ジムニー シエラ

新型ジムニーシエラは4人乗り?5人乗り?ファミリーカーとしての購入はあり?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

理恵(りえ)
理恵(りえ)
こんにちは!
最近発売されたジムニーシエラって何人乗りなのかなぁ?
子ども
子ども
ぼくのお友達、2人連れてきても乗れるかなあ?
営業マン
営業マン
お!興味を持っていただいて嬉しいです!!
疑問に思ってる方も多いと思うので紹介していきますね♪

今回、ジムニーシエラは20年の熟成を重ねて生み出された新型です!
前のかわいいジムニーシエラと変わって今回はかっこよくなりましたね!
四角いライトも可愛かったんですが、やはりこの真ん丸な目!いや、ライト!
かっこいい!!!

はてさて、何人乗りなのか、紹介していきます!

 

ジムニーシエラは4人乗り!

引用:スズキ公式HP

 

いや~、山の中など、アウトドアなところを走っているジムニーシエラもかっこいいけど、街中を颯爽と走るジムニーシエラもかっこいいですね。

こちら、普通車なんですが、カタログ記載の乗車人数は4人なんです。普通車なんですけどね、実際広さは狭いです。
なので、おとなの人が後部座席に2人座ろうものならもうキツキツ!!
ジムニーシエラの後部座席の広さはこの後詳しく説明していくのでお楽しみに★

で、ですね。
おとなじゃなければ乗れるの?って思われたかもしれませんが、そうではないんです。

確かに、こども3人は乗れます。ただ、3人分のシートベルトが無いんです。
大切なこどもを乗せるんだから、それはもう心配でならないですよね!

なので私はこどもが3人以上いる家庭に、ジムニーシエラをファミリーカーとして進めたいとは思いません。
そもそも4人以上で乗らないでくださいね。心配です。
こどもが2人、という家庭ならジムニーシエラもアリかなと思いますよ!

がっつりアウトドアも楽しめますし、小回りもきくので街中で乗るのも良いです。
なので、土日はお父さんにキャンプに連れて行ってもらい、平日はお母さんと買い物♪なんて乗り分けができちゃうんです。
ちょっと理想だな~、乗り分け出来たら楽しいし、得した気分♪

 

新車の値引きの裏技

 

ジムニーと広さが同じ!?

引用:スズキ公式HP

軽自動車と普通車の後部座席が同じ広さ??と思った方もいると思います。
実際私も思いました!そこで調べてみた結果…、

 

ここで見て頂きたいのがこちら!!

引用:スズキ公式HP

ジムニーの後部座席の広さです。

そしてこれがジムニーシエラの後部座席です。

引用:スズキ公式HP

全く同じなんです!!もうびっくりしちゃいました(笑)
これならガタイのいい男子が乗っちゃったらキツキツになりますね。

そもそもゴリゴリのアウトドア車なので4人で乗るぜ~って車じゃないんですね。
後ろは荷物置き、ってイメージです。

引用:スズキ公式HP

こんな感じで、登山の荷物をたくさん積めたり、仕事に使えたり…。
なんて画期的!!!

 

車の整備

 

 

安心の安全装備!!

引用:スズキ公式HP

スズキといえば、安全装備!!
もちろんジムニーシエラにもついていますよ♪
ほんの少しだけ紹介しますね。

標識認識機能

引用:スズキ公式HP

・最高速度
・はみ出し通行禁止
・車両進入禁止
・補助標識おわり
上記を単眼カメラが感知し、標識をメーター内に表示してドライバーに教えてくれます。
車両進入禁止の標識の時だけブザーも鳴ります。

車線逸脱警報機能

引用:スズキ公式HP

約60km/h~約100km/hで走行中に、車線の左右区画線を検知し、進路を予測してくれます。前方不注意などで車線をはみ出たとシステムが判断した場合、ブザーとメーター内の警報で教えてくれちゃうんです!

先行車発進お知らせ機能

引用:スズキ公式HP

ブレーキの操作中、前の車が発進して約5m以上離れても、停止し続けた場合、ブザーで教えてくれます!!

デュアルセンサーブレーキサポート

引用:スズキ公式HP

前方の車や、歩行者を検知し衝突の恐れがあると判断した場合、ブザー音でお知らせしてくれます。
また、ブレーキを踏みこむとブレーキ力をアシストしてくれます。
衝突の危険性が高くなると、自動で強いブレーキをかけ、衝突の回避または衝突時の被害軽減をしてくれるんです!!

 

もっとありますが、ここでは少しだけ紹介させて頂きました。
正直、もはや人間が一緒に乗っている…⁈と思ってしまうほど、しっかり運転をサポートしてくれています。
もちろん、自分の注意がとっても大切ですが、こうやってサポートしてくれるのは嬉しいですね。
これですこしでも事故が減ってくれるといいです。

まとめ

ジムニーシエラは…

・4人乗り!!
・ジムニーと広さが同じなので5人乗るのは厳しい
・安全ポイント盛りだくさん

 

いかがでしたでしょうか??
ジムニーシエラで快適なアウトドアライフを送りましょう!!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット