sx4 s cross

SX4 S-CROSS のマイナーチェンジ変更点まとめ!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

ハンガリーのマージャルスズキで生産され、日本に逆輸入されているコンパクトSUV、スズキ SX4 S-CROSS
2019年4月10日、この車はマイナーチェンジを果たし、魅力を格段にアップしているのです。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
なんか色々変わってるみたいだけど、一体前と何がどういう風に変わったの?

こんな風に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか……?
そんな方のために、今からSX4 S-CROSS のマイナーチェンジ変更点をわかりやすくまとめていっちゃいます!

SUV車の購入を考えている方、他社のSUV車と比較したい方も必見です。ぜひ最後までご覧下さい。

 

スポンサードリンク

新型SX4 S-CROSS の主な変更点

引用:スズキ公式HP
新型SX4 S-Crossがマイナーチェンジで大きくどこを変更したのか。

ざっくり言うと、「安全装備の充実化」「エクスエリア(外観)の形状変更」なのです。

早速ですが、具体的にどこが以前より変更したのかまとめていきます。

安全装備の充実化

★ミリ波レーダー方式の衝突被害軽減ブレーキ「レーダーブレーキサポートⅡ」搭載
★フロントシートSRSサイドエアバッグ装備
★SRSカーテンエアバッグを装備
★追従式アダプティブクルーズコントロール(ACC)(約40km/hから作動)装備
★助手席シートベルトリマインダーを装備
★エマージェンシーストップシグナルを装備
★フロント2ツイーター&リヤ2スピーカーを装備

どうでしょうか。ご覧いただいてお分り頂けるかと思います。
安全面での装備がかなり充実化しているのです!!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
本当だね。すごく色んな安全装備が追加されているね。でも、逆になんで今まで装備されていなかったのかな?

こんな疑問をお持ちの方、いらっしゃるのではないでしょうか。
お答えすると、スズキは車両価格が高くなることを嫌う傾向にあります。

特にSX4 S-CROSSはハンガリーから逆輸入していることもあり、価格はやや高めになりやすいのです。そのため、安全装備を外して、価格を安く見せようという営業側の意識が強く働いたことが要因にあると考えられます。

今回、大幅に安全装備が改善されたことにより、今まで物足りなさを感じていた人にも魅力を感じて頂くことが出来ると思います。

SX4 S-Crossに新たに加わった安全装備の魅力をピックアップしてお伝えしますね。

★ミリ波レーダー方式の衝突被害軽減ブレーキ「レーダーブレーキサポートⅡ」


引用:スズキ公式HP

走行時、ミリ波レーダーにより前方の車両を検知し、衝突のおそれがあると判断すると音や表示によって警告するシステムです。衝突の可能性が高まると自動で弱いブレーキを作動し、その間、ブレーキペダルを踏むとブレーキ踏力をアシストします。

さらに衝突の可能性が高まると、自動で強いブレーキをかけ、衝突の回避または衝突時の被害軽減を図ります。

この機能は、付いているととても心強いですよね!
もちろんご自身で気をつけて運転するのは当然のことですが、自動ブレーキがついている事により、ヒヤリとする場面も少なくなりそうです。

★ロングドライブにゆとりをもたらすアダプティブクルーズコントロール(ACC)


引用:スズキ公式HP

ステアリングのACCスイッチを操作すると先行車との距離をミリ波レーダーで測定し、車間距離を保ちながら自動的に加速・減速します。
車間距離は3段階(短・中・長)で設定が可能。先行車がいない場合はあらかじめ設定した速度をキープします。

この機能、個人的に必須と感じます。「車間距離」って、車を運転する上でとても重要なんですよ。適切な車間距離を保つ事で、追突事故も防げます。
さらに、飛び石事故も防げるんですよ。

街中を走っていても、皆さん車間距離が近い!と感じます。自動的に車間距離を保ってくれるこの機能はありがたいですよね。

★6つのSRSエアバッグ

引用:スズキ公式HP

前席乗員の頭部や胸部への衝撃を緩和する運転席・助手席SRSエアバッグに加え、側面衝突時の頭部への衝撃を軽減するSRSカーテンエアバッグ、胸部への衝撃を軽減するフロントシートSRSサイドエアバッグを全車に標準装備。

6つもエアバッグがついており、万が一衝突してしまった場合の被害を軽減してくれるのです。
私は、エアバッグって、運転席と助手席の前にだけついているイメージでした。
側面にもエアバックがついていることで、もし側面に頭をぶつけてしまった場合も安心ですよね。

ピックアップして3つお伝えしてみました。

エクスエリア(外観)の形状変更

★グリルとライトの形状変更


引用:スズキ公式HP

マイナーチェンジ前では横方向に流れていたグリルが、縦方向に変更されています。また、ヘッドライトのLEDライトの位置が下側から上側に変更されています。

「SUVに、美しさという力を。」のキャッチコピーの通り、力強くシャープなフロントライトと高級感漂うフロントグリルはこの車の最大の外見的魅力です。

テールランプも若干変更しています。透明のレンズ面積が小さくなったのですね。
参考に、変更前と変更後の写真を載せておきます。

【変更前】

【変更後】

引用:スズキ公式HP

新車の値引きの裏技

 

価格変更

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これだけ安全装備が進化して、カッコ良くなったら、金額が結構高くなったんじゃないの……?

そうですよね。気になるのはやっぱり金額。

販売価格は改良前の従来モデルから77,760円アップしました。
2WDで2,140,560円4WDで2,356,560円になっています。

しかしながら、安全装備は現在販売中の車種と同程度まで高まり、コストパフォーマンスの高い車両価格と言えるのではないでしょうか。今後販売台数が伸びる可能性を持つ商品力を手に入れた仕様変更になっているので、この金額は妥当と言えると思いますよ。

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

まとめ

いかかでしたでしょうか。
マイナーチェンジを果たしたSX4 S-Crossの魅力をお分りいただけたでしょうか。

・安全装備が格段にアップ
・ミリ波レーダー方式の衝突被害軽減ブレーキ「レーダーブレーキサポートⅡ」搭載
・フロントシートSRSサイドエアバッグ装備
・SRSカーテンエアバッグを装備
・追従式アダプティブクルーズコントロール(ACC)(約40km/hから作動)装備
・助手席シートベルトリマインダーを装備
・エマージェンシーストップシグナルを装備
・フロント2ツイーター&リヤ2スピーカーを装備

・外観(ライト、グリル)の変更
→力強くシャープなフロントライトと高級感漂うフロントグリル

・金額増額(コストパフォーマンスは良い)
→販売価格は改良前の従来モデルから77,760円アップ
2WDで2,140,560円  4WDで2,356,560円

ライバル車のホンダのヴェゼルや、マツダのCX-3と迷っている方。S-Crossは低価格で比較的手が届きやすい車といえると思います。
この機会に、ぜひ購入を検討してみてくださいね!

その他の関連記事はこちら!!

新型sx4 s crossは事故に強い?万が一のための耐久性や安全装備は大丈夫なの?

新型sx4 s crossのタイヤ交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

新型sx4 s crossの長距離ドライブは快適?長時間、高速道路を運転していても疲れない?

新型sx4 s crossの納期・納車の状況は?待ち時間を短縮させる裏技を紹介

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット