SUV/スポーツ

新型スイフトスポーツ車外・車内・荷室(トランク)・タイヤのサイズは?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!

走りの良さに自信のある新型スイフトスポーツ!数多くのユーザーからも高い評判を得ているコンパクトカーですが、実際サイズ的にはどんなものなのか。。大きいのか小さいのか、タイヤのサイズ感などを調べてみましたので説明いたします。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
走りを楽しみたいから購入したいけど、小さすぎては荷物入らないし家族のことを考えたらもっと大きい車にした方がいいのかな・・・って考えちゃうな〜
営業マン
営業マン
スポーツっていうと狭い小さいのイメージが強いと思います。ファミリー向けかどうかを今から説明させていただきますね。
スポンサードリンク

新型スイフトスポーツ車外サイズは?

引用:スズキ公式

それでは実際のスイフトスポーツの車外サイズについて調べてみました。

車外サイズ全長 3,840 mm x 全幅 1,695 mm x 全高 1,500-1,525 mm

これはパッとみよくわからないと思いますが、全幅が先代にくらべ40㎝大きくなっています、それにより5ナンバーから3ナンバーに変更となってます!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
やはり男性は少し見えを張りたい生き物だから、5ナンバーよりは3ナンバーの方がのっていて格好がつくなぁ

全幅はワイドにできていますが全長が3840mmと少し短めに設計されていますので、コンパクトカーと言われているだけあってしっかり小回りが効く作りとなっているようですね。

新車の値引きの裏技

 

 新型スイフトスポーツ車内サイズは?

引用:スズキ公式

本題はここからだと思います。実際に乗り込んだときの車内がきになると思いますので説明させていただきます。

引用:スズキ公式

車内サイズは全室長1910mm・全室幅1425mm・全室高1225mmとなってます。

引用:スズキ公式

まず運転席ですが、コンパクトカーとは思えないほどの空間があります。足も伸ばせますし、ドライビングを楽しむためにはぴったりなサイズです。シフトチェンジの際も隣の人とぶつからないくらい幅もありゆったりした空間を味わえます。

そして後部座席にもゆとりがあり、大人2人だと、窮屈感はありません。足も伸ばしたい場合は前の座席のしたに足をいれれますので問題ありません。

しかし頭上に関しては、大人が乗ると拳1つ〜2つ分のゆとりになりますので、人によっては少し窮屈に感じる点かもしれませんね。

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

新型スイフトスポーツ荷室サイズは?

引用:スズキ公式

それでは荷室のサイズですが、こちらもスポーツという名がつくコンパクトカーにしては良いスペースが確保されています。

5名フルで乗車して265Lの収納スペース!

人数が少ない場合リアシートを倒すともっとたくさん乗せることができますね。

リアシートを倒すことでゴルフバック2つ分は入るスペースが確保できるそうです!

さらにトランクの下に隠し収納スペースが設けられており、細かい道具など収納しておくのに大変便利かと思われます(従来では、スペアタイヤなどが入っていた場所です。今はスペアタイヤなど積まれてる車は少なくなっていますからね)

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ドライブを楽しみながら、ゴルフなど、大きい荷物が必要な趣味で出かける場合のスペースもしっかり確保されているのですね
営業マン
営業マン
はい。スポーティながら趣味や家族の時間もしっかり楽しめるため大変人気の車種となっております。

新車の値引きの裏技

 

新型スイフトスポーツタイヤサイズは?

引用:スズキ公式

続いてタイヤのサイズになりますが、使用されているホイールは、17インチアルミホイール[切削加工&ブラック塗装]

そして使用されているタイヤは、195/45R17 ラジアルタイヤとなっております。

スイフトスポーツの車体サイズに対して、純正で17インチのホイールが付いているのはとても魅力的です。

上記写真の通りスポーティな見た目になっており、車体とのバランスがすごくよく、全体的にスタイリッシュに引き締まって見えます。

そして使用されているタイヤはスポーツタイヤになってますので、コンパクトカーでも、ハンドリング性能やグリップ性能がとても優れており、軽快な走りを実現できるためよりより運転を楽しめると思います。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
純正でこんなに良いタイヤが付いているんですね
営業マン
営業マン
はい。タイヤとホイールのおかげで、スポーツ性能が増し、運転してて飽きがきにくいんですね。これがスイフトの通常モデルではなくスポーツをお勧めする理由です。

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

まとめ

ここまでのまとめです。

  • 車外サイズは全長 3,840 mm x 全幅 1,695 mm x 全高 1,500-1,525 mm
  • 全幅が先代より40mm広がり3ナンバー!
  • 車内サイズは全室長1910mm・全室幅1425mm・全室高1225mm
  • 運転席はコンパクトカーにしてはとてもゆとりがある
  • 後部座席もゆとりがあり足も伸ばせるが、頭上は拳1つ〜2つで少し窮屈
  • 荷室のサイズは5名フルで乗って265L
  • リアシートを倒せばゴルフバック2つ収納でき、トランク下には隠しスペースがある

いかがでしたでしょうか?

スイフトスポーツはスポーティな割にはしっかりスペースもあり、小回りもきくコンパクトカーである。しかし、いくらスペースがあるとはいえ、ファミリーには敵いません。

その中で何を優先するかと考えた時に、一人で乗るときのドライビング性や家族で乗るときの程よいスペース、趣味に出かけるときののせれる荷物量など平均的に考えた時に、とてもバランスのとれた車と言えるのです。

皆さんもこの夏、スイフトスポーツと思い出の残る夏休みをおくってみては?

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット