ハスラー PR

ハスラーのマイナーチェンジを予測!MT追加?特別仕様車?先進安全装備レスは廃止?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは、宏樹です!

ハスラーと言えば、より楽しく遊べる軽SUVの先駆者といえるモデルですね。もちろん他社(ダイハツ)も黙って指を咥えているわけではなく、タフトと言うモデルを出して追従しています。

そんなハスラーにマイナーチェンジするという情報が、「僕の耳に飛び込んできました!」ということは、勝手に宏樹の予想記事の出番という事になります。

今回は、ハスラーマイナーチェンジ情報を宏樹の調査結果をもとに紹介してみます。

※毎回記載するのも気が引けるのですが、これからお話しするハスラーマイナーチェンジ情報は、あくまでも宏樹独自調査の話なので、当たっていてもいなくてもご容赦ください。

ハスラーマイナーチェンジモデルの発売開始は?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパ!ハスラーがマイナーチェンジするの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕の情報では、マイナーチェンジすると思うよ!

ハスラーは、2020年1月に現行モデルが販売開始になりました。そろそろマイナーチェンジしても良いのかなと思い、スズキに詳しい方数人に調査を開始したところ、タイミングよく情報を得られました。

ハスラーのマイナーチェンジモデル販売開始は、5月7日と予想します。

この情報は、私くし宏樹が集めた情報をもとに解析してた結果の日程です。

ハスラーマイナーチェンジでの変更点は?

エクステリアカラーが追加される

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラーは、カワイイ色からシックな色まで揃っているような気がするんだけど。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね、ダイハツタフトがモノトーンで9カラーであるから、ハスラーのカラーリングも現状では少なくないと言えるよね。

ハスラーは、個性を活かして遊べるSUVとして君臨しています。その個性を引き出す要素の一つにエクステリアカラーがあると考えます。

宏樹の予想としては、

  • ムラサキ系のカラーリングが追加
  • ブラウン系のカラーリングが追加

されると考えています。もしかすると、2カラーの追加だけでなく4~5カラーの追加またはカラー変更が行われるかもしれません。

マニュアル5Fモデルの追加

理恵(りえ)
理恵(りえ)
マニュアル車?今の時代に???
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
理恵さん、それは違うんだよ!よりアクティブにしたい方もいるだろうし、マニュアルは根強い人気があるんだよね!

ハスラーは、ジムニーほどではないけどもクロカンの要素も強いモデルです。もっとアクティブに運転したい方や、マニュアル車を運転し続けたいと思っている方には、マニュアルシフトは最適なモデルといえます。

営業マン
営業マン
私たち営業マンの中では、ユーザー要望の多い項目として、「ハスラーにマニュアルはないの?」という声です。じつは60代から70代の方のマニュアル嗜好も強く、よく問い合わせもありました。
宏樹の勝手目線

今回のマイナーチェンジの目玉は、マニュアルシフトの設定と考えます。マニュアルシフトは、一定のユーザーがいると思うからです。しかもハスラーであれば、欲しくなる人も多いのではないでしょうか。

特別仕様車がアップデートして登場

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
J STYLEって特別仕様車グレードじゃないかしら!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
理恵さん詳しいね!このJ STYLEがアップデートして登場すると予想しているんだよ!

現行のJ STYLEは、フロント周りやドアグリップにクロームメッキなどをあしらっています。さらにルーフレールなどを装備し、ガラスは、360°UV&IRカットガラスなどが採用されている特別仕様車です。

マイナーチェンジした際には、J STYLE Ⅱへとアップデートすると考えます。装飾内容は大きな変更はなさそうですが、クロームメッキがブラッククロームメッキなどに変更されていると予想します。

またスズキは、J STYLEをⅡ、Ⅲへアップデートする傾向があります。今回はⅡへアップデートするでしょう!

※私の大胆予想です。

アダクティブクルーズコントロールを全車採用

理恵(りえ)
理恵(りえ)
高速道路とかで、すごくらくちんな装備ね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
今までは、ターボモデルのみの装備だったんだよね・・・

現行ハスラーは、ターボモデルのみにアダクティブクルーズコントロールが採用されています。マイナーチェンジでは、ノンターボモデルにも採用されると予想します。

スズキセーフティサポート非装着車の廃止

理恵(りえ)
理恵(りえ)
売れなかったのかな?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
非装着車は、下位グレードにのみ設定されているから、販売数量が伸びなかったのはあるかもしれないね。
宏樹のワンポイントアドバイス

僕は、安全装備の付帯していない車の設定があったも良いと考えています。それは、安全装備がついていないだけで10万円近くも車両価格が安くなるからです。

出来れば下位グレードだけでなく、全グレードに非装着車があった方が良いと思うのですが、時代の流れなどを考えると、今や安全装備は必須なのかもしれないと思います。

マイナーチェンジモデルの車両価格は?

現行モデルの価格ラインアップ表

グレード名 シフト 駆動方式 価格
ハイブリッドG SSS非装着車 CVT FF 1,280,400円
ハイブリッドG CVT FF 1,365,100円
ハイブリッドG SSS非装着車 CVT 4WD 1,414,600円
ハイブリッドG CVT 4WD 1,499,300円
ハイブリッドX CVT FF 1,518,000円
Jスタイル CVT FF 1,595,000円
ハイブリッドX CVT 4WD 1,652,200円
ハイブリッドGターボ CVT FF 1,459,700円
ハイブリッドGターボ CVT 4WD 1,593,900円
ハイブリッドXターボ CVT FF 1,612,600円
Jスタイルターボ CVT FF 1,689,600円
Jスタイル CVT 4WD 1,729,200円
ハイブリッドXターボ CVT 4WD 1,746,800円
Jスタイルターボ CVT 4WD 1,823,800円
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラーって、軽自動車の中では高い方なのかな?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
今や軽自動車も新車で200万円(ターボ)以上すると言われているから、それから比べると安いんじゃないかな?
グレード名 シフト 駆動方式 価格
ハイブリッドG 5F FF 1,230,400円
ハイブリッドG CVT FF 1,385,100円
ハイブリッドG 5F 4WD 1,365,600円
ハイブリッドG CVT 4WD 1,510,300円
ハイブリッドX CVT FF 1,538,000円
JスタイルⅡ CVT FF 1,615,000円
ハイブリッドX CVT 4WD 1,672,200円
ハイブリッドGターボ CVT FF 1,459,700円
ハイブリッドGターボ CVT 4WD 1,593,900円
ハイブリッドXターボ CVT FF 1,612,600円
JスタイルⅡターボ CVT FF 1,689,600円
JスタイルⅡ CVT 4WD 1,749,200円
ハイブリッドXターボ CVT 4WD 1,746,800円
JスタイルⅡターボ CVT 4WD 1,823,800円

今回のマイナーチェンジでは、ノンターボモデルにアダクティブクルーズコントロールが追加されることから、ノンターボモデルでは若干の値上げになるのではないでしょうか。

私の希望的観測としては、マイナーチェンジしても価格は据え置きにしてほしいと願います。

まとめ

ハスラーのマイナーチェンジを予測!MT追加?特別仕様車?先進安全装備レスは廃止?をまとめると

  • ハスラーマイナーチェンジでの大きな目玉は、マニュアル5Fの設定ではないでしょうか。
  • エクステリアカラーの追加が、購買層を増やすとも考えます。

ハスラーのマイナーチェンジは、5月7日と予想します。このマイナーチェンジによって、同モデルの良い部分がより強調されたら良いと思います。ただ、、、ハズレたらごめんなさい。

こんな記事もおススメ→雪道ならハスラーがプリウスより強い(買い)?大雪でスタック避けるなら4WDとESPをOFF!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ