トヨタ

新型RAV4の長距離ドライブは快適?長時間、高速道路を運転していても疲れない?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは。新型RAV4に心を奪われた宏樹(ひろき)です。

新型RAV4はとにもかくにもカッコイイ。あの見た目に惚れて購入を検討している人も多いのではないでしょうか。

ただ買うからにはしっかりと検討したい。友人と行くスノボやキャンプ、それに家族と実家に帰るとき、長時間高速道路を運転することになる。そんな時、自分を含め友人や家族も満足してくれるだろうか。気になりますよね。

そこで今回は、新型RAV4の高速長距離ドライブに焦点を絞ってご紹介します。日本カー・オブ・ザ・イヤー2019−2020に輝いたその実力はいかに!

 

スポンサードリンク

 新型RAV4は高速道路を運転していても疲れない?

引用:トヨタ公式HP

高速道路を何時間も運転するのってすごく疲れますよね。

私は運転が上手な方ではないので、スピードを出すと前の車や横の車とぶつからないかヒヤヒヤしますし、渋滞だとイライラしたりして疲れます。

ただ、新型RAV4はそのストレスがすごく少なく、疲れにくいのです。

それでは新型RAV4の、高速道路を運転していても疲れない点を3つご紹介します。

 

運転がとても楽

引用:トヨタ公式HP

運転が上手ではない人はカーブが苦手だったり、気づいたら車線をはみ出しそうになったり、アクセルを踏みすぎたり急ブレーキをかけたりしちゃいますよね。

でも新型RAV4は安定した姿勢で思い通りに曲がれて、車線の中央を自然と走れて、アクセル操作も楽チンなのです。

それはトヨタの安全技術(レーダークルーズコントロールとレーントレーシングアシスト)や世界初の新4WDシステム(ダイナミックトルクベクタリングAWD)のおかげ。

ダイナミックトルクベクタリングAWDについてはこちらの動画がとても分かりやすいので、ぜひ見てみてください。

 

これなら安心して運転できるかも!ドライブが楽しめるかも!

 

視野が広い

引用:トヨタ公式HP

運転中に周囲がよく見えると、道路でなにか異常があった時にすぐに察知することができます。

新型RAV4はドライバーの視野を広くする為に様々な工夫が施されています。例えばボンネットを低くしたり、リヤクォーターガラスを拡大したり、リヤドア後部のピラー断面を小さくしたり、ワイパーを室内から見えないように設計されています。

視野が広いとそれだけで安心できますね。

 

悪天候にも強い

引用:トヨタ公式HP

長距離ドライブ中に雨が降ってきたり雪が降ってきたり嵐になったりしたらすごくイヤですよね。そんな中できれば走りたくはないです。

でも新型RAV4なら悪路でも安定して走れます。

どんな状態の路面でも走れるように設計され、そしてその走りに耐えられるボディ、さらにそれを制御するシステムと、新型RAV4にはトヨタの最新技術が詰まっています。

どれだけすごいのか。特別先行試乗会の動画がとてもよく分かりやすいので、ぜひ見てみてください。

 

嵐や雪の日の運転は怖いけど、これならむしろ走ってみたいですね。

新車の値引きの裏技

 

 新型RAV4の車内は長距離ドライブでも快適に過ごせる?

引用:トヨタ公式HP

運転がどんなに楽でも、走行中にガタガタゴトゴト音がしたり、車内が窮屈だと疲れてしまいますよね。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
うるさいと不安になるわ
子ども
子ども
ガタガタゴトゴト

でも大丈夫。新型RAV4はそうならないように様々な工夫が施されています。

それでは新型RAV4の長距離ドライブでも車内で快適に過ごせる点を3つご紹介します。

 

エンジン音が静かで遮音性も高い

引用:トヨタ公式HP

運転中に音がしていたら気になって集中できませんよね。

車内の音が静かだと運転に集中できるしリラックスができます。

新型RAV4の車内はとても静か。その秘密は高剛性ボディと車内に音が入ってこない設計です。従来モデルに比べダッシュ・フロア面の吸音材の範囲を拡大し、エンジン音やロードノイズを低減する吸遮音材の最適配置、そして接合部の隙間まで埋めて車内への音の侵入を防いでいるのです。

これなら車内でゆったり過ごせそうですね。

 

後部座席でも足が伸ばせる

引用:トヨタ公式HP

長時間のドライブだと姿勢を変えたくなりますよね。後席で足が伸ばせないとすごく辛いですよね。

新型RAV4の後席はゆとりある前後席間距離をとっていて、さらにフロントシート下の足入れスペースも拡大されています。

実際どのくらい広いのか、動画を見るととても分かりやすいのでぜひ見てみてください。

 

家族や友人もこれなら満足してくれそうですね。

 

乗り心地が良くフラット

引用:トヨタ公式HP

ショックや振動を低減するサスペンションや、ボディ開口部に環状骨格構造を採用してボディのねじれ現象を抑制することで、体の揺れをとことん減らしています。

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
あら
子ども
子ども
全然揺れない!

長距離ドライブだと疲労がたまるので、フラットなのはとても嬉しいですね。

新車の値引きの裏技

 

 新型RAV4は一緒に乗る人も満足できる?

引用:トヨタ公式HP

運転も楽だし、車内も快適。これでもう新型RAV4は最高だってお分かりいただけたでしょうか。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
まだよ、まだ
子ども
子ども
もっともっと!

えぇー。そ、それではさらにみんなが満足してくれる点を3つご紹介します。

 

荷物がたくさん積める

引用:トヨタ公式HP

新型RAV4のラゲージ容量は580Lです。奥行きはなんと1,015mmです。ゴルフバック4個まるまる収納できるサイズです。さらにデッキボードの裏面は樹脂製なので、反転させれば雪や泥で汚れたスノーボードやキャンプ用品も気兼ねなく積めます。

実際どのくらい広くてどれくらい荷物が積めるか、こちらも動画が分かりやすいのでぜひ見てみてください。

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
広い!

これならスノボも釣りもゴルフにも気軽に行けますね。

 

4人分のスマホの充電もできる

子ども
子ども
スマホ充電なくなるー
理恵(りえ)
理恵(りえ)
あたしもー
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
あ!僕もだ!

こんな時困りますよね。長距離ドライブならよくある状況です。

でも大丈夫。新型RAV4は前席に2つ、後席にも2つ、なんと4人分のスマホ充電用USB端子が設定されています。さらにメーカーオプション(全車対応)で置くだけ充電のできるトレイも設置可能です。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
4つも⁉︎

4人分も充電できるのは驚きですね。

 

燃費も良い

引用:トヨタ公式HP

これだけ新型RAV4はすごいんだから、ガソリンはたくさん使うんじゃないか。

いいえ。そんなことはありません。新型RAV4は燃費も良いのです。

Adventure/G Z packege
WLTCモード:15.2km/L
市街地モード:11.5km/L
郊外モード:15.3km/L
高速道路モード:17.5km/L

G 4WD/X 4WD
WLTCモード:15.2km/L
市街地モード:11.5km/L
郊外モード:15.5km/L
高速道路モード:17.4km/L

X 2WD
WLTCモード:15.8km/L
市街地モード:11.9km/L
郊外モード:16.1km/L
高速道路モード:18.1km/L

引用:トヨタ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
あら意外

家計にも優しいし、友人とガソリン代割り勘にするとき、燃費が良いと助かりますよね。

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

 まとめ

  • トヨタの最新技術が詰まっていて高速道路の運転も楽チン
  • 車内を快適に過ごす為に様々な工夫が施されている
  • 色んなシチュエーションで活躍できるから家族も友人も大満足

 

新型RAV4は、カッコイイだけじゃなく、乗る人のことをトコトン考えられて設計された車。やっぱり、こんな車でドライブに誘われたら嬉しいですね。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
はやく買ってー!
スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット