ワゴンRスマイル PR

ワゴンRスマイル購入したらどんなホイールが似合う?かわいいバージョンとスタイリッシュバージョン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!宏樹です。

スズキから発売開始になったワゴンRスマイルは、好調な販売台数になっている予感がしますね。

ただ少し納期が遅れているという情報もあり、納車されるまで待ち遠しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、納車待ちの間にワゴンRスマイルの足元のオシャレを考えてみてはいかがでしょうか。またこれから購入検討している人は、ホイール選びを楽しむのも良いですね。

今回は、ワゴンRスマイルに似合う社外ホイール「カワイイ編」と「スタイリッシュ編」と題して、同モデルに似合うであろうホイールを宏樹目線で解説します。

ワゴンRスマイルに標準搭載されているホイールは?

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ワゴンRスマイルを買ったら、どんなことをしたら可愛くなるのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
理恵さんは、納車された後のカスタムとかについて考えているという事だね!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
せっかく新車を買うのだから、やはり自分なりに車を良くしていきたいと思うの。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね~、今回は足元(ホイール)について、ワゴンRスマイルに似合うものを考えていこうと思うよ!

ワゴンRスマイルに標準装備されているホイールは、14インチ鉄ホイール+グレードによってモノトーンホイールキャップ又は2トーンホイールキャップが採用されています。

スズキモデルは、こういった所でコストカットしているモデルが多くあります。ホイールキャップ自体は、しっかりとモデルにあったデザインに仕上げていますが、やはりチープに感じる方も多いでしょう。

スズキ純正アクセサリーの足元オシャレグッズ

引用:スズキ公式アクセサリーHP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
可愛いアクセントが用意されているのね。アレ?でもシールなのに8,690円と少しお高いわ。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
エクステリアカラーにあわせて、ワンポイントアクセントとして用意されているようだね。確かに高い気もする。

スズキの純正アクセサリーオプションでは、純正採用のホイールキャップに似合うようなアクセサリーが用意されています。ただ足元をオシャレにしたいという方には、少し弱いワンポイントデザインではないでしょうか。

引用:スズキ公式アクセサリーHP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
アルミホイールもスズキ純正アクセサリーで用意されてるのね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん!足元の純正アクセサリー用意はされているんだけど、ワゴンRスマイル用はあまりカワイクない気がするんだよ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
たしかに、、、カワイクない気がするわ。
宏樹の勝手目線!

スズキ純正アクサセリーでは、アクセントシールやオプションアルミホイールが設定されているのですが、正直言って押しの弱いシールやワゴンRスマイルをよりオシャレに魅せるホイールデザインではないと思ってしまいます。

ワゴンRスマイルに似合う社外ホイール カワイイ編

Decor cannele

引用:共豊HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
上のホイールは、すごくカワイイ色とデザインですわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕もそう思う!せっかくオシャレにするなら、これくらいのカラーリングもありではないかと思うよ!

引用:共豊HP

すでに共豊のホームページにもワゴンRスマイルでの装着画像も掲載されています。このホイールは、ムーブキャンバス、キャスト、ハスラー、ラパンなど比較的カワイイとされるモデルに多く装着されています。

ということはワゴンRスマイルでも似合うホイールであると考えます。

14インチタイプのホイールで価格も33,000円/4本と非常に手頃です。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
すごくカワイイのに、純正ホイール1本分プラスαの価格で4本買えちゃうの!?
宏樹のワンポイントアドバイス!

純正アクセサリーホイールは、当然色々な試験も行われ、その車のホイールとして設計・企画されています。そのためお値段もソコソコします(宏樹的には高いと感じます)。それに対して社外アルミホイールであれば、カワイイとリーズナブルが両立するホイールもあります。

ララパームシリーズ

引用:ホットスタッフHP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
こちらのアルミホイールは、少し丸みを帯びた雰囲気に仕上がっている気がするわ。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ワゴンRスマイルは、スクエアなデザインだけど、足元はこういった丸みのあるものをチョイスしても似合うと思うんだよ!

ララパームシリーズは、現在3種類のデザインが用意されています。お車のエクステリアカラーやユーザーのお好みでチョイスできるのも特長です。

新作のララパームオーバルをチョイスして、少し人より目立っていくのも良いのではないでしょうか。

14インチの商品もありますが、ここでは、インチアップした15インチモデルをご紹介しました。こういった丸い雰囲気のホイールは、外径が大きく見えないので、インチアップすることで存在感をアピールできると私は考えます

ワゴンRスマイルに似合う社外ホイール スタイリッシュ編

ブランドルライン KST-9

引用:LEHRMEISTER

理恵(りえ)
理恵(りえ)
こちらは、スタイリッシュなカラーリングもあれば、カワイイとなりそうなカラーリングもあるわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕もそう思ったんだけど、リムラインなどが描かれていたり、ゴールドがあったりとカラーリングがスタイリッシュだと思ったんだよ。

この商品は、LEHRMEISTERの新作商品です。カラーリングだけでなくスポーク部分の奥行き感があることで、カワイイやスタイリッシュの両面を持っているアルミホイールと考えます。

ブラックやシルバー、ブルーのエクステリアカラーには、ゴールドをチョイスするのも良いのではないでしょうか。

クレイシズ VS6

引用:KOSEI

理恵(りえ)
理恵(りえ)
このホイールは、足元を引き締める印象があるわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
安定したスタイリッシュさを演出できるホイールである点と、KOSEIのニューデザインなんだよ。
注記

2021年11月現在ホイール幅が広い5.5Jだけのラインナップに変更されています。

今後、ワゴンRスマイルに対応する4.5Jが再開されたらサイトで紹介します。

以下のリンクは5.5Jモデルを参考に貼り付けています。

シルバー・ガンメタリック・グロッシーブラックの3カラーが用意されているので、飽きの来ないシルバーでまとめるのも良いでしょうし、グロッシーブラックで足元を引き締めるのも良いと考えます。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパ?今回紹介された社外ホイールの数々は、比較的お求めやすい価格な気がするけれど、これくらいの価格で購入できるものなの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん!購入できるホイール。ホイールだけの単品でなく、夏タイヤやスタッドレスタイヤのセット販売も比較的安いと思うよ。もし1本30,000円前後のアルミホイールをチョイスしたい方は、もっと幅が増えるという事にもなる。
宏樹の勝手目線!

もちろん純正ホイールは、メーカーが苦心して設計・企画したホイールなので間違いはないともいえます。

ただお値段は、非常に高価であると私は考えます。今回ご紹介したホイールの数々は、40,000円前後で4本購入できるだけでなく、カワイイやスタイリッシュ、新デザインであるという点がポイントです。

もし夏タイヤとスタッドレスタイヤが必要という方は、純正鉄ホイール+ホイールキャップをスタッドレスタイヤにし、夏タイヤは、カワイイやスタイリッシュな社外ホイールにするのも良いのではないでしょうか。

宏樹ワゴンRスマイルでの社外ホイール選びポイント!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパは、社外ホイールならどのように選ぶのが良いと思っているの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ホイール選びは、その人によって大きく価値観が違うから、あくまで僕の選び方を紹介する!

社外ホイールは、非常に種類があります。そして素材や製法、ブランドなどによって価格も千差万別です。

今回ワゴンRスマイルの社外ホイール選びは、カワイイorスタイリッシュという点に重きを置いています。

  1. 車のエクステリアカラーからホイールデザイン・カラーをチョイス
  2. 走行性能を高める目的は薄いので、あまり高価なものはチョイスしない
  3. 純正14インチなので、社外ホイールも14インチかワンサイズアップの15インチにとどめ、乗り心地は悪化させない

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
簡単だけど、ワゴンRスマイルの社外ホイール選びをカワイイorスタイリッシュという目線でチョイスするなら上記の3つが大事かな

まとめ

ワゴンRスマイル購入したらどんなホイールが似合う?かわいいバージョンとスタイリッシュバージョンをまとめると

  • ワゴンRスマイルに用意されている純正アクセサリーは、ワゴンRスマイルをよりオシャレにするのには少し弱いアイテム群です。
  • 社外ホイーをチョイスすることで、安価でさらにワゴンRスマイルをオシャレにすることが可能になります。

 

ワゴンRスマイルをよりカワイイに仕上げることも、よりスタイリッシュに仕上げることも社外ホイールで可能になるのではないでしょうか。

こんな記事もおススメ→ワゴンRスマイルのカラーバリエーションを全色紹介!人気カラーはスマイルならではの色?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ