ランディ

スズキの8人乗りランディーおすすめポイント、ランディは使える7人乗り!?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

みなさんこんにちは。

みなさんはスズキの車と聞いて、どんな印象を持たれるでしょうか?

スズキといえば、ワゴンR、ジムニー、ソリオなど、有名な車はたくさんありますが
コンパクトカーが多いイメージがありませんか?

そんなコンパクトカーで有名なスズキも、実はミニバンがラインナップされているのは
ご存じでしょうか?

今回はスズキのミニバン「ランディ」について解説していきます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
へぇースズキのミニバンはランディっていうのか~ 
理恵(りえ)
理恵(りえ)
私の車もスズキだから同じディーラーでミニバンが買えるのはいいわね。


引用:スズキ公式HP

まずは、ランディのグレードから見ていきましょう。

グレードは2.0G、2.0X、2.0Sの3つのグレードから選べます。

上位グレードの2.0G、中間グレードの2.0Xには2WD、4WDのグレードが設定されています。

廉価グレードの2.0Sには4WDが設定されていませんが、その分価格をグッと抑えた価格設定になっています。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
4WDなら山道や雪道にも強くて安心だね 。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
私は街乗り中心だから2WDがいいわね。2WDは燃費もよくてお財布にもやさしいし。

それではランディのおすすめポイントを見ていきましょう。
今回は3つのおすすめポイントを紹介していきます。

おすすめポイント1 2リッタークラス最大級の室内空間


引用:スズキ公式HOP

ランディのおすすめポイント1つ目は、室内空間の広さです。

ランディの室内は、同クラスのミニバンの中で最大級の広さとなっています。

ミニバンといえば最大8人が乗ることを想定して、3列シートになっています。
しかし、いくら3列シートがあるとはいえ、8人で乗ったときに狭く感じるようでは
なんか疲れてしまいますよね。

その点ランディの室内は、同クラスの中では広い室内空間を備えており、家族全員での
長距離ドライブなどでも、みんながゆったりと乗れるつくりになっています。

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ミニバンといえばやっぱり室内が広いほうが嬉しいよね。

新車の値引きの裏技

 

おすすめポイント2 画期的なデュアルバックドア


引用:スズキ公式HP

ランディのオススメポイント2つ目は、2通りの開き方ができるデュアルバックドアです。

デュアルバックドアとは、デュアル(二つの、二通り)の言葉が示すように、通常通りにバックドアを開ける方法に加えて、もうひとつ、ハーフバックドアを使用して、上半分だけバックドアを開けることができる機能です。

みなさんは、駐車場などでバックドアを開けようとした際に、後ろの車が近すぎて
バックドアを開けられなかった経験はありませんか?

その場合、車を少し前に動かしてバックドアを開けることになりますよね?

しかし、ランディの場合、画期的な新機能、ハーフバックドアのおかげで、そんな事をする必要はなくなるかもしれません。

ハーフバックドアを開いた場合、普通にバックドアを開ける場合と比較して、開閉に必要なスペースは約半分で済みます。

そのため、狭いスペースでも、後ろの車にぶつけることなくバックドアを開き、ラゲッジスペースに物を入れることが可能になるのです。

さらに、ハーフバックドアを閉める際にも、取っ手がついているおかげで閉めやすく、ドアを半分しか開いていないので、バックドアを全部開いた場合に比べて、軽い力で閉めることができます。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
スーパーでの買い物のときに便利そうね。

新車の値引きの裏技

 

おすすめポイント3 7人乗りにもなれる8人乗り

さて、ここまでランディのおすすめポイントを紹介してきましたが、私が特にすばらしいと思うポイントは、実はこの7人乗りにもなれる8人乗りというポイントなのです。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
どういう事だろう?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
8人乗りなんだから7人乗れるのは当たり前よね?

その答えはランディのセカンドシートにあります。


引用:スズキ公式HP

実はランディのセカンドシートは真ん中を運転席側までスライドさせることができる構造になっています。それにより、8人乗る必要があるときは、8人乗りにすることができ、それ以外のときにはキャプテンシートとして利用することができるのです。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そっかーなるほど!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
キャプテンシートって何?

キャプテンシートとは、簡単に言えばミニバンの7人乗りのシートの事です。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
7人乗りのシートだと何かいいことがあるの?

キャプテンシートのメリットは、やはり2列目のシートを動かさずに3列目に乗れるということです。

一般的なミニバンで、3列目に人が乗り込む際には、まず2列目のシートを少し前に出して、3列目に人が乗り、その後に2列目を少し後ろに戻して2列目に人が乗るという順番になりますよね。

これって結構面倒くさくないですか?さらに雨の日なんかは最悪です、雨にふられながらシートを動かしたり、3列目の人が乗り終わるのを待っていなければならないのです。

しかし、キャプテンシートの場合、2列目の真ん中が開いているため、3列目に人が乗り込む際に、わざわざ2列目のシートを前後させる必要がないのです、2列目の真ん中のスペースから、素早く3列目に移動することができるのです。

キャプテンシートのミニバンや8人乗りのミニバンは他にもあるのですが、8人乗りからキャプテンシートに自由に変更することができる車は2Lクラスのミニバンでは、このランディと姉妹車のセレナしかありません。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
なるほど、8人乗りからキャプテンシートにできるメリットがよくわかったわ。

ファミリーカーのファミリーとはもちろん家族のことですよね、お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん、息子、娘の6人家族で車に乗ると想定した場合、このキャプテンシートはとても乗り降りがしやすい車ということになります。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ランディはファミリーカーと呼ぶのにピッタリの車だね。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • ランディは同クラスのミニバンでは最大級の室内空間。
  • デュアルバックドアで後ろを気にせず荷物をつめる。
  • たくさん乗れる8人乗り、乗り降りに便利な7人乗りをシートアレンジで自由に変更可能。

 

どうでしたか?ランディはファミリーカーとしてとても魅力的な1台だということがおわかりいただけたでしょうか?

広さに満足、使い勝手に満足、みなさんの、そして家族の満足する一台ではないでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめです。

新型ランディのディーラーオプションの種類は豊富?おすすめはナビ?

新型ランディ洗車方法。効果的な手洗いと洗車機どっちがおすすめ?

新型ランディの長距離ドライブは快適? 長時間、高速道路を運転していても疲れない?

新型ランディの内装をオシャレにdiy!初心者でも簡単にできるカスタム方法を紹介

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット