軽自動車

新型ワゴンRスティングレーの2WDと4WDの走りの違いは?一体どちらが向いてる?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは、宏樹です!

最近は、外も寒くなってきて、みかんをこたつで食べたい季節になってきましたね^^

さて、今回はスズキのワゴンRスティングレーの2WDと4WDについてお話させて頂きますね^^;

まず、「ワゴンRスティングレーってどんな車?」って声が聞こえて来そうなのでご紹介させて頂きますね^^;

この記事で学べる事はこちらです!

この記事で学べる事
  • ワゴンRスティングレイの主な機能
  • 2WDと4WDの違い

さて、では紹介させて頂きますね^^

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新型ワゴンRスティングレーの2WDと4WDの走りの違いは?一体どちらが向いてる?

じゃ~ん!!こちらです!


引用:スズキ公式ページ
どうですか!!この輝き!!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
かっこいいじゃん! でも高そう!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ピカピカしてキレイ!!!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これ凄く良いけど一体いくらなの? 性能は??
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そこは気になるところね。

新車の値引きの裏技

 

ワゴンRスティングレイの価格は?性能はどうなの?

はい! お待たせしました!
コチラのワゴンRスティングレイスティングレイですが、モデルが二つあります。

色はスチールシルバーメタリック、ムーンライトバイオレットパールメタリック、ピュアホワイトパール、ピュアレッド、ブルーイッシュブラックの全部で5種類あります。

引用:スズキ公式ページ

気になる価格は?性能はどんな違いがあるの?

ワゴンRはこれまでに6世代出ており、今回のもので7世代目となります。

この車種は2019年に登場したモデルで、2WDと4WDの二つのラインナップがあります。

それぞれで価格は2WDで、このモデルの主な特徴はマイルドハイブリッドとデュアルセンサーブレーキサポートとハイビームアシストとヘッドアップディスプレイと全方位モニターが特徴のモデルとなっています。

気になる価格ですが、以下の表のようになっており2WDか4WDかの違いターボありかなしかの違いに分かれます

通常のワゴンRの標準的な構成との比較ですが、高級感とシートにこだわったためか、価格差はなんと40万円以上!!

そしてこの価格表では「ターボなしの2WD」と「ターボありの4WD」では、
価格が30万円以上の違いがあります。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
やっぱりターボは高いね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
2WD? 4WD?ターボ?なんだかよくわからない。

ですよね。説明させて頂きます。

2WDと4WDについて

次に2WDと4WDの違いについて説明させて頂きます。

用語の説明
  • 2WD:前か後ろの二つのタイヤがエンジンでタイヤが駆動して動く方式
  • 4WD:全てのタイヤがエンジンでタイヤが駆動して動く方式
  • ターボエンジン:排気量以上の空気を押し込んで
    エンジンパワーを出す装置が付いたエンジン

という事なんですが、これは結局、どういった場面で走るかに寄ります。
どういうことかというと

2WDとは

  • Two wheel Driveの略で前か後のどちらかのタイヤのみを車輪をエンジンの力
    で回転させている方式です。
    特徴としては2輪駆動のため4輪駆動と比べて踏破能力が低く雪道や凹凸の入ってた悪路での走行性能が低いという点です。
    都市部などの普段使いに最適ですね。地方に住まれていない方はこちらで良いのではないでしょうか。

4WDとは

  • Four wheel Driveの略で前と後どちらとものタイヤをエンジンの力で回転させている方式です
    特徴としては、4輪駆動のため車輪全てが駆動しているため2WDと比較して走行性能が高く山間部や雪道でもそのハイパワーで走行できます。
    そのためこちらは地方に住まれている方でも快適に過ごせると思います。

 

新車の値引きの裏技

 

スポンサードリンク

まとめ

それでは、本日の記事のまとめです。

この記事のまとめ
  • ワゴンRスティングレイは高いけどほしい!
  • 2WDか4WDどちらを選ぶかはあなたの使い方次第で決まる!!
  • ターボはスピードを楽しみたい方向けかも??

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!!!

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット