スイフトスポーツ

新型スイフトスポーツが人気の理由は?口コミ・評判・レビューから徹底調査 

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちわ。2017年に発売され、人気新型スイフトスポーツ。乗ってみたいと思われるかたも多いと思われます。ではなぜ乗ってみたいのか? 今回はそのスイフトスポーツがなぜ、乗ってみたいと思われ理由。そして、その評価を書いていきたいと思います。

人気の理由

価格

購入額が183万から190万円と200万円を切る価格の安さが特徴のスイフトスポーツ。ライバルの日産、ノートが240万円。トヨタのヴィッツが220万ですから価格は他社と比べ安いといえるでしょう。

引用:スズキ公式

外観のスポーティさも人気を誇る特徴のひとつといえるでしょう。トヨタと日産もスイフトスポーツを視野にいれた、ヴィッツGRスポーツとノートニスモを導入していますが、チューニングカーの性格が強すぎ、ベース車との隔たりがあり子供っぽさがあります。大人が好む国産車で、コンパクトな車はスイフトスポーツだけです。引用:スズキ公式

性能

エンジンは直列四気筒1.4Ⅼのターボを搭載していますのに車両重量は一トンを下回ります。そのため、軽さを感じやすいです。さらに軽量な17インチアルミホイール、フロント16インチの大径ベンチレーテッドディスクを採用するなどしており、走りやすさも充実。そのため動きが機敏で長距離を運転するのに疲れないのも人気の要因の一つといえるでしょう。

 

燃費に関しては17~18㎞/Ⅼとありますが、これは最も理想的な環境で走った場合で、総合的な実験データでは16.2㎞/Ⅼ。と少し低くなっています。また、市街地での運転は12.8㎞/Ⅼと、各段に燃費が悪くなっております。それ1.4Ⅼターボを搭載しているのとアイドリングストップ機能がついていないことが要因です。信号機がある市街地では止まることが度々あるため、アイドリングストップ機能がついていないことで燃費が悪くなってしまうのでしょう。逆に信号機がない高速道路での走行は20.3㎞/Ⅼと、燃費が良いとされています。

新車の値引きの裏技

 

評価

価格、外観、性能からみれば、ドライブがお好きな方にはピッタリな車種といえるでしょう。ただし、子供などのいる家族連れで乗るにはコンパクトなボディのため足元が狭い、荷物を置くスペースが少ないなど、おススメではありません。そのため、どちらかといえばファミリー層よりドライブ好きな方のための車種といえるでしょう。

また、斜めこうほうのピラーが太くなったことで視界がやや悪化してしまいました。このことで視野がやや狭くなったと感じるかたもいるようです。ですが、その点において他の性能がアップしたことによってあまり気にしないという方も多いようです。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

スイフトスポーツに関して、あまり悪い評判は聞かれませんでした。コンパクトなボディとエンジンによって生み出される燃費のよさからドライブするにはピッタリな車種だといえるでしょう。

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット