ソリオ バンディット

新型ソリオバンディットの燃費は悪い?さらに燃費を良くするには?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは
今回は、ソリオバンディットについて記事を書いていきたいと思います。

「ソリオバンディット、内装も外装もカッコイイ」
「景色とも映えるし最高!」
との考えから購入を検討しているかと思います。

ただ、燃費がいくらくらいなんだろうって気になりますよね。
せっかく買ったのに、燃費が悪かったら凹みますし…

今回はその疑問、「ソリオバンディット 燃費」について触れていきたいと思います。

結局、燃費がいいの?悪いの?

 

メーカーのカタログを参照してみたところ

カタログ燃費:32.0km/L

となっておりました。

いわゆるリッター30キロですが、これはかなり燃費がいいと思います。

ただ、実際の道路状況やドライバーにより実際の燃費は変わってきます。
これを実燃費といいます。
ソリオバンディットの実燃費は平均で

実燃費:16.96km/L

と言われています。
それでも、排気量1300ccの車で燃費が16.96km/Lほどであれば市街地を走るのに全く問題はありません。

ですが、燃費は平均的と言えます。

カタログ燃費:23.8km~32.0km/L
実燃費平均:16.96km/L

引用:ソリオバンディット実燃費計測レポート。カタログ値と比較

新車の値引きの裏技

 

さらに燃費をよくするには?


燃費はドライバーの工夫次第で、向上させることが可能です。
方法はいくらでもありますが、
そのなかでも簡単かつラクチンな3つをご紹介したいと思います。

丁寧な運転

免許を取る際、急発進、急加速、急停止はダメだと教わったかと思います。
あれは危険運転を防ぐ意味もありますが、燃費向上の効果も期待できるんです。

急発進、急加速、急停止ダメ絶対!

タイヤの空気圧をチェックする

これ、結構大事です。
自転車を乗ったことがある人なら分かるかも知れませんが
空気の入っていないタイヤってスピード出ないんですよね。

ペチャンコのタイヤだと地面との接触面積が増えて、摩擦が起き、スピードが出ないとか…
車に無理をさせてるので余計にガソリン食いますよ。
なので、数か月に一度はガソリンスタンドで空気圧の確認をしたほうがいいかもですね。

空気圧は大事!

オイル交換

車を運転するにあたって、オイル交換は必ず付き合っていくものです。
このオイル交換も燃費にすごく影響があります。
参考にエンジンオイルによる、燃費向上の検証を行っている記事を張っておきます。

引用:燃費性能はエンジンオイルで変わるのか

新車の値引きの裏技

 

まとめ

いかがだったでしょうか。
ソリオバンディットの燃費についてと
燃費の向上の方法について書きました。
まとめますと、

  1. ソリオバンディットの燃費は平均的
  2. 急発進、急加速、急停止をやめる
  3. タイヤの空気圧をこまめにチェックする
  4. オイル交換もこまめに!

以上となります。
燃費向上の方法についてはドライバーの腕しだいで、改善できる内容ばかりだと思います。

ソリオバンディットはファーベントレッドやプレミアムシルバーメタリックなど
カッコイイ色が多く迷ってしまいますよね。

いずれにしても、後悔の無い買い物になればと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

関連記事はこちら

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット