スイフト

新型スイフトXRリミテッドを徹底解説! 他グレードとの違いはどこ?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

みなさん、こんにちは。

スズキスイフトの特別仕様車XRリミテッドを公式ホームページで検索しても、他グレードと一体何が違うのか分かりにくいですよね? 実は、他グレードのいいとこ取りをしているので違いが分かりにくいのです。

ですが、この記事に辿りついたあなたはもう情報迷子から解放されます。

この記事内ではどのグレードをベースにして、どれぐらいお得になるのかを徹底調査しました。それではご覧ください。

 

《スイフト》どのグレードをいいとこ取り?

特別仕様車は他グレードのいいとこ取りをしていると、冒頭でお伝えしました。そのグレードとはスイフトのXGリミテッド仕様となります。

スイフトも様々な仕様があるので、大まかなタイプ別の図で見てみましょう。

スイフトは大きく分けて2タイプあります。ガソリン、ハイブリット仕様のノーマルタイプとスポーツタイプです。その中で、XGリミテッドをベースに作られたのがtXRリミテッドとなります。

車業界では、ベース車を販売して一定期間経つと、追加装備をつけた特別仕様車が低価格で販売する事が一般的です。このXRリミテッドもまさにそうなのです。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
欲しい装備が備わっていれば、お得に購入できるんです 

つまり、このXRリミテッドを選ぶ際は、ベース車と比べて何が追加装備され、ベース車にオプションで付ける時の価格と特別仕様車の価格の差を比べどれだけお得なのかを見極める事が重要なポイントだと言う事です。

新車の値引きの裏技

 

《スイフト》コンパクトな車両サイズ

サイズはXGリミテッドと同サイズとなっています。コンパクトカーだけあり、可愛くまとまったサイズです。

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
高さは、小学校6年生の平均身長が約152cmだから、かなりコンパクトですね  

コンパクトな大きさに対して写真の後部座席の方は足を伸ばしているようです。なぜこの大きさで足が伸ばせる分かりますか?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
写真を加工して足を短くしてるから!!

加工技術が凄まじい世の中ですが、違います。スズキの技術は本物です。

ハートテクト機能とは車の骨格を最短で滑らかに繋げ、エンジンルームを最小限にする事で車内にゆとりができるという最先端の技術の事です。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ミニマリストって事ね

引用:スズキ公式HP

口コミでもハートテクトが感じられるか検証してみました。

軽自動車並みのサイズ感なので、街乗りの方は特に重宝しそうですね。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
立体駐車場もすんなり停めれそうだわ

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハートテクトが活きてるわね

理恵(りえ)
理恵(りえ)
コンパクトが仇となる口コミも多々みられるわね

全高が150cmなので、例えば、180cmの男性4人だと窮屈に感じられるでしょうし、小柄な女性や子供が乗ると広々と感じられるでしょう。

軽量化した車体は燃費の良さにも繋がってきます。XRリミテッドはガソリン車のみの展開となっていますので、ハイブリットモデルのように燃費がいいわけではありませんが、ガソリン車としては優れた燃費性能を持っています。

新車の値引きの裏技

 

《スイフト》特別仕様車用のNEWカラー

サイズは特別仕様車も他グレードと同様でしたが、カラーはベース車にプラスされた新色が4色あります。

レッド系とシルバーメタリック系が限定色になり、特別仕様車だけのツートンが選べるようになりました。

引用:スズキ公式HP

カラーは全9色の展開となっていて、ベース車と同じカラーは5色となります。

  • レッド(ZWP)
  • ブルー(ZWG)
  • ホワイト(ZVR)
  • ブラック(ZMV)
  • ネオンブルー(ZNC)

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
実際の色も好印象のようですね

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
初めての2トーンなのでこちらも人気のようです

カタログや画面上の色と実物を比較すると、色味が若干違うようです。動画でも色味を確認してみてください。


この動画では展示車のクラレットレッドメタリックのノーマルタイプと2トーンタイプを撮影しています。室内ですが、日光が入る映像なので、光の加減で見え方が違ってくるのも参考になるかと思います。

 

ベース車XGリミテッドのカラーも一挙公開します。特別仕様車の新色以外のカラーも含まれてますのでご覧ください。

引用:スズキ公式HP

XGリミテッドのカラーは全8色です。ハイブリッドSL、ハイブリッドML、ハイブリッドXLもこの8色展開となっています。

人気カラーを深掘りした記事はこちら↓

新型スイフトの人気色・カラーバリエーション一覧!!おすすめカラーは?

ちなみに人気ランキングの結果

  1. ピュアホワイトパール
  2. スーパーブラックパール
  3. プレミアムシルバーメタリック

 

王道3カラーが不動に人気となっていますが、スズキ公式HPでは赤、青の2色もプッシュしているようです。販売側としてはこちらのカラーもオススメしているようです。

新車の値引きの裏技

 

《スイフト》内装はあのグレード仕様に

XRリミテッドの内装は、ベース車ではなくRSタイプをベースに高級感のある仕上がりになっています

  • RS仕様のシルバーステッチ入りシート
  • インパネオーナメントがチタン調カラー
  • コンソール、アームレストもチタン調カラー

引用:スズキ公式HP

実際の映像でも内装をご覧ください。

高級感のあるチタン調カラーが落ち着いた雰囲気を出していますね。

新車の値引きの裏技

 

《スイフト》見た目重視の特別仕様車

特別仕様車の1番の目的ははっきり言って見た目です!! 低価格なのに高級感があるように見える外観が一番の売りとなっています。

ベース車との一番の違いは車の顔フロントバンパーとフォグランプです。RSの標準装備がベース車に備わる事で高級感が増しました。好みはあると思いますがいかかでしょうか?

引用:XGリミテッド スズキ公式HP

引用:XRリミテッド スズキ公式HP

フォグランプ:濃霧、降雪、雨天時の見えにくさを解消してくれるライトの事です。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
見た目もかっこいいけど、最近の異常気象に対応するフォグランプはあった方が安心ですね

車の顔だけでなく、サイド、バックもRS仕様になっています。

引用:スズキ公式HP

新車の値引きの裏技

 

《スイフト》どれだけお得なの?

ベース車にこれだけの装飾が付き、どれだけお得になるのかが1番気になるところですよね。基本車両ベースで価格の比較をしてみると、とってもお得な事が判明しました。

下の表をご覧ください。こちらはベース車と特別仕様車の基本タイプでの比較図になります。

まず本体価格についてですが、ベース車に46,440円出すとなんと特別仕様車に乗れてしまいます

高いか安いかは価値観の違いにもよりますが、もしベース車の見た目をオプションでXRリミテッド仕様に近づけてみたとすると、外装だけでも合計で約11万もかかります。これだけでも約6万円近くお得になるという事です。

上質な車に乗り、浮いたお金でちょっと遠くまで絶景をみにドライブに行く事もできますよ。

また、普段はなかなかできない感謝の気持ちをプレゼントする事もできます。

ちなみにRSタイプの本体価格は¥1,685,880と少しお高めな設定となっています。ベース車、特別仕様車よりも、安定性のある走りを重視する方はこちらがおすすめですね。

それぐらいお得に買えてしまうのが特別仕様車の最大の魅力なのです。

見た目、安全性を重視しつつ価格は抑えたい方は、特別仕様車がぴったりだと思います。価格を抑えたい方はベース車を選択された方が良さそうです。

価格の比較ポイント
  • 見た目・安全性・低価格を重視する方→特別仕様車
  • 低価格重視→ベース車

アクセサリーについての詳細はこちらをご覧ください↓

新型スイフトのアクセサリーカタログは充実しているの?おすすめはどれ?

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • XRリミテッドはベース車にRS仕様の見た目が追加され低価格
  • ボディサイズはベース車と同じ
  • ボディカラーは2色が新カラー(2トーンは特別仕様のみ)

いかかでしたか? 見た目も低価格も実現した特別仕様車は、とても魅力的な車という事が分かりましたね。みなさんの選択肢の一つにぜひおすすめしたいです。

関連記事

新型スイフトのグレードの違いを徹底比較!おすすめグレードはどれ?

新型スイフトのアクセサリーカタログは充実しているの?おすすめはどれ?

新型スイフトは何人乗り?4人乗り?ファミリーカーとしての購入はあり?

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット