ソリオ バンディット

新型ソリオバンディットが人気の理由は?口コミ・評判・レビューから徹底調査

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは。

今回はソリオバンディット人気についての秘密を紹介していきます。人気カラーやすでにソリオバンディットを乗っている方の口コミなども一緒に読んでいけば、なぜソリオバンディットが人気があるのか?その理由の秘密がわかってくるかと思います。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
それではいってみましょう!!

 

ソリオバンディットの人気カラートップ3

営業マン
営業マン
人気ランキングトップ3を紹介していきます

まずは世間ではどんなカラーが人気なのかを徹底的に調べてトップ3形式で紹介していきます。

世間で人気なカラーを知っておけば、もし買い替え時に売却・下取りをしたい場合など高額に取引される可能性が高いので参考に憶えておくのもいいかと思います。

もちろん自分の好きなカラーを購入しても全然いいですけどね。

車を長期的に乗りたい方、短期的に何度も乗り換えたい方などあなたのニーズに合ったカラーを選択していただければと思います。

1位 ピュアホワイトパール

引用元:スズキ公式

どの車に言えることですがやはり王道的に人気があるのは、ホワイト系に人気があり堂々の第1になったカラーは「ピュアホワイトパール」です。

「ピュアホワイトパール」は普通のホワイトではなく、特殊加工されているので高級感もあり上質感も高いので、みんなに受け入れられやすいカラーです。特に印象的なのは明るい場所などで見えるパールの輝きはキレイですね。

万人に受け入れられやすいので、手放す時も高値になりやすくなるので査定時のためにもキレイに乗りたいです。傷も目立ちにくいのもメリットで手入れも楽です。人気カラー1位になるのも納得できます。

2位 スーパーブラックパール

引用元:スズキ公式

1位のホワイト系「ピュアホワイトパール」と真逆にになるブラック系「スーパーブラックパール」が2位となりました。「白黒系」はどの車種でも上位を占めやすい傾向にあります。こちらもパールが配合されているので光の具合で光沢がキレイに見え高級感があります。

スタイリッシュさやカッコよさは1位「ピュアホワイトパール」を凌ぐとも言われ、カスタマイズしたい人に向けたカラーとも言えます。個人的にはこちらのブラック系のほうが好きです。

ただ1つデメリットもあります。これが1位になれない要因なのかもしれません。デメリットとしては【汚れや傷が目立ちやすい】ということ。ですので、頻繁に車に対して洗車やメンテナンスができる人に向いてます。車にこだわりがあったり車好きな方にオススメできるカラーになりますね。

3位 クラッシーブラウンメタリック

引用元:スズキ公式

3位にランクインしたのは「クラッシーブラウンメタリック」。一見すると地味なカラーに見えがちですが意外と人気があります。メタリックが配合されているので上品な見え方がするので一定の人気を保っているのかもしれませんね。

年齢層として考えれば落ちついた色なので若い人達というよりは中高年世代に人気があるカラーとなります。メタリックが発揮されるのは特に明るい場所なので、夜は運転しない中高年の方達に人気があるのはなんとなく理解できるような気がします。

こちらもリセールする時に1位2位のホワイト、ブラックに次いで高価格になりやすいのもポイントです。個人的には大人向けのカラーですので、落ち着いた雰囲気が好きな人に乗っていただければと思います。

新車の値引きの裏技

 

ソリオバンディットの口コミ・レビュー

理恵(りえ)
理恵(りえ)
オーナーさんはどんな感想を書いているのだろう・・

人気のカラーを理解できたら、実際にソリオバンディットに乗車している方々の口コミやレビューが気になりますよね。

口コミサイトやSNSからソリオバンディットのオーナーなどから乗り心地や満足できる点を見ていきましょう。

良い評価

【総合評価】
軽快で実燃費もよく一番は外見な内装のかっこよさはバランスよく最高。
リセルバリューもよくバンディツトを超えるコンパクトカーが
いまだ出てこなく買い換えの選択肢はなし。
日に日にソリオをよく見かけて人気なのがわかります。
パワー感も不満なく室内も広々していて年齢に関係なくオールで使えて
日本の道路事情に合った5ナンバーサイズ、
他車が大型化するなか素晴らしいこと。
よくできた車なのを改めて感じます。
引用元:グーネット沖縄


【良い点】
狭い所やLEDの明るさや乗り心地、室内の広さ、
無駄な付加価値がなくベストで見た目も超かっこいい。
内容からしても買いやすく手頃な価格設定。売れてるのは納得。
黒色はとてもスタイルにマッチしているしリセルバリューもよく大満足な1台。
今後もスズキらしく手頃な価格設定でEV社会に対応してほしい。
名車ジムニーを存続させるため、スズキ他車の燃費向上に拍車がかかり楽しみ。

引用元:グーネット沖縄

悪い評価

【悪い点】
ストロングハイブリッド。
価格が高い。タコメーターがない。
リアに電池積んでるから危険。
引用元:グーネット沖縄

新車の値引きの裏技

 

ソリオバンディットの人気の理由は?

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
人気の理由が知りたい!

ソリオ本来の魅力であるコンセプトとして「ボディーはコンパクト、室内は広々」ということが挙げられます。

そして車に乗る上で重要な要素である燃費の部分。長期的な目線で見ていけばガソリン代など毎月かかる固定費を削減することができます。ハイブリッドでは、コンパクトハイトワゴンとしては珍しい低燃費32.0km/L(HYBRID SZ、HYBRID SXの場合)を実現しています。

購入をするときの基準としては自分が好きなカラーを選ぶか?それとも人気がある時期を狙って次の車に乗り換えるか?お好みで選ぶのがベストですね。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • 人気カラー1位は「ピュアホワイトパール」。
  • 口コミやレビューは好印象の方が多い。
  • 人気の理由は「ボディーはコンパクト、室内は広々」

 

ソリオバンディットの人気の理由や口コミやレビューを紹介していきました。ぜひ購入前に参考にしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございました!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット