ジムニー

新型ジムニーの内装をオシャレにdiy!ドリンクホルダーを自作するのがSNSで人気なの!?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

新型ジムニーを購入したら、やっぱり内装をいじりたくなりますよね。

ドリンクホルダーなど欲しい位置になかったり……。

だからこそ、可愛いやカッコイイ、おしゃれな感じなど、自分だけのオリジナルにしたい!!

プロにやって貰うのもアリですが、愛車をいっそう愛でるためにも、DIYで簡単に出来る方法を紹介します。

 

スポンサードリンク

《ジムニー内装》簡単パーツでDIY!ドリンクホルダー

内装でここだけは、と気になる部分がいくつかあると思います。

初級編では、手軽に自作出来る3点をご紹介!

新型ジムニーにはドリンクホルダーが2個付いていますが、走行中だと取りにくい場所にあるため飲もうとするとちょっと危険

また適合するタイプも新型ジムニーには少ないのが難点。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ジムニー用のドリンクホルダーを調べたんだけど、結構高い!! 
理恵(りえ)
理恵(りえ)
通常のドリンクホルダーは700円くらいからあるのに、ジムニー専用になると、3000円を余裕で超えるのね……。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
でも、DIY無理! とか、専用のカッコいいのがいいっていう人は購入するのもありだよね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
でも、やっぱりDIYしたほうが、愛着はわくわよね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
それは、もちろんだよ。自分の色に染めるのが楽しいんだし。 
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ツイートを見てると、エアコン吹き出し口付近にM8のダミーボルトがあるって書かれてるんだけど、どのあたりの事なのかしら? 
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ダミーボルトの位置は、下の図の赤矢印の位置だね。

画像引用元:スズキ公式 注釈は著者による

理恵(りえ)
理恵(りえ)
そこのボルトを外して、L字ステーや、ドリンクホルダーやボトルホルダーをつけるのね。 
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
L字ステーや結束バンドは、ホームセンターやカーショップなどでも売っているよ。

ということで、手に取りやすい位置に自分でDIYしたドリンクホルダーを見てみましょう。

ハンドル付近にドリンクホルダーを設置する人がやはり多いですね。
100円均一で代用出来る商品も活用しているようです。

安く手軽に出来るドリンクホルダー。簡単に出来るので是非やってみましょう。

どんな悪路もなんのその! どこでも一緒に走れる車があります↓

新車の値引きの裏技

 

《ジムニー内装》日差し避け大事!車用サンシェード

日差しが強い夏に重宝するサンシェード。

駐車場に車を止めておく時間が長ければ長いほど、運転する時の車内の熱さは堪えますよね。

市販で販売している模様が今一つ好みのが無い……なんてことありませんか?
DIYカスタムしているので、こちらも見てみましょう。

 

ミシンで縫ったりと工夫しながらサンシェードに満足されてる方が多いみたいですね。
サンシェードは新型ジムニー専用も出ています。専用がどんどん増えていくと選択肢も増えて見てるだけでも楽しくなりますよね。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
自作すると、オリジナルな作品にはなるけど、結構めんどくさいなぁ。 
理恵(りえ)
理恵(りえ)
車中泊しようと思うと、何枚も作るのも大変よね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
使い勝手のいいセットが売られているから、それを購入するのもありだよね!   

 

《ジムニー内装》山道やキャンプで必須!スコップホルダー

山道を走行したりキャンプをしたりする際に、積んでおきたい道具の一つは、スコップ

それだけではなく、ジムニーと言えばスコップって人も多みたいですね。
車内に積むのもありですが、車内空間を活用する場合は外に付けるのが良いようです。

動画で説明してくれているのは分かり易くてDIYしやすいですよね。
スコップホルダーというタイヤに付けるタイプと車体に付けるタイプがあります。

タイヤに付けるタイプだと、写真のようにスコップを取り付ける事が可能です。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スコップだけじゃなくて、背面にはいろんなものを背負ってるジムニーがあるね。 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
可愛くなったわね。でも、実用性がなくなったような……。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
カッコいい!! いつでもどこでも必要とあらば補修とかしてそう。しかも、必須な装備が何でも出てきそう!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
この組み合わせ、なんに使うのかすごく気になる……。 

乗っていて楽しめる車がお待ちしております↓

新車の値引きの裏技

 

《ジムニー内装》ちょっと難しそうだけど、実は簡単!?高級感漂うシートカバー

引用:スズキ公式HP

難しいと思われがちなシートカバーですが、簡単に取り付けが出来るんです。シートは通常だと黒いですが、シートカバー専門で販売しているお店もあります。車体のカラーと合わせてシートカバーもカスタムしてみると内装がオシャレに見えます。

取り付け方を説明している動画もあるので紹介します。

山道やキャンプをするなら、シートカバーに防水加工は欲しいですよね。

こちらのシートカバーはPVCレザー(Polyvinyl chlorideの略)仕様で、防水加工済みです。
見た目の高級感、めちゃくちゃ漂ってますよね。シートカバー本体は少し高めですが長く愛用するためにカスタムすると愛着度が高くなります。

シートにこぼしたりした時に防水加工があれば浸み込まず、さっと拭き取れるのがいい所です。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
シートカバーをする利点として、もう、カバーの種類によってシート自体が汚れにくくなるのと、日焼けしにくいっていうのがあるよね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
カバーは変えてしまえばいいんだし、シートはいつまでも新品みたいにきれいだから、売る時の査定でもプラスに働きそうね。

軽自動車から乗用車まで、素敵な車にそろそろ買い替えませんか?↓

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • ドリンクホルダー商品のものもあれば、異なる代用品で工夫出来る。
  • 夏に向けてどんどん日差しが強くなり車内の温度が高くなる今、車用サンシェードは必須アイテム間違いなし。
  • 山道やキャンプに、スコップを取り付けるスコップホルダー、留め具がしっかりしてるのが良い。
  • こぼれても大丈夫な防水加工のシートカバーが重要。装着も簡単。

 

見てるだけでも簡単そう、やってみたい、と思えてくるパーツばかりですね。カスタムパーツの価格はピンキリですが、愛車をおしゃれにするのに手間はかけていきたいと思います。

初心者でも簡単に出来るカスタムの参考になれたら幸いです。

関連記事はこちら!

新型ジムニーの年間維持費は高い?税金や保険料を安くする方法は

新型ジムニーのタイヤ交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

新型ジムニーが人気の理由は?口コミ・評判・レビューから徹底調査

新型ジムニーの燃費は悪い?実燃費とカタログ燃費の違いを徹底調査

新型ジムニーの2wdと4wdを切り替える方法は?失敗しても故障しない?

新型ジムニーのグレードの違いを徹底比較!おすすめはXC!

新型ジムニーの人気色・カラーバリエーション一覧!!おすすめはジャンルグリーン?

新型ジムニーの試乗記・試乗レポートまとめ!動画付きで分かりやすく紹介!
スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット