スペーシアギア

新型スペーシアギアで車中泊キャンプはできる?気持ちよく寝るためのおすすめグッズも紹介

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

夜風が気持ちいい季節になってきましたね。アウトドア派の人にとっては『待ってました!』と言わんばかりの時期なのではないでしょうか?

今日はアウトドアの代表格、キャンプについて書いていきたいと思います。

と言ってもただのキャンプではありません。

その名も、車中泊キャンプです。

私はもう45歳の、いわゆるおっさんですが、車中泊にはロマンを感じてしまいます。自分だけの秘密基地みたいで、何だかワクワクしませんか?

というわけで、新型スペーシアギアでの車中泊キャンプについて、おすすめグッズも交えながらご紹介していきます。

 

室内サイズと特徴

引用:スズキ公式HP

スペーシアギアの室内サイズはこのようになっています。

どうやらベース車であるスペーシアやスペーシアカスタムと同じ大きさのようです。

すごく大きいというわけではありませんが、室内長が2mちょっとあるので足をのばして眠るには十分な広さですね。

サイズの他にも、実はこの車、車中泊に適した様々な特徴があるんです。

それでは早速見ていきましょう。

シートアレンジ

 

 

 

 

引用:スズキ公式HP

ご覧のようにフルフラット(背もたれを倒した時に平らになる状態)になります

眠るときはやっぱりちゃんと横になりたいですよね。微妙な角度の中眠るより、こうしてきちんと倒した状態で眠った方が、体への負担も軽減されます。

 

翌朝目覚めたら体がバッキバキになっていたなんて絶対避けたいですしね。

次の日に気持ちよく朝を迎えるためにも、シートがフルフラットになることはとてもありがたいです。

 

全席撥水加工

 

 

 

 

引用:スズキ公式HP

スペーシアギアは全席が撥水加工になっています。

私はよく手を滑らせて飲み物をこぼしてしまうことがあるのですが、(年のせいだとは言いたくない)そういったアクシデントにも負けないシートを兼ね備えているのが、この、スペーシアギアなのです。

なんと素晴らしいのでしょう。

 

撥水加工とあれば、キャンプだけでなく、お子さんやご家族で海や川に遊び行ったり、サーフボードやスノーボードなどの水気を帯びたスポーツ用具を積んでもへっちゃらです。

 

ちなみにボードを積むときは、このように助手席と後部座席のシートを倒すと便利ですよ。

 

 

 

 

 

引用:スズキ公式HP

他にも、後部座席を倒して、後部座席と荷台をフラットにすることもできます。

こう考えると、結構シートアレンジが豊富ですね。

 

役立つ純正アクセサリー

皆さん、スズキ公式HPを覗いてみてください。

スペーシアギアの純正アクセサリーは侮れません。

眺めているだけでワクワクしてきます。

その中でも私が気に入ったものたちはこちらです。

 

カータープ

引用:スズキ公式HP

こちらのお値段は38,880円です。

外の風を感じながらお茶をしたりするのもいいですね。

のんびり過ごすことで、日頃のストレスも癒されそうです。

屋根があれば急な雨や日焼けも怖くありません。

フロント・リヤプライバシーシェード

 

 

 

 

 

 

 

引用:スズキ公式HP

こちらのお値段は

フロントプライバシーシェード(画像上)23,760円

リヤプライバシーシェード(画像下)27,000円  です。

 

プライバシー面って結構大事だと思うんです。人に見られているかもと思いながらではリラックスできません。

このプライバシーシェードで周りからの視覚情報を遮断することによって、自分だけのプライベート空間に大変身するというわけです。

 

純正アクセサリーは、やはり純正というだけあってサイズや機能に間違いはないでしょう。

しかしながら、多くの魅力を備えている反面、値が張ってしまうのは否めません。

 

機能性も大事ですが、お財布への優しさも忘れてはいけませんね。

 

ネットで手に入る便利グッズ3選

楽しく、且つ快適に車中泊キャンプをするために、準備は万端にしたいですね。

という事で、お財布に優しい便利グッズをここでご紹介します。

 

車中泊用マット

引用:スズキ公式HP

これは車中泊をするうえでの必需品と言っても過言ではありません。

スペーシアギアはシートがフルフラットになると前述しましたが、車なのでベッドとは違いでこぼこがあります。

つまりそのまま寝るとあまり寝心地がよくありません。

 

それを緩和してくれるのがこの車中泊用マットなのです。

ネットで購入すると、最安値で5,000円から購入することが出来ます。

ちなみに純正だと34,560円でした。

車用網戸

 

 

 

 

 

 

 

引用:スズキ公式HP

特に暑い時期に車中泊する場合に重宝するグッズです。

窓を開けて寝ると虫が入ってきてしまうので、これひとつあるとたいへん違います。

気になるお値段ですが、ネットで購入すると1,000円以下のものもあります。

純正だと16,200円でした

 

私は実はあまり虫が得意ではなく、特に蚊なんかが顔の周りを飛び回っていたりすると膨大なストレスを感じてしまうので、値段よりも機能を重視してしまうかもしれません。

なのでここに関してはみなさんのお好みです。

カーゴネット

天上に収納スペースを作って荷物を整理することで、より空間を広く使うことが出来ます。

ただあんまり重いものを乗せるとネットが下がってきてしまうので、乗せすぎや重さに注意ですね。

 

ネットでは1,000円から購入できるようですが、ホームセンターなどでも取り扱っている場合があるので、見比べて買ってみるのもいいですね。

 

まとめ

  • スペーシアギアでの車中泊キャンプは可能
  • 純正アクセサリーが豊富
  • ネットで買える便利グッズで快適な車中泊を

 

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

関連記事

新型スペーシアギアの人気色・カラーは?全カラーまとめて紹介

 

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット