ハスラー PR

ハスラーのタフワイルド、買ってはダメ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!宏樹です。

僕は、スズキモデルがモデルチェンジする度に価格アップしていくことに大変遺憾に思っています

ハスラーは、もうすぐマイナーチェンジすると思うのですが、大幅な価格アップの予定です。

ハスラーは、すごく良い車だと思います。ただ、最高グレードとなるタフワイルドは、本当にユーザーにとって必要不可欠なグレードなのでしょうか?

今回は、僕が考えるこんな人には、「ハスラータフワイルドを買わない方が良い」という目線の話をしてみます。

ハスラータフワイルド「良い!・欲しい!」という情報発信が多かったり、AI情報が多くなっている中、そういった目線の記事じゃない独自的な思考も非常に重要だと思います。

タフワイルドは車両価格が高すぎ

理恵(りえ)
理恵(りえ)
車両価格が高すぎといっても、これからは残念なことに価格は上がるんでしょ?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
理恵さんは至極当然な話をしている、大人だね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
車両価格が安くならないわけだから、タフワイルドを買う場合も高いんでしょ。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そう!タフワイルドは、高いと思うよ。その価格のタフワイルドが必要なの?と話したい。

初代ハスラーの特別仕様車Jスタイルは1,479,600円(FF)、JスタイルⅡになり1,517,400円、JスタイルⅢでは1,584,360円と着々と値段が上がっています。

価格は、少しずつだが確実に上がっているのが現状です。

タフワイルドが最初に設定されたときは1,487,160円(FF)でしたが、発売年度が替わるたびに1,514,700円と値段が上がっています。

そもそも新型ハスラーは、一番安いグレードのハイブリッドGのFFで151.8万円と、138.7万円から大幅に値上がりしていると考えます。

今回のハスラーは、今までとは全く違う値上げになると考えます。

という事は、ハスラータフワイルドの場合は、FFのノンターボでも180万円ほどになると予想します。

ハスラー「タフワイルド欲しいですか?と単純に思います。

僕なら本格クロスカントリーのジムニーをオススメしちゃいます。

又は、安くて室内の広いワゴンRやスペーシアの購入の方が良いのではと思っちゃいます。

キャンプなどをしたいと思っている方は、エブリイやエブリイワゴンを購入した方が絶対〇だとお伝えします。

ハスラーは、基本的に狭い空間の乗り物になります。また走行性能は、SUVというよりはCUVという感じです。

デザインなどだけで、ハスラーのタフワイルドに手を出すと後悔しちゃうかもしれないでしょう。

車を落ち着いて乗りたい方は避けるべきグレード

理恵(りえ)
理恵(りえ)
確かにタフワイルドは、目立つかもしれないわ。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
少しでも目立ちたいと思っている人には、良いかもしれないけどね

どうしてもタフワイルドが大好きでほしいという方は、ここはスルーして下さい。

ハスラーは欲しいけど、街中に溶け込んで走行したいなという方は、タフワイルドは避けた方が良いでしょう。最初のうちは、かなり目立つと考えます。

特にフロント回りのグリルなどは、専用パーツになっているので目立ってしまうでしょう。

タフワイルドの後にJスタイルⅢの設定が来る

理恵(りえ)
理恵(りえ)
JスタイルⅢ?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スズキの今までの流れだと、ハスラーの場合はJスタイルⅢの設定で、最後になると考えるよ。

今回JスタイルⅡのあとに、タフワイルドが設定されました。タフワイルドは、1~1年半くらい販売されるでしょう。

そのあとに、集大成としてJスタイルⅢが設定されると考えます。

僕の個人的な意見ですが、タフワイルドよりもJスタイル系の方をオススメしたい感じです。

JスタイルⅡの登録済み未使用車を購入する方が良い

理恵(りえ)
理恵(りえ)
JスタイルⅡって、今新車で買えるの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
もう買えないんだよね。ただ中古車屋さんなどでは、結構オーダーストップ前に発注していたよう。だから登録済み未使用車がオススメ!

ハスラータフワイルドを注文したら、いろいろな物を含めると200万円を軽く超えることが予想されます。そこまで「タフワイルドにお金かけますか?」と問いたいです。

宏樹の勝手に調査

僕は、知り合いの中古車屋さんなどに聞いてみました。中古屋さんでは、JスタイルⅡの方が売れるという見込みで、新車をオーダーして、登録済み未使用車で販売したいと思っている方も多いようです。

タフワイルドよりも売れると見込んでいる中古車屋さんも多いと感じます。

引用:グーネット

理恵(りえ)
理恵(りえ)
4㎞しか奏功していない2024モデルに、、、155万円で乗れるの???
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん!他にもいろいろ販売されていると思うよ!ハスラーは人気だから、豊富な数が市場に出回っているよ。

引用:グーネット

ハスラーの場合は、人気色によっても価格が大きく変わります。そこにFF・4WD、ノンターボ・ターボによる違いも価格差に大きく反映されます。

新車でタフワイルドを購入しようとしたら、200万円以上から300万円までかかる可能性があります。しかも1年以上待つ可能性もありえます。

僕は、JスタイルⅡの新古車(登録済み未使用車)を購入する方が良いと考えます。

ハスラーのタフワイルドを買わない方が良い人とは?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパは、どういった人がタフワイルド購入に向いていて、その逆だと思うの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これから説明していくね!

タフワイルドがどうしても欲しくて、高くても買いたくて、納車まで1年くらいでも待てる人は、タフワイルドを購入すればよいんじゃないでしょうか???

それ以外の人がタフワイルドをを購入したら、少なからず何かで後悔することになるのではないでしょうか?

例1)せっかくタフワイルドを高いお金出して買ったけど、普通のハスラーとそんなに変わらなかった。

例2)タフワイルドはタフに見えるけど、別に走行性能までタフになっていなかった。

例3)JスタイルⅡやJスタイルⅢの方が、タフワイルドよりも高級感があるのでガッカリ

となるのではないでしょうか?

まとめ

ハスラーのタフワイルドをこんな人は買ってはダメ!をまとめると

  • どうしてもタフワイルドを何回自問自答しても欲しい人以外は、タフワイルドは買わない方が良いでしょう。
  • 僕的には、新古車のJスタイルⅡを購入する方が、価格、納期などで満足すると考えます。

 

今回は、僕の独自見解を盛り込みながら、ハスラータフワイルドは買ってはダメという話うをしました。

車購入の参考になればと思います。

ハスラーのマイナーチェンジを勝手に予測★5月?廉価グレード無し?宏樹です! ハスラーといえば、スズキが製造販売している軽クロスオーバーSUVですね。 2代目モデルが発売されてから数年が経過...

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ