比較記事 PR

徹底比較!スペーシアとスペーシアギアどっちがおすすめ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは、次の新車を夢見て、日々、憧れのSUZUKI車を(妻に隠れてコッソリと)夜な夜なアレコレ調べまくっては、妄想の中の来る納車日にニヤニヤが止まらない(少し危ない?)ヒロキです。

現在のマイブームは、人気のハイトワゴンを探し漁ることです♪

あなたは御存知ですか?

人気のハイトワゴンにSUV感をプラスした、他には無かった車がSUZUKIから発売されたことを!!

「他には無い」なら「SUZUKIにしかない」わけですよ!(興奮)

ハイトワゴンに興味が有る無しは関係なく、とにかく初物には誰しも興味津々ですよね♪

それがスペーシアギアです。TVCMでもお馴染みになってきましたね。

既に発売されている人気のハイトワゴン スペーシアと、SUVをプラスしたという話題沸騰中のスペーシアギアの違いを探るべく、比較していきたいと思います。

今からワクワクが止まりません♪

これを読み終える頃のあなたは、スペーシアとスペーシアギア、どちらの虜になっているのでしょうね♪

 

スペーシアとスペーシアギア どちらがあなたに似合いますか?

引用:SUZUKI公式HP

先ずは外見♪ 容姿は外せません

まろやかさん スペーシア

引用:SUZUKI公式HP

「G」グレード           「X」グレード

 

引用:SUZUKI公式HP

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.10.20 . ꫛꫀꪝ✧‧˚ . #NEWBuddy #相棒 #スペーシア #cute

MANAMIさん(@hagu_plus_spirit)がシェアした投稿 –

SUV感に擽られる スペーシアギア

引用:SUZUKI公式HP

引用:SUZUKI公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
同じスペーシアなのに雰囲気が全然違うねぇ
子ども
子ども
スペーシアギアはルーフレールも着いててアウトドア感が漂ってる雰囲気がカッコいい
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(っっ!!コッソリ出来てなかった!!!驚)

に……二車を比べると「まろやか」vs「SUV」。対極な印象を受けるね(汗)

理恵(りえ)
理恵(りえ)
「まろやか」を体現した私に似合うのはスペーシアってことか♪
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
……似合う車が見つかったなら……思い切って次の車検討してみちゃう?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
はあぁぁっっ?!子供の大学資金どうするのよ!?!?!!!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
っっ!!……まろやか……でいらっしゃる……

( = =) トオイ目

営業マン
営業マン
スペーシアは人気のハイトワゴン。そこにSUVデザインを取り入れた「ありそうでなかった!」スタイルがスペーシアギアなんです
子ども
子ども
へえぇスペーシアギアは斬新なんだ♪
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 色の種類はスペーシアの方が多い
理恵(りえ)
理恵(りえ)
選択肢が多いと得した気分になるわよね♪

気になる内装♪

スペーシア

引用:SUZUKI公式HP

引用:SUZUKI公式HP

 

 

 

引用:SUZUKI公式HP

スペーシアギア

引用:SUZUKI公式HP

引用:SUZUKI公式HP

子ども
子ども
スペーシアの方は黒白2色あるね
営業マン
営業マン
「X」グレードは白か黒かを選べます
理恵(りえ)
理恵(りえ)
私は明るくて柔らかいイメージになるから白の方が好き
営業マン
営業マン
スペーシアギアはシート表皮に撥水加工が施されています
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
SUV感が漂う仕様だね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
少しくらい水分を含んだものや汚れてるものを持ち込んでも、拭けばいいからって安心感あるわね

新車の値引きの裏技

 

スペーシアとスペーシアギア あなたの求めるものはどちらにありますか?

引用:SUZUKI公式HP

ターボは欲しいですか?

営業マン
営業マン
ターボがあるのはスペーシアギアのみです
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(ターボ車は男のロマンだよねぇ)
理恵(りえ)
理恵(りえ)
普段使いにターボは必要?無くても大丈夫でしょう
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ッッ!! _| ̄|○(ガックリ)
子ども
子ども
遠出したり、車で無理なく登れる山なんかでは、ターボ着いてた方がいざという時の安心感に繋がりそうだよね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うんそうだね!!!(男のロマンだね!)
子ども
子ども
……うん……(?)

荷台の防汚仕様は必要ですか?

引用:SUZUKI公式HP

引用:SUZUKI公式HP

営業マン
営業マン
ラゲッジスペースの防汚仕様はスペーシアギアに標準装備されています
子ども
子ども
これなら自転車ごと学校の送り迎えしてもらえるじゃん♪
理恵(りえ)
理恵(りえ)
学校は自分で登下校してください!!!! ガソリン代節約!!!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
……急な豪雨でお迎えの時なんかはいいかもね

車間距離の確保 お任せしたいですか?

クルーズコントロールシステム

クルーズコントロールシステム

高速走行や長距離ドライブをアシストするクルーズコントロールシステムを搭載。走行中にアクセルペダルから足を離しても一定のスピードが維持できるので、ドライバーの疲労軽減にも貢献します。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
え?!車がそんなことまでしてくれるの?!凄い!!
営業マン
営業マン
スペーシアギアにのみクルーズコントロールが標準装備されています
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
長距離や高速道路なんかは特に助かるシステムだね
子ども
子ども
遠出のお出かけなんかに適してるんだね
営業マン
営業マン
スペーシアギアではハンドルにシステムのボタンがあります
子ども
子ども
なにそれ! カッコいい!!

↓↓↓ 動画:クルーズコントロールシステム実体験 ↓↓↓

まだまだあります両車の違い etc.

ライト

営業マン
営業マン
スペーシアの方の標準装備はヘッドランプもポジションランプもハロゲンランプです。オプションでLEDへ変更できます。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハロゲン? LED? 名前はもちろん聞いたことあるけど違いがイマイチわからないわ 
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ハロゲンはLEDに比べると温かみのある色合い。今までの車はこちらが主流だったね。対向車が眩しくないんだよね。

対するLEDはハロゲンに比べたら白みが強いね。どちらにも良さがあるんだよ

子ども
子ども
LEDが寿命が長いのは有名だよね
営業マン
営業マン
スペーシアギアは標準装備でLEDです。それにフロントフォグランプが標準装備で着いています

引用:SUZUKI公式HP

子ども
子ども
フォグランプ!カッコいいね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
SUV感が増すね

パドルシフト

引用:SUZUKI公式HP

営業マン
営業マン
スペーシアギアのHYBRID XZターボには、パドルシフトの装備があります。

7速マニュアルモードに切り替えれば、ハンドルを操作しながらの爽快なシフト操作を楽しめます

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これはカッコいいなぁ
子ども
子ども
憧れるねぇ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
???そうなの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
……うん、そうなんだよ(男のロマンなんだよ)

後部座先の気の利いたアレコレ

引用:SUZUKI公式HP

営業マン
営業マン
スペーシアギアの後部座席には【折りたたみ式のテーブル】【メッシュタイプの2段ポケット】が装備されています
理恵(りえ)
理恵(りえ)
飛行機の機内みたいでちょっと気分上がるわね♪
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ポケットが2段あると使い勝手が良さそうだね
子ども
子ども
メッシュタイプだから中に入ってるものが見えてわかりやすいね

新車の値引きの裏技

 

燃費や減税、車体価格は気にされますか?

ユーロ, お金, 金融, 貯金箱, 保存し, セント, コイン, 電卓, 税金
理恵(りえ)
理恵(りえ)
気にします!!!気にします!!!気にします!!!そこが一番!!!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
……うん、大切だよね (引)
子ども
子ども
……

スペーシア スペーシアギア 価格比較

スペーシア

《HYBRID G》            《HYBRID  X》

引用:SUZUKI公式HP

スペーシアギア

《HYBRID XZ》            《HYBRID XZ TURBO》

引用:SUZUKI公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
車体価格はスペーシアが圧倒的に魅力的だわ♪♪
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スペーシアギアは人気のハイトワゴンにSUVデザインを取り入れた「ありそうでなかった」スタイルだから付加価値があるよね 
子ども
子ども
ターボが着いてることを考えたらこの価格差は妥当だよね

燃費や減税率に違いはあるの?

スペーシア

引用:SUZUKI公式HP

スペーシアギア

《HYBRID XZ》

引用:SUZUKI公式HP

《HYBRID XZ TURBO》

引用:SUZUKI公式HP

子ども
子ども
両車の低グレード2WD同士では、1.8㎞/L差

 

スペーシアの低グレードとスペーシアギアのターボ車の2WD同士では、4.4㎞/Lの差

が出たね。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
100Lで

180㎞〔東京から高速道路で静岡手前くらい〕と、

440㎞〔東京から高速道路で大津近辺くらい〕の差だね。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
100Lっていうと給油4回くらいかな
子ども
子ども
減税も倍と半分だね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
車体価格も燃費も減税もスペーシアの圧勝ね!!

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  •  外見は、スペーシアは丸みを帯びたフォルムでファミリーカー然とした雰囲気。スペーシアギアがは人気のハイトワゴンにSUV感をプラスした「あるようでなかった」特別な外見でした。
  • ターボ車の有無、ラゲッジスペースの防汚仕様、クルーズコントロール、ライトの種類や有無、パドルシフト、後部座席のテーブル&2段メッシュポケット等、スペーシアとスペーシアギアには違いが多くありました。
  • 価格・燃費・減税率の比較では、スペーシアギアよりスペーシアの方が圧倒的に勝る結果となりました。
子ども
子ども
スペーシアギアのオンリーワンにはやっぱり魅かれる
理恵(りえ)
理恵(りえ)
日常使いならスペーシアが絶対お得だし外見も好みだわ

いかがでしたか?

日常生活で活躍してもらうならスペーシア、オンリーワンに惚れ、遠出などのお出かけに活躍してもらうならスペーシアギアですね。

スペーシア or  スペーシアギア あなたを虜にしてしまったのはどちらでしたか?

《もっとスペーシア&スペーシアギアを知りたい》

↓↓↓↓↓

新型スペーシアにターボはあるの?ノンターボとの違いは?加速はどんな感じ?

新型スペーシアのアクセサリーカタログは充実しているの?おすすめはどれ?

新型スペーシアギア下取り・リセールバリューの相場はいくら?高く買い取って貰うコツは?

スペーシアギアの意味・歴史は?歴代最強モデルはどれだー!?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ