スペーシアカスタム

新型スペーシアカスタムのリフトアップを自分でdiy!!初心者でも簡単にできるやり方を全紹介

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

秋も近づき涼しくなってきましたね!

この秋のご予定はお決まりですか?

ご家族と一緒にキャンプに行ったり…

秋の紅葉を見にお出かけしたり…

とてもワクワクなお出かけシーズンです!!

どうせ家族を連れて出かけるなら、

「かっこいい車を運転したい!」

そう思われますよね!

そこで、

今回は、そんなあなたに向けて

新型スペーシアカスタムのリフトアップについてご紹介いたします!

 

リフトアップのメリット

そもそもリフトアップとは

リフトアップとは、車にチューニングを施し、車高を上げることを指します。別名はハイリフトなどと呼ばれています。

元々は1970年代のアメリカ発祥で、今では世界中に広まっています。
当初はオフロード走行を目的としてリフトアップがなされていましたが、1980年代からはドレスアップ目的に変化していきます。

次からは、リフトアップのメリットを3つご紹介します!

メリット1:見た目に迫力が増し、かっこいい!

見た目のメリットは、なんといってもかっこよさ!

車高が上がる分、見た目の迫力・力強さが増し、男らしく、かっこいい見た目になります!

メリット2:荒い道もなんのその。オフロード走行も安心!

機能面のメリットとしては、土肌や泥道などの荒れた道で発揮します!車高が高い分、車への傷や汚れ、地面の凹凸との接触を防ぐことができます。

これにより、舗装されていない悪路も気にせず走れるようになります!

メリット3:視野が広がる

運転面のメリットはこちら。

車高が高くなると同時に視野も高くなり、先まで見渡せるようになります。

キャンプや旅行などに出かけるとき、ワクワク感が倍増です!

新車の値引きの裏技

 

リフトアップのデメリット

「メリットはわかったけどデメリットはないの?」

そんなお声も聞こえてきたので、こちらも合わせてご紹介いたします!

デメリット1:風の影響を受けやすくなる

車高が高くなる分、重心も高くなります。

そのため、風の影響をもろに受けやすくなってしまい、横転の危険が…!

暴風時の運転は控えたいところですね。

デメリット2:車への乗り降りが大変

上げる高さによってはあまり気にならないですが、乗車位置が高くなるため、乗り降りが少し負担になる可能性があります。

身長が低い方、小さなお子様、身体的負担が気になるご年配の方などがメインで利用される場合は、要注意です!

デメリット3:高さ規定に注意が必要

立体駐車場の利用時や車検の際には、高さに要注意!

よく利用される方、車検が近い方は上げる高さに気をつけましょう。

新車の値引きの裏技

 

リフトアップの方法

主なやり方は次の3つです!

・タイヤのインチアップ
・サスペンションのインチアップ
・ボディリフト

タイヤのインチアップ

タイヤ・ホイールのサイズをインチアップするやり方です。

タイヤ自体大きくなるので、見た目の迫力がわかりやすくでます!

サスペンションのインチアップ

サスペンションをより長いものに変更するやり方です。

この際、足回り部品も同時に変更する必要があります。

ボディリフト

フレームとボディの間に車高を高くする部品を挿し込むやり方です。

この場合、サスペンションの変更は必要ないため、部品の交換は必要ありません!

サスペンションの交換よりも工数も少なくなるので、他のやり方と比較しても費用を抑えてできるやり方となります。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

リフトアップについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。
本記事の内容をまとめておきましょう!

  • リフトアップはメリットたくさん!
  • ライフスタイルによってはデメリットもあるので注意!
  • 道具を揃えれば自身でのDIYも可能!

ぜひ、今回のメリット・デメリット・やり方を参考に、素敵な車ライフをお過ごしください!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット