ワゴンRスティングレー

新型ワゴンRスティングレーの納期・納車の状況は?待ち時間を短縮させる裏技を紹介

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは。

今回はワゴンRスティングレーについて書いていこうと思います!

人気軽自動車であるワゴンRステイングレー,自分の初めての車として欲しいと思っている方も多いと思います。

初めて車を買う人もそうない人もみんな車が納車されるまでの時間って短ければ短い方がいいですよね。

この記事ではワゴンRスティングレーをなるべく早く手に入れられる方法を伝授したいと思います!

 

ワゴンRスティングレー納車時期

引用 スズキ公式HP

ワゴンRは人気軽自動車として長年売られている車ではありますが,新車購入して納車までは意外と早く約1〜2ヶ月で納車できるとのこと。

 

しかし,車を購入して,納車までの時間って自分の車が手に入ることにワクワクしてなかなか待ちきれないもんですよね。

とにかく車が早く欲しい!待ちきれない!

そんな方のために早く車を納車する方法を説明します。

新車の値引きの裏技

 

ワゴンRスティングレーより早く納車するには?

引用 スズキ公式HP

より早く納車するために,実は以下の具体的な方法があるんです。

  • 車庫証明をとっておく
  • 中古車を選ぶ

しかし,この選択肢を見せられてもどうして納車が早くなるのかわからないですよね。

それではどうして納車が早くなるのか,そして具体的なやり方を詳しくお教えします!

新車の値引きの裏技

 

車庫証明をとっておく

 

引用 スズキ公式HP

車庫証明とは?

 

車を購入する時,必ず必要になってくるのが車庫証明ですが,この車庫証明,正式名称は「自動車保管場所証明書」と言います。車両の保管場所を証明する書類のことで,自宅から半径2キロメートル以内の場所に保管場所を定めなければなりません。しかし地域によっては車庫証明を必要としないところもあるみたいです。

車庫証明のほとんどは車を買う際に販売業者が代行して行ってくれます。しかしこれには若干の費用と3〜5日ほどの時間が必要になります。

車庫証明は自分でも申請することができるため,自分で行うことで納期を短縮する一つの方法であると言えるでしょう。

車庫証明を申請する方法

車庫証明に必要な書類

自動車保管場所証明申請書運輸局用1通 警察署用1通
保管場所標章交付申請書警察署用1通 申請者用1通
保管場所の所在図・配置図1通
保管場所使用権原疎明書面保管場所の土地建物が自己所有の場合

保管場所使権原疎明書面(自認書)1通

保管場所の土地建物が他人保有の場合

保管場所使用承諾証明書1通

これらの必要な書類を全て揃えて、警察署窓口へ行きましょう。申請の受付は平日に行われています。受付時間は各警察署のホームページで確認できます。

不備がなければ3~5日で交付されます。有効期限は、発行日より約1カ月のため、早く申請すれば良いというわけでもありません。タイミングを見計らって申請をする必要があるため、申請後は受理票で交付予定日が確認できた時点で、販売業者と納車についての打ち合わせをしましょう。

新車の値引きの裏技

 

ワゴンRスティングレーの中古車の選び方

引用 スズキ公式HP

中古車の良さは?

新車で購入するよりも圧倒的に納車までが早いのが中古車を選ぶことです。中古車はその場で現物を確認して見積もりができて,すぐに手に入るので納期最短を求めている人にはベストな選択肢だと思います。

ワゴンRスティングレーは軽自動車でも人気車種となっているため,良質な中古車はすぐに売れてしまうので,しっかりと近くの中古車屋さんなどをチェックして良さげな車があればすぐに決断する決断力が大切です!

新古車ってなに?

中古車には「新古車」と呼ばれる部類があるのはご存知ですか?

新古車とはディーラーがノルマを達成できなかった車にナンバーをつけて自社登録して中古車として売られている車のことをさします。

中古車ではあっても10キロ程しか走っていないため新車に近い状態です。

より早く新車に近い車が欲しい方はこの選択肢がいいのではないでしょうか。

新車の値引きの裏技

 

中古車納車までの日数

引用 スズキ公式HP

中古車が納車するまでの日数はその車のコンディションや契約状態によって大きく左右されます。早く納車できる中古車はどんな車なのか見ていきましょう

車検が残っている

車検が残っていて,コンディションが良ければ,納車前の整備,点検を行うだけで納車が可能なのでかなり時間を短縮できます。即日納車や翌日納車も場合によっては可能になります。

カスタマイズを多く依頼しない

当然ながら,中古車にカスタマイズをディーラーにお願いしてしまうと時間がかかります。

極力カスタマイズを抑えて購入すると良いのではないでしょうか。

新車の値引きの裏技

 

ワゴンRスティングレーそれでも新車で欲しい!どうすればいいの?

引用 スズキ公式HP

中古車ではなくやっぱり自分は新車がどうしてもほしい!そんな方も多くいると思います。

やっぱり新車でいいですよね。

そんな人のために新車でワゴンRスティングレーを購入した時により納車が早くなる方法を説明します!

ワゴンRスティングレーの1番人気グレードを狙え!

グレードの違いって納期に関係あるの?と思うかも知れませんが,実は関係があるんです。人気のグレードは予定より多く生産されてるという場合が多く,契約するときには車が出来上がっているということもあるのです!

今,ワゴンRスティングレーの一番人気グレードはHYBRID Xです。そして人気の色は白か黒,この辺を狙って購入すると納車が早くなります。しかし,売れている車種は雪が降る地域かそうでないかなどによって変わっていくものです。ディーラーに直接聞いてみることが得策かも知れません。

キャンセル車を狙え!

キャンセル車とは何かご存知ですか?キャンセル車とは新車で購入された車種をオーナーになるはずだった人が納車をキャンセルすることで生まれる車です。キャンセル車が出てしまうとディーラーも置き場に困ります。ワゴンRスティングレーを購入する際,「キャンセル車が出たら連絡いただけませんか?」とひとこえかけるだけで大丈夫です。色などは欲しかったものとは異なっても少し安く新車を購入できます。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

引用 スズキ公式HP

  • ワゴンRスティングレーをどう購入するにしても,納車が早くなる方法は車庫証明を自分で行っておくこと。
  • ワゴンRスティングレーを最速で手に入れたいなら,中古車を選ぶ。
  • 新車購入を強く願うの人は,人気があるグレード・色を選び,キャンセル車にも注目する。

ワゴンRスティングレーは安心安全で長年多くのドライバーに愛されるいい車です。この記事を参考にワゴンRスティングレーを買う人が増えたら嬉しいです。

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット