ランディ

ノアとランディを徹底比較!おすすめはどっち?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

「子供もできたし、車買い替えるかぁ・・・でもファミリカーってどれがいいんだろ?」

車を買うときってかなり悩みますよね?ましてや、今までは自分の趣味で乗っていた車を家族に合せるとなると・・・私もそんな車の買い替えに悩むパパでした。

そこで、家族との楽しいカーライフの一助になるべく、私も買い替えの際に検討した、「ノア」「ランディ」を徹底比較しました!

 

スポンサードリンク

ノア ランディ どんな車?

ノア(トヨタ)

引用元:トヨタ公式HP

2018年度ミニバン販売台数No.1を誇るトヨタのミニバン。

2001年、タウンエースノアの後継車として登場。5~8人乗り。

ランディ(スズキ)

引用元:スズキ公式HP

ランディはスズキが国内で販売する最も高価な車。

日産からのOEM車種でベースはセレナ。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
  どちらも高級感のあるミニバンですね!どっちも気になるなぁ。。

新車の値引きの裏技

 

ノア ランディ 販売価格はいくら?

ノア ランディ
新車 255~330万円 255~331万円
中古車 1~411万円 14~269万円
中古車買取価格 201~252万円

H26 ZRR85W(4WD)

103~157万円

H26 SNC26(4WD)

※2019年12月6日時点。

販売価格はグレードによりますが、ほぼ同じ!

中古車になるとノアの価格が高いようです。

市場に出回っている全体数も多く、カスタマイズされた車の価格が上昇しているようです。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
  人と違ったデザインにしたいっていう人が多いのかなぁ・・・?

 

ほぼ変わらない価格帯ですが、中古車買い取り価格はノアがランディを大きく上回りました。

人気の裏付けでしょうか!?

もし売ることになったら・・・と考えると高く売れたほうがいいですよね!

新車の値引きの裏技

 

ノア ランディ 燃費はどっちがいい?

  ノア ランディ
燃費 14.8~16.0 km/l 15.0~16.6 km/l

燃費では、わずかながらランディに軍配!

とは言っても、ほぼほぼ同水準ですね。グレードによって異なるので注意!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
少しでも燃費のいい車と考えるならランディかなぁ・・・。

新車の値引きの裏技

 

ノア ランディ ボディサイズが知りたい!

ノア ランディ
型式 DBA-ZRR85W DAA-SGNC27
全長 4,710 mm 4,690 mm
全幅 1,735 mm 1,695 mm
全高 1,870 mm 1,865 mm
車両重量 1,680 kg 1,690 kg
定員 8 人 8 人

ノア

引用元:トヨタ公式HP

ランディ

引用元:スズキ公式HP

サイズ感もほぼ同じですね。

多少全長、全

幅ともに広いノアがゆったりできそうな印象です。

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

ノア ランディ 装備を知りたい!

ノア

セーフティ・サポート

自動ブレーキやペダル踏み間違い時加速抑制装置などの安全運転を支援する装置を搭載し、高齢者を含むすべてのドライバーの安全をサポート。

引用元:トヨタ公式HP

ランディ

ワンアクションパワースライドドア

スイッチを押すだけでスライドドアの解錠&自動開閉。

引用元:スズキ公式HP

 

安全対策のノア

日常使いにサポートするランディ

 

という印象ですね。

新車の値引きの裏技

 

ノア ランディ 個人的おすすめを発表!!

上を踏まえ、個人的おすすめは!!

残念ながら・・・ ノア NOAHに軍配!!

 

性能や価格に大差ないのになぜか?

それは

  • デザイン性 (ゴツっとした男っぽいデザイン)
  • 安全機能  (家族を守るセーフティサポート)
  • 人気の高さ   (将来売るとなった時の市場価値の高さ)

以上の3点が個人的にポイントでした!!

 

ですが、ランディのきれいな流線型のデザイン、日常に寄り添う装備は

ファミリーには嬉しいですよね!!

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

まとめ

いやぁ、めっちゃ悩ましい2台の比較でした。

まとめると、

  • 価格はほぼ同価格帯(中古車買取はノアのほうが高い)
  • 燃費は若干ランディが良い
  • 安全装置のノア、日常使いのランディ

あとは、何と言っても家族の使い方、ライフスタイルに合わせた車を選びましょう!!

ご参考になれば幸いです!!

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット