ハスラー PR

ハスラーのマイナーチェンジで変わった?宏樹の勝手目線で見るべき点を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

宏樹です!

ハスラーといえば、スズキの軽SUV代表作となったモデルだといえます。

このハスラーも二代目になり、先代を踏襲しながらもスクエア感を高めて非常に人気が高いモデルへと仕上がっていますね。

今回、そのハスラーがマイナーチェンジしましたね。

ハスラーのマイナーチェンジで何が変わって、そして良くなったのでしょうか?

僕なりにハスラーの「良くなった部分」や「こうして欲しかった、こうして欲しい」といった部分を独自目線で話してみます。

タフワイルドはハスラーに特別感を与える存在!

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラーって「カッコ可愛いわ!」ハスラーがモデルチェンジしたの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん!マイナーチェンジしたんだよ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
新型ってどんな感じなんだろう!?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これから僕なりの新型ハスラーへの想いを話していくね!

宏樹の勝手目線:タフワイルドはターボでリセールアップ!

ハスラーには、ターボモデルとノンターボモデルがあります。ハスラーだけではないのですが、軽自動車の場合「キビキビ」走行したい、高速道路も乗るといったときには、ターボ車の方が断然に有利で快適です。

また、中古車市場でもターボ車の方が断然人気があるため、リセールバリューもノンターボよりも高い状況だといえます。
僕は、タフワイルドという特別感のあるモデル+ターボによって、後々のリセールバリューも上がると考えます。

宏樹の勝手目線:タフワイルドノンターボはXと同等リセール!?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ノンターボじゃダメなのかしら!?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ターボの方がより良いと考えるんだよ

ハイブリッドXとタフワイルドノンターボは、新車価格にして9万円弱の価格差があります。

もちろんリセールは、状態、走行距離、カラーなどによって大きく変わるのですが、リセールしたときに、ハイブリッドX≒タフワイルドとなる可能性があると思います。

タフワイルドの特別感が、ノンターボで消されてしまうという目線で考えました。

全車LEDヘッドランプは高級感がアップするが・・・

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
全車LEDヘッドランプって、すごく高価な装備が標準なんだ!?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん!全車標準になったんだよね。スズキもやるよね!

今時はLED統一の方がコストダウンなのだろう・・・

今までは、ハロゲンとLEDがグレードによって混在していました。

じつはこの混在が、グレード間の違いの象徴でもあったといえます。
メーカーとしては、コストが下がってきたLEDに統一した方が、さらなる製造コストダウンになるとも言えます。

それは、ハロゲンとLED車の管理や、パーツ管理、更には一括製造する際のコストダウンなどです。

単純に、ユーザーとしては高級感のある装備になるのですが、スズキとしてはコストダウンにもつながる施策といえます。

LEDヘッドランプの問題点はないの???

理恵(りえ)
理恵(りえ)
LEDヘッドランプに明るい利点以外に何か問題点があるの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
それが、使用環境によってはあるみたいなんだよ

全ての自動車メーカーとは言わないのですが、市場性を考えると、寒冷地などの降雪地帯の車販売の割合は、4%前後だといえます。

100台車が販売されたとして、4台前後が常時降雪地帯行きという事になります。

そのため、メーカーは降雪地帯のことを考えた車作りをほぼやめてきているというのが現状です。例えば、寒冷地仕様という別オプションを設定しないメーカーも出ています。

宏樹の勝手に調査

LEDヘッドランプの弱点は、ヘッドライト内で熱を発しないことです。ハロゲンなどと比べると、ほぼヘッドライト内に熱が放出されません。

その為、降雪地帯ではヘッドライト表面に雪や氷が付いてしまい、ヘッドライトとしての役割を果たさなくなってしまいます。

実は、トンネル入った瞬間が一番怖いのです。それも昼間のトンネルは、近年照明を減らしたり消したりしてるので、目の前が真っ暗になることもあると豪雪地帯の友人が言っていました。

上記のような商品を別途購入して対応することで、LEDヘッドライトの弊害をクリアできるのですが、そもそもメーカー側で考えてくれたらよいと思いませんか?

ハイブリッドX・Xターボ以上で採用の装備には拍手!

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパが、入り口から褒めるなんて珍しい!?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
最近は、新人さんなどにも怒っちゃいけないでしょ!?「褒めて育てる」なんちゃって(笑)

360°プレミアムUV&IRカットガラスは女性にとって+装備

理恵(りえ)
理恵(りえ)
確かに、この装備は女性はすごく助かるわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そう思うでしょ!

この360°プレミアムUV&IRカットガラスという装備は、ハイブリッドX以上になると標準装備になっています。

360°対応しているという点では、すごく安心だといえます。特に女性や女性感覚の方には非常に強い味方になると僕は思います。

宏樹の勝手目線:G・Gターボでもオプション設定して!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
低グレードだと、装備されていないの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん、オプションでも選べないみたい

せっかく良い商品なのに、グレードで差がつくのは仕方ないとして、オプションで選べないというのが少し勿体ないという思います。

宏樹の勝手目線:内装・外装カラーなどについて

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
内装や外装は、どうなのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これから少し話していくね!

内装がシックになって落ち着き感アップ

ハイブリッドX・ハイブリッドXターボでは、シートなどが全体的にブラック基調のシックな雰囲気に変更されています。

今まで、内装にハスラーらしいワンポイントアクセントカラーを使用していたのですが、それが無くなりかなり落ち着いた感じです。僕は、このシック調に人気が出る予感がします。

一方ハイブリッドGやハイブリッドGターボでは、エクステリアカラーによって、カーキベージュ内装やオフブルー内装が採用されています。

タフワイルドシリーズは少し別格扱いになっていて、シートには撥水とカーキステッチ、内装にもカーキやサテンメッキがあしらわれています。

僕は、今回の内装仕上がりが、落ち着き感があって良いと思います。

エクステリアカラーは先代を踏襲しているがアクセントに変化あり

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
外装カラーなどは?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これから僕の意見を話していくね!

宏樹の勝手目線:タフワイルドしかホワイト系2トーンがないのが残念

個人的には、タフワイルド以外のグレードで、ワイト+ブラック系のツートンが無くなってしまったのがかなり残念です。

じつは、この配色が先代でもかなり売れていたようです。色々な販売員の知り合いに聞きましたが、このカラーが消滅したのが非常に残念という声が多かったです。

現在この系統カラーを買いたい場合は、タフワイルドしかないといえます。

宏樹の勝手にまとめてみるコーナー

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパ的には、新型ハスラーをどう買えばよいと思うの!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これから結論付けてみる!

新型ハスラーの狙うグレードは?

僕は、迷わずターボモデルを狙ってくださいと話します。

やはりターボモデルの方が、多少燃費が悪くても走行が楽だといえます。さらにリセールバリューも高いでしょう。

  1. タフワイルドターボ
  2. ハイブリッドXターボ
  3. ハイブリッドGターボ

をまず購入候補として考えてみては如何かと思います!

新型ハスラーのカラー選びは?

エクステリアカラーは、好き好きだと考えます。一つだけ言えるとすれば、リセールを考えた場合は、下記カラーを選んでと思います。

  1. タフワイルドにしかないソフトベージュメタリック ブラック2トーン
  2. ブルーイッシュ ブラックパール3
  3. デニムブルーメタリック ガンメタリック2トーン

これらのカラーは、経年劣化しづらい色だといえます。ハスラーの場合、オレンジなどに目が行きがちですが、リセールバリューを考えるとその色はチョイスしたら後々リセールで損すると思います。

宏樹の勝手におすすめ情報

新型ハスラーのオプションでは、多彩なコンセプトが採用されています。

オフロードスタイル・タフスタイル・ポップスタイル・ナチュラルスタイル・スタイリッシュスタイルです。

個人的には、こういったコンセプトにユーザーが合わせてチョイスするというのは良いと思うのですが、ステッカー類は剥がれたりすると品祖に見えてしまうのに注意しましょう。

5年も経過すれば、色褪せや剥がれが顕著になるでしょう。

宏樹の勝手な気持ちを少し

ハスラーだけではないのですが、昨今では新車価格も上がっています。これは、全メーカー上がっていると言って良いでしょう。

そして、新車注文をしても数か月は納車されません。そして納車された車を長く乗る傾向にあります。

であれば、好きな車で、好きなグレード(高グレード)を買って乗る方が気持ちが良いのではないかと、僕は思うようになりました。

新車時、低グレードよりも高グレードの方が数十万高かったとしても、10年で割れば数万円の価格アップです。

我慢して10年乗るよりも、「この車、このグレードで良かった」と思う方が前向きじゃないかと!

そして、10年かけて色々カスタムするのもモチベーションが上がると思います。

まとめ

ハスラーのマイナーチェンジで変わった?宏樹の勝手目線で見るべき点を紹介!をまとめると

  • マイナーチェンジのハスラーは、全体的にプラスで更新されたと考えます。
  • 日本は縦長で海に囲まれているので、地域性を考慮したオプション設定があるともっとよくなると思います。
  • 好きなハスラーグレードを購入し、好きにカスタムするのも良いと考えます。

ここでは、私、宏樹なりに新型ハスラーの変わった部分や良し悪しを話してみました。少しでも新車購入のお役に立てばと思います。

新型デリカミニとハスラー&スペーシアギアと徹底比較!買う前に読んで!こんにちは!宏樹です。 三菱から何やら面白いデザインの車が発売されました。それは、新型デリカミニです。三菱さんは、何となく売れてい...

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ