ワゴンRスティングレー

新型ワゴンRスティングレーおすすめの洗車方法!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!

夏本番に向けて暑くなってきましたね~!
夏といえば、海!! 山!! 川!!
夏休みとなれば旅行に行く機会も増えますね~。

そんなドライブや旅行、アウトドアで乗りまくった車。
高速なんてビュンっと乗って帰ってきたら、虫で汚れてた~!!や、海や山に行けば泥んこまみれ!!なんてこともしばしば…。

そんなとき、あなたは洗車機でスパッと洗っちゃいます??
それとも手洗いでじっくり洗っちゃいます??

新型ワゴンRスティングレーには、それぞれどんなメリット・デメリットがあるのか?
そもそも洗車機に種類があるのか?手洗いの方法は?
そんな疑問を調べたのでご紹介しちゃいますよ~!

 

洗車機の種類

子ども
子ども
わあ~!!
洗車機って迫りくるものがあるよねっ!
僕これ、小さい頃怖くてよく泣いてたなぁ…。
今は楽しくてワクワクするけど~!

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
確かに(笑)
よく泣いてたね、いつから泣かなくなったんだっけ??

洗車機の中が怖くて泣くお子さんも多いそうですね(笑)
確かに音もゴゴゴーっとしますし、怖いと言えば怖いかもです。

でも忙しいパパさん、ママさんにはおすすめ!
本当に早い!!

では!そんなガソリンスタンドにある洗車機を紹介していきますよ!

門型

https://www.instagram.com/p/B0AGwQkDstc/?utm_source=ig_web_copy_link

 

こちらが門型洗車機です。
よくガソリンスタンドで見かけませんか??
この後紹介するドライブスルー型と何が違うのか…。

門型洗車機はガソリンスタンドのクルーさんが設置して、車から降りた状態で洗車してくれます。私たちはクルーさんに車のカギを預けるだけでいいので楽ちんです。
空き時間を自由に過ごす事が出来ます。

デメリットとしては、一度車から降りないといけない点ですね。
サクッとしたいのよ!!なんて時はおすすめ出来ません。

料金は、もちろんコースによって変わりますが、300~2000円程度が相場となっています。

ドライブスルー型

View this post on Instagram

「洗車がキモチいぃ」 最新鋭の弊社ドライブスルー洗車機、いろんなオプションメニューコースあります。 自身で「選択」出来る喜びは格別ですよ、慣れたらホント楽チンです。 お時間ある方、お時間創ってでもぜひともセルフ洗車機体験ください。 相変わらず手作業によるコーティング大人気です❤️ #無料 #島根県 #大田市 #久手町 #9号線沿い #小川商店 #shell #大田給油所 #ドライブスルー洗車 #セルフ洗車 #洗車機 #無料キャンペーン #洗車祭り #わっしょい #水洗い #ワックス洗車 #ティアラコート #洗車王国 #名誉回復 #挽回

A post shared by Tomooki Ogawa (@ogatomo240z) on

これ、よく見かけますよね!!
天気のいい日は、行列になっています。(笑)

先程の門型ととても似ていますが、こちらはガソリンスタンドのクルーさんではなく、自分で運転し設置して洗車する洗車機です。

最近は、下部洗浄もよく見かけますね。特に雪国などには必須です。
私の友人は、豪雪地は塩が撒いてあったりするので、下部洗浄があると大助かり!!と喜んでいました。

塩で錆びたりすると、大事な愛車も台無し!!
故障の原因になったりします。
塩が撒いてなくても、定期的に下回りも洗浄した方が愛車に長く乗れます♪

友人に聞いたんですが、楽しいんですって!
高圧洗浄でブワーって洗われるのですが、なんかこう、もぞもぞした感じになるとか…(笑)

あと、下部洗浄の際は自分で車を進めて洗っていくので、いかにゆっくり進むことが出来るかが大切!
ですが時間制限もあるので、ゆっくりしすぎて洗いきれなかった~!!!なんてことにならないようにも注意です!!
ワゴンRスティングレーは340センチなのであまり心配する必要はないですね♪

メリットはやはり、お手軽!!コースによっては早い!!
子ども連れでも気軽に洗車することが出来ます。

デメリットとしては乗ったまま洗車できるので、アンテナなどの車外装備の存在を忘れやすいです。場合によってはしっかり収納しないと破損の原因に…!
あとは、夏は本当に暑いです。洗車中はエンジンを止めないといけません。
なので直前までエアコンをかけていたとしても、コースによっては時間もかかるため、暑い!!

料金は門型洗車機と同じく、300円~2000円といったところです。

高圧洗車型

こちらが高圧洗車型です!
ホースから高圧で水が出てくるので、ブラシやタオルが必要なく、鳥の糞や泥がサッときれいになります。

また、洗剤を使用する事もないので、環境にもgood◎

背が高いところも洗浄することが可能です。
ワゴンRスティングレーは165センチなので、上部も高圧洗浄機で問題なく洗うことが出来ますよ。

デメリットとしてはまず、水垢が苦手です。
水垢を落とす際は、洗車を始める前にあらかじめクリーナーなどで水垢を落としておくことが必要です。

他には、モーター音の大きさ、周囲に汚れが飛び散ることがあげられます。
本当に結構周りに飛び散るので、洗車中の服は汚れてもいいもの、周りの荷物はカバーするなどした方が良いですよ。

新車の値引きの裏技

 

手洗い洗車

手洗い洗車についてちょっと良い動画を見つけました。
これは分かり易い!

車種は軽自動車ではないですが、洗い方は同じですので、参考にしてください♪
車体の洗い方はもちろん、足回りの洗い方も紹介してくれています。

手洗い洗車のメリットは、まず第一に愛着が湧きます。本当に湧きます。すごいです。
友人は昔、それほど車を大切に、というか重点を置いていなかったんです。
でも一緒に手洗いをしたら、大切に乗るようになったんですよ。

肉眼で車体を細かく見ることになりますので、傷や不調に早く気付くことが出来ます。
また、洗車機に入れるよりより細かく車体を洗うことができるのでスッキリしますね。

デメリットとしては、時間がかかる事です。天候に左右されることもありますね。
ワゴンRスティングレーは小さいのでさほど時間はかからないかと思いますが、それでも慣れるまではかかってしまいますよね。
慣れてしまえばこっちのもんなんですが…。

ブラシや洗剤など揃える初期費用もかかってしまいます。

正直、時間がないけど少し汚れてる、なんて時はタオルと水さえあればシャーっときれいにできちゃいますけどね!!
それだけでも愛着湧きますよ♪

新車の値引きの裏技

 

まとめ

いかがでしたか??

洗車機メリット・デメリット

◎早い ◎安い ◎お手軽
△暑い △装備品をしまうことを忘れない

 

手洗いメリット・デメリット

◎隅々まで肉眼で確認できる ◎愛着が湧く
△天候に左右される △初期費用がかかる △手間がかかる

 

こうやってみると手洗いの方が大変そうに見えますが、さっきも書いたようにサラッと洗いたい時なんかタオルと水で十分なのです。
ワゴンRは小さいので慣れてしまえば20分かからず出来ますよ~。

洗車機と手洗い、時間と都合に合わせて使い分けるのがおすすめです☆
この夏、おでかけ帰りにぜひ手洗い洗車、洗車機洗車を!!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット