イグニス

新型イグニスの内装をオシャレにdiy!初心者でも簡単にできるカスタム方法を紹介

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

みなさんは、イグニスに乗ったことはありますか?

かっこいい車だけど、乗ってみるとなにか物足りない…。

そんなときは、車内を自分でカスタマイズしてみませんか?

今回は、イグニス内装をおしゃれにカスタマイズする方法をご紹介いたします。

 

イグニスの内装・タイプ別

内装をおしゃれに変えていく…その前に、元のインテリアにはどんなものがあるんでしょう?

せっかくなら、もともとあるものに合わせたカスタマイズをしたくありませんか?

 

まずは、元の内装4種類を見ていきましょう。

オレンジインテリア

引用:スズキ公式HP

チタンをベースに、挿し色としてオレンジを加えたインテリアです。

子ども
子ども
オレンジが混ざるだけで、明るい感じがするね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
アレンジするなら、暖色系でまとめるとおしゃれになりそうだわ。

チタンインテリア

引用:スズキ公式HP

こちらは、チタンでまとめたインテリアです。

子ども
子ども
 オレンジの時とはまた違って、今度はかっこいいなあ。 
理恵(りえ)
理恵(りえ)
暖色系を入れれば明るくなりそうだし、寒色系を加えてもシックでかっこいいわね。

ブラックインテリア

引用:スズキ公式HP

続いて、黒色でまとめられたインテリアです。

 

子ども
子ども
大人っぽくて素敵!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ワンポイントで色を加えれば、目立っておしゃれかも。

 

特別仕様車F リミテッド専用 ブラックインテリア

引用:スズキ公式HP

こちらはブラックインテリアに特別装備が加わった、リミテッド専用のインテリアです。

子ども
子ども
ブラックにメタルな感じが加わっておっしゃれー!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
内装をあえていじらない方が、元のおしゃれ度が引き立ちそうね。

新車の値引きの裏技

 

内装カスタム 純正品と社外品

さて、いよいよカスタマイズするときがやってきました。

でも、そもそも内装のカスタマイズってどうすればいいの?

答えは簡単、カスタマイズ用のアイテムを使えばいいんです!

では、どんなアイテムがあるんでしょうか。ここでは、純正品と社外品、大きく分けて二つのタイプについて見ていきましょう。

 

純正品

純正品は、メーカーが販売している製品のことです。

品質が高く、不具合があった場合の保証がしっかりしています。

その分費用はかかりますが、取り付けも行ってくれるためお得ですよ。

イグニスには、次のような純正用品があります。

 

カラーアクセントパッケージ

引用:スズキ公式HP

 

カラーアクセントパッケージは、選択した色で車内を彩ってくれます。

色はレッド、ブルー、オレンジ、チタンの4種類から選べます。

対象アイテムは、

  • コンソールボックス
  • エアコンダクト
  • インパネ
  • インナーハンドル
  • シフロノブカバー

の5つです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
色を選ぶだけで内装を変えてもらえるなんて、楽でいいわね!

シートカバー

引用:スズキ公式HP

純正品のシートカバーには、オレンジパイピングとチタンパイピングがあります。

革製のものや、防水性を持つものもありますよ。

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
色使いがさりげなくて、元の内装の良さをさらに引き立てているわね。

スマートフォントレー

引用:スズキ公式HP

今や生活の必需品となっているスマートフォン。

イグニスの純正品には、スマートフォンを乗せるトレーまであります。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
車内に置いておけば、マップの確認とかすぐにできそう! すごく便利だわ

 

イルミネーション

引用:スズキ公式HP

車内を照らして、夜のムードを演出します。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
幻想的で素敵…! デートにぴったりね。

 

社外品

純正品に対して、社外品は車の生産メーカー以外が販売している用品を指します。

種類が豊富で安価ですが、会社ごとに品質は異なります。

純正品に比べて保証期間が短いので、使うときはそこら辺を頭の片隅に置いておきましょうね。

 

社外品には、下のように車用品専用のブランドを発信している会社もあります。

いろいろ探してみるのも、おもしろいかもしれませんね。

新車の値引きの裏技

 

初心者向けのカスタムは?

子ども
子ども
純正品と社外品があるのはわかったけど、慣れてない人がカスタムするならどっちを使えばいいのかなぁ?

カスタム初心者がやるなら、純正品を使うのがおすすめです。

高い品質と不具合の保証がされているし、取り付けもしてくれるので圧倒的に楽ですよ。

「純正品じゃ満足できない! もっとおしゃれにしたい!」

そう思う人は、被せるだけのシートカバーや敷くだけのフロアマットなど、手間のかからない社外品にチャンレジしてみるのも手です。

慣れてきたら難しいカスタマイズに挑戦して、自分の好きなように車をドレスアップしましょう!

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • イグニスのインテリアはオレンジ、チタン、ブラック、特別仕様車用のブラックの4タイプ
  • 車の内装をカスタマイズするアイテムは、純正品と社外品
  • 純正品は費用がかかるけれど、品質が保証されていて取り付けなどのサポートも充実
  • 社外品は保証期間が短く会社によって品質が違うけれど、種類が豊富
  • はじめは純正品や手間のかからない社外品からはじめて、徐々に好きなように車内を装飾していこう!

 

車の中を華やかに彩って、充実したドライブを楽しんでください♪

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット