:トヨタ公式HP

新型クラウンは、世界で一番過酷だと言われている「ニュルブルクリンク」のサーキットで走行テストを重ねて開発されました。

そんな新型クラウンは素晴らしい走行性能を持っていました!

ダイレクトで正確なハンドリング性能

新型クラウンが徹底的に鍛え抜いた性能の1つがハンドリング性能。

ステアリングを切った分だけしっかりと曲がり、安定したコーナリングを体感できるようになりました。

ステアリング操作をすると、まるでスポーツカーのようだとの声もありました。

そんな正確で安定したハンドリング性能は、ドライバーの疲労軽減に大きく貢献することができます。

新型クラウンのハンドリング性能はクイックでもなければ遅くもなく、多くの人にとって運転のしやすいようになっているようです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
私でも運転しやすいのね。疲労を軽くしてくれるのは、とても嬉しいな!

一体感を感じられるコーナリング性能

引用:トヨタ公式HP

コーナリングが楽しくなるようにと、心地のいいリズムの走りを追求して作られました。

減速・旋回・加速とコーナリングを駆け抜けるうえでの一連の動きにおいて、ドライバーの操作に対する応答の良さとスムーズな姿勢変化を実現させました。

それぞれのエンジンに対して、ブレーキの特性やアクセルの特性にもこだわることでドライバーとクルマが一体になったような走りを可能にしました。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
コーナーが楽しみになるなぁ。

目線のブレが少ない乗り心地

引用:トヨタ公式HP

あらゆる路面の変化にも目線のブレが少ないようにとフラットな乗り心地を徹底的に追及し、走り出しの滑らかさや、バネの収まりにもこだわり、サスペンションをチューニングしました。

新開発の電子制御サスペンションを導入したことで、より素早く減衰力の切り替えを行えるようになり乗り心地を向上させました。

また、運転のしやすさをさらに追求し開放的なドライバーズスペースも確保しました。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
乗り心地に凄くこだわって作られたんだね。これは運転が心地よくなりそうだ。

こだわりの低重心パッケージ

引用:トヨタ公式HP

クルマの運動性能を決めるうえで、重心の位置は大きな影響を与えます。

新型クラウンは、ドライバーズセダンとして運動性能を高めるために、新プラットフォームでは重量物の配置によって決まる重量配分や慣性モーメントを徹底的にこだわっていました。

前後重量配分と慣性モーメントを最適化することで旋回時や減速・加速時において、自然で滑らかな動きを実現しました。

タイヤの配置などもあり、機敏なハンドリングと安定感のある走りを両立させることが出来ました。

それを手に入れたことで、新型クラウンの運動性能は劇的に進化したようです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
重心の位置って大切なのね。たくさんの工夫をしてあるのがわかったわ。

意のままにドライブモードセレクト

引用:トヨタ公式HP

新型クラウンには標準装備でドライブモードセレクト機能が付いています。

ダイナミックな加速を楽しみたい時や、穏やかに走りたい時とスポーツからエコまで、その時の気分やシーンに合わせて走りのテイストを変えることが出来ます。

グレードによって切り替えモードの数が違うようですが、コンフォートモードだと乗り心地が良くなるようですね。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
色々なモードがあってドライブが楽しくなりそうだな。

自動車保険を見直す

 

快適な後部シート

引用:トヨタ公式HP

長時間のドライブも快適に過ごせる後部座席のために、最適な素材や座面形状など、疲れづらいシートを徹底的に追及し作られました。

またフロントシートの下の足入れスペースを広げたことで、後部座座席でも足元のゆとりが大きく広がりました。

これなら、運転に疲れて後部座席で休む時でもしっかりと足を休められそうですね。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
  長時間ドライブの辛い後部座席を解消してくれるのはとてもありがたいですね。

新車の値引きの裏技

 

他にもある快適機能

引用:トヨタ公式HP

他にも、新型クラウンには他にも長距離運転をサポートしてくれる便利な機能がたくさんありました。

コックピット

引用:トヨタ公式HP

ダブルディスプレイで、見やすさと使いやすさを両立した先進のインターフェイスを搭載しました。

上には運転時に焦点を合わせやすいように、8インチの遠視点ディスプレイ、下にはスマートフォンのような7インチのトヨタマルチオペレーションタッチを配置。

快適な運転をサポートしてくれます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
見やすさにこだわっていて、安全で快適に運転ができるようにサポートしてくれるんだね。

素早いエアコン

引用:トヨタ公式HP

前席のシートは、座面と背もたれ面からシートの表面の熱気を吸い込み冷涼感をもたらしてくれる、ベンチレーション機能を設定しました。

シート自体がエアコンの冷風を吸い込み、より短時間で冷涼感を得ることができます

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
暑がりな人にはとっても嬉しい機能だね。

TOYOTA Safety Sense

引用:トヨタ公式HP

新型クラウンは、セーフティサポートカーに認定されていて、5つの先進機能が事故の起こりやすい様々な場面でドライバーをサポートしてくれます。

その5つがこちらです。

  • レーントレーシングアシスト〈高速道路のクルージングをサポート〉
  • レーダークルーズコントロール〈ついていくをサポート〉
  • プリクラッシュセーフティ〈ぶつからないをサポート〉
  • オートマチックハイビーム〈夜間の見やすさをサポート〉
  • ロードサインアシスト〈標識の見逃し防止をサポート〉

 

これらの機能があれば、安全運転をサポートしてくれ、運転による気力の消耗をある程度防いでくれそうですね。

特にレーントレ―シングアシストは、前の車を追従してステアリング操作をサポートしてくれたり、白線やアスファルト、縁石などの境界線から逸脱すると判断した場合に支援をしてくれるとのことで、高速道路の運転も楽になることでしょう。

自動車保険を見直す

 

スポンサードリンク

まとめ

  • 口コミは期待と高評価が多かった
  • ドライバーの疲労を軽減してくれる機能が盛りだくさんあった
  • 後部座席も快適を追求していた
  • サポカーに認定されていてあらゆるサポートがある

 

新型クラウンは乗り心地を追求して作られたクルマであることがわかりました。

高速道路や長距離運転時のサポートもたくさんあり、疲れを軽減してくれる。

そして、後部座席にまでも気を遣えることができる。

そんな新型クラウンにのるすべての人が、ハッピーになれるんじゃないかなと思いました。

 

 

 

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット