ランディ

新型ランディの下取り・リセールバリューの相場はいくら?高く買い取って貰うコツは?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
以前に新車を買うときに、『もしも、これを下取りに出すことになったら、二束三文ですよ?』ってディーラーの人に言われたことがあります!人気車種で、人気グレード、人気カラーだったんですけどねぇ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
なぞなぞか何かですか?

ということで、今回は、新型ランディの下取り・リセールバリューの相場はいくら?高く買い取って貰うコツは?についてご紹介していきたいと思います。

 

ランディの人気は?

引用:スズキ公式,日産公式

スズキが国内で販売している車種で最も高価な車であるランディ。もともとは、日産セレナのOEM車です。

スズキのエンブレムでなければ、見た目は全くセレナと同じで、しかも、日本における家族構成と道路事情にマッチしたミニバンということもあり、高価買取が期待できそうですよね?

しかし、実際はそれほどでもないんです。

まず、本家のセレナの人気が高いこと、しかも、スズキといえば、軽!というように、ミニバンをスズキが販売しているイメージがあまりないので、知名度が低いこともあって、3年落ちのおおよその目安買取価格は、25~35万円の間になります。

新車の値引きの裏技

 

買取査定額が期待できる人気グレード

引用:スズキ公式

ランディの中でも、人気なグレードは、2.0Gです。

標準装備に加え、駐車が下手な人には嬉しい、車庫入れや縦列駐車を支援するパーキングアシストや、もしもの時に安心な、各種エアバッグなどの安全装備や、浮遊菌の抑制や内装に染み付いたにおいを低減してくれるプラズマクラスターや、紫外線による、ダメージを低減してくれるUVカットガラスなどの快適装備が充実しているので、他グレードよりも高い人気があります。

そのため、実際の買取相場では3万円〜8万円くらいの査定差があるようです。

新車の値引きの裏技

 

買取査定額が期待できる人気カラー

 

引用:スズキ公式

ランディの公式サイトでもよく見かける、ブリリアンホワイトパールです。

単調になりがちなホワイト系にパール特有の輝きを加えることで、上品な高級感があります。

老若男女問わず人気で、色選びに困ったら、ホワイトといわれるくらい定番な色なので、買取業者も採算が取れることが分かっているため、買取査定額ではおよそ3~5万円くらいの上乗せが期待できます。

新車の値引きの裏技

 

高く買い取ってもらうコツは?

引用:スズキ公式

OEM車であるランディは、セレナに比べて、どうしても基本の査定価格は低くなりがちです。

そればかりはどうすることもできませんが、業者が「買取りたい」と思う瞬間、つまりは月末や年度末、雨の日や閉店間際など、買取業者が「ノルマを達成しなければ」と焦っている時に合わせることで、買取価格を少しでも上げることができます。

また、一括見積サイト等を利用して、一番高値を付けてくれたところと商談してみたり、とにかく1社だけでなく複数のお店に足を運んでみることも重要です。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

・人気のグレードを選ぶ

・人気のカラーを選ぶ

・業者が「買い取りたい」と思う瞬間を狙う

・複数のお店に査定を出す

いかがでしたか?

ランディは、残価率の低い車種なので、あらかじめ売却を計算に入れておくならば、年式が新しいうちに査定に出すようにしましょう。

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット