トヨタ

新型ヴォクシーの内装をオシャレにdiy!初心者でも簡単にできるカスタム方法を紹介

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

マイナーチェンジをした新型ヴォクシー

内装が広々とした大人気のMサイズのミニバンで、カスタムできる箇所もたくさんあります。

せっかくだからDIYしたい!でも初心者にできるかな…とお悩みの方に今回は簡単に内装のDIYができるアイテムをご紹介します!

 

新型ヴォクシーの内装カラー

 

引用:トヨタ公式HP

まずは新型ヴォクシーの内装カラーについてご紹介します。

マイナーチェンジ時にブラックで統一された新型のヴォクシー。細部までこだわりを感じる質感の高いピアノブラック塗装を施しており、どんなカスタムにもぴったりで、自分だけのオリジナルの空間を作りやすいです。

ZS専用ファブリック×ブラッドオレンジ・ブラックの新型ヴォクシー

引用:トヨタ公式HP

こちらはZSグレード専用のメーカーオプション「ブラッドオレンジ×ブラック」。このままでも十分存在感はありますが、カスタムすることでワンランク上の空間が作り出せる内装になってます。

さあ!DIYに挑戦!

さあ!早速内装のDIYをしましょう!といってもいろんなアイテムが世の中にはあります。買える場所もカー用品専門店やネット通販、100均でも買えちゃいます!今回は誰でも簡単にできるものだけ紹介しますのでDIYって難しそうって思ってる方も安心してください!

新車の値引きの裏技

 

これってDIYなの?

実は実感がなかっただけですでにDIYしてる方いると思います。自分の好きなものを置くだけでも立派なDIYなんです!例えばどんなものがあるか紹介します。

ドリンクホルダー

引用:カスタムワゴン

まずは定番のドリンクホルダー!こちらはスマホとドリンクの両方を置けるタイプで小物も置ける便利なアイテム。これだけでも一気に雰囲気がかわります!ソース画像を表示引用:みんカラ

こちらは引っ掛けるだけで簡単に装着できるドリンクホルダー。種類や色味も幅広くありますが、普段から雑貨のDIYをしている方なら縫うところから楽しめちゃうアイテムでもあります。

芳香剤

ソース画像を表示引用:AUTO MESSE WEB

シンプルで使いやすいものからこだわった形のものまで様々なのでインテリアにもなりますし、香りを楽しむこともできる優れもの。

引用:APPLAUSE

置くタイプだけではなくぶら下げるタイプもあり、アクセサリーのようにつけることもできます。

カーテン

引用:kurumari

紫外線防止や目隠しに使われることの多い車用カーテンですが、おしゃれなものがたくさん出てます!さっと取り付けて雰囲気を変えちゃいましょう。

ゴミ箱

明邦 ドリンクホルダにピッタリ ミニダスト コリラックマ RK187

引用:Amazon

ゴミ箱だってDIYアイテム!ゴミ箱に見えないものもたくさんあります。おしゃれに飾っちゃいましょう。

 

どうですか?気づかないうちにもうDIYしてた!って方いましたか?実はこんな簡単にできちゃうんです!

新車の値引きの裏技

 

今度はパーツをカスタマイズ

パーツを取りかえるのはさすがに初心者じゃ無理なのでは?いえいえ、大丈夫です!簡単にできるものちゃんとありますのでご紹介します。

フロアマット

引用:みんカラ

オシャレは足元からなんて言われますが、車内でも足元を変えてみれば一気に雰囲気が変わります。フロアマットからおしゃれをしてみてもいいとおもいます。

ハンドルカバー

引用:Amazon

一番目に留まるハンドルをこんなにかわいくできちゃいます!手間もかからず一瞬で雰囲気を変えられます。

引用みんカラ

また、一部だけ色味を変えることによってしまりがでます。

少し変えただけでかわいくもかっこよくもできる優れものです。

シートカバー

引用:kurumari

シートカバーは広範囲の変更になるので車内の雰囲気は大分変わります。
かぶせるだけのものは優しい雰囲気に、フィットさせるものはしまりのある大人な雰囲気に早変わり!色味でもまた変わってくるので洋服のように楽しめます。

新車の値引きの裏技

 

細部までこだわれる!こんなアイテム見つけました★

いろいろ探していて見つけた私がこだわってるなと感じたアイテムをご紹介します。

すきま落下防止クッション

 

引用:Amazon

私、この隙間によく携帯を落としてしまうんです…なので個人的にこのアイテムがあればすごく嬉しいですしこだわりも感じるのでご紹介しました。収納ポーチのようになっているものもあります。

シートベルトストッパー

引用:Amazon

ここのこだわりは小さいからこそ本当に個性が出るなと思います。会話の種にしたら必然的にシートベルトを着用を促せる隠れアイテム!?

吊るし天井ネット

引用:Amazon

荷物をいれるのはもちろんお子様のおもちゃをいれたり工夫すればインテリアにだってなっちゃう!折りたためばメッシュバックにもなるすぐれものです。

新車の値引きの裏技

内装のDIYをする時の注意点

簡単にできるDIYをご紹介しましたが、何でもしていいという訳ではありません。車検に通る範囲内でカスタム、車の走る・止まるといった基本的な動きに影響がないように注意しましょう。

わからなければ相談しよう

もし不安であれば専門の人に相談してみましょう。知り合いに車検について聞ける方がいたら聞いてみたり、車検を実施している整備工場などに聞いてみるのも一つの手です。

やりすぎには注意!

DIYは全て自己責任です。簡単なものであれば何も問題ありませんがDIYによる車の部品の破損や、電飾系の取り付け過ぎによるバッテリー上がりなどに注意が必要です。トラブルにならないためにもやりすぎには注意しましょう。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

今回は簡単にできるものをご紹介しましたが、これだけでも一つの部屋のよう変えることができます。

これからDIYをするとおもうと楽しい気持ちでいっぱいになってると思います。

素敵なあなただけの空間を想像しながらアイテム選びも是非楽しんでみてください。

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット