スペーシアギア

新型スペーシアギアのバッテリー交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

新型スペーシアギア

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

ホンダのN-BOXと何かと比較されるスズキの新型スペーシアギア。販売台数はN-BOXを下回るものの、デザインの良さに加え、コストパフォーマンス的に上回り、人気が伸びてきています。そんな新型スペーシアギアのバッテリーについて調べてみました。

 

バッテリーはどんなものを使っているの?

新型スペーシアギアは、点検不要のリチウムイオンバッテリーと鉛バッテリーの2種類を使っています。特筆すべきは、新型スペーシアギアは、アイドリングストップするっていうこと。それってどういうことでしょう?

アイドリングストップすることで、エンジンの停止と始動が頻繁に繰り返されますよね。しかも停止中に、エアコンなど電気を大量に食うため、電力不足になりがち。筆者が乗っているアイドリングストップ車も、エンジンがあたたまっていないのにエアコンをつけるとアイドリングストップしてくれません。んーせっかくの省燃費性能が発揮できないってわけです。

つまり何が言いたいかというと、それ専用のバッテリーが必要!!!

バッテリーの型番は、取扱説明書にも書いてありますが、こちらで調べることができます。

カーバッテリー適合検索
https://user.bluebatteryclub.com/fitting/search/

メーカー取説はこうです↓

新車の値引きの裏技

 

いつ交換するもの?時期はいつ?

エンジンがかからなくなることほど、怖いことはありませんよね。そんな事態を避けるには、購入当初から目安を知っておくといいでしょう。バッテリーの寿命は一般的に3年から5年とのことですが…

「へえ、そうなんだ、じゃあ5年くらいしたらバッテリー交換ね。」

と思ったあなた!よく見てみてくださいね。製品保証は3年と書いてあります。気をつけましょう。

 

新車の値引きの裏技

 

値段はいくら?

ネットで購入した場合の価格は7000円から8000円の間です。

 

まとめ

いかがでしたか?新型スペーシアギアは、売り出されて半年が経ちました。人気は伸びています☆ファミリーで、まだ子どもが小さくて、スタイリッシュでありながら、使い勝手がいい、でもコスパもよいほうがいいという方にはおススメできる車ですね。

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット