ワゴンRスティングレー PR

新型ワゴンRスティングレーが人気の理由は?口コミ・評判・レビューから徹底調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

 

スティングレーは2007年に「クールフェイス ワゴンR」をデザインコンセプトとした「ワゴンRスティングレー」として発売されました。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
その時のキャッチコピーは「顔で戦え。目で挑め。
子ども
子ども
うわぁ!かっこいい人しか言えないセリフだよ!!

そして翌年2008年から、9年の4代目ワゴンRのフルモデルチェンジに伴い、独立したモデル「ワゴンRスティングレー」が誕生しました。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
このクールなワゴンRの「スティングレー」を直訳すると「赤エイ」になるんだよ。
子ども
子ども
え!?じゃあスティングレーは赤エイって意味なの!?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
STINGRAYはSTING [刺激] とRAY [光線] という意味を合わせた造語になっているんだ。このシャープなスティングレー の走る姿が夜の闇を切り裂いて放たれる光線をイメージされてできたんだよ!
子ども
子ども
造られた言葉なのに他の意味もあるってなんだかいいなぁ。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 そんなイケメンなスティングレーの人気の秘密ををみんなの口コミから徹底調査していこう

 

生の声から検証!試乗会レポート!

引用・スズキ公式HP

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
パッと見ただけで伝わるこのイケメン度‥

 

引用・スズキ公式HP

スズキは5項目の評価体制を取って、わかりやすくリアルなスティングレーを知ることができます。

試乗会の感想を、スズキ公式HPから項目にみなさんの声をまとめてみました!

デザイン性

  • 見た感じがスタイリッシュで良かったです。女性から見てもスマートな印象を受けました。(30代 女性)
  • インテリアがスッキリしていてよかった。センターモニターも見やすい。傘立てもいいと思う。(50代 女性)
  • 最近、似たような車ばかりだが(特に軽自動車)スティングレーは個性的で気に入ってます。(30代 男性)
  • 正面のデザインに惚れました。軽自動車で、このデザインは、格好いいとしか言えない。(60代 男性)
  • 外観が今時なデザインをしていてとてもオシャレだと感じました。
    CMでもお馴染みのキュルキュル言わないアイドリングストップには少し驚きました。(20代 男性)
  • まず見た目!!外見が軽自動車に感じないくらいかっこいい!!!顔がかっこいい!!ワゴンRと違い内装もブラックでスティングレーに惚れました(笑) (20代 女性)
子ども
子ども
 スティングレーのルックスに女の人はイチコロみたいだね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
多数の女性から顔がかっこいいなんて賞賛される人生が用意されているスティングレー‥羨ましい‥
個性的でシャープなデザインだけではなく、傘立てを設計するなどの実用性にも注目が集まっています。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
見た目だけじゃない!!

快適性

  • シートの座り心地とたっぷり感がよい。乗り心地に高級感があり、突き上げもない。(60代 男性)
  • 運転の際、目の前に出てたきたディスプレイが使いやすかったです!
  • 視野をあまり動かさずに運転できてすごく助かりました!!!!(20代 女性)
  • 広々としていて、圧迫感の無いところが良い。(60代 男性)
  • 初めて載った時に、「なんて軽いんだろう」と思いました。ハンドルが軽くて走行が楽でした。また室内の広さや椅子の大きさ、クッション性がよく軽自動車とは思えない程でした。(50代 女性)
  • 初めて軽自動車を運転したのですが、車内の広さは想像以上で驚きました。運転席と助手席の間のスペースにも余裕があり、圧迫感もなく快適でした。(20代 女性)

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
軽とは思えないほどのゆったりとした空間に感動する人が多いね

空間広々の快適性もさることながら、ストレスなく運転できるのは利用者の立場からすると嬉しい限り。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
快適さの秘密は空間と軽さにあり!

使い勝手

  • 傘、小物類の収納、扉の開き角度の広さ、気になる安全技術などが凝縮されていて、値段もお手頃に感じた。また、他の車両と比べても、脚の硬さが柔らかすぎず堅すぎずで普段使いの快適性、普段使いの手の届きにくい部分の機能が全てそろっていた。(30代 男性)
  • アイドリングストップしてからの再始動がいつ動いたのか分からないくらいだった。車内も外から見たより全然広い。(30代 男性)
  • ハンドル周り手でコンパクトに各種操作が可能。(70代 男性)
  • 運転席・助手席周りに物を置くスペースがあり使い勝手が良いと感じた。(60代 男性)

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
使い勝手は長年付き合っていくためには必要不可欠だよね!痒いところに手が届く!

毎日使うからこそ、知っておかなければいけない「使い勝手」です。コンパクトカーを生かした「手に届く」設計。

子ども
子ども
運転中は大切なものは手に届かないと大変だもんね。

安全性

  • 自動ブレーキ凄かったです。ちょっとした安心がいいですね。(50代 女性)
  • 危険を感じてアシストしてくれる。(60代 女性)
  • 工事中の車線を越えた瞬間に警告音でお知らせがありました。(50代 男性)
  • 車間を詰めてしまいがちなので安全機能はあると助かる(40代 女性)

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
危険を察知して知らせてくれるのは頼り甲斐があって安心だよね

事故を未然に防ぐための対策が優れているのは信頼感を抱くだけではなく、普段の運転に対して気も引き締まります。

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
自己管理と事故管理はしっかりしなくちゃ
子ども
子ども
お、おやじギャグ!?

走行性

  • 軽自動車の常識を覆す走行性能だった。
    発進時のモタつきや、加速時のエンジン音のうるささも気にならなかった。(20代 男性)
  • 車内の音も静かで、乗り心地も良く基本性能の高さが感じられました。
    アイドリングストップも本当に静かな再始動です。(50代 男性)
  • ハイブリッド+ターボで軽自動車としては加速が良かった。エアコンを入れてもほとんどパワーダウン無し。(50代 男性)
  • 数年ぶりに軽自動車を運転したが、完全にナメてました。私の頭の中では、夏場の猛暑でエアコンをフルパワーで動かすとエンジンは非力で走らなくなるのが軽だと思ってました。しかし、ワゴンRスティングレーは全く良い方に裏切ってくれました(笑) エアコンをガンガンつけてもスイスイ走ってくれました。(60代 男性)
  • マイルドハイブリットの走りに感動した、さらに燃費も良くって最高。(20代 男性)

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
他の軽には見られないパワフルさに驚嘆する人が続出だ!
子ども
子ども
同時にとっても「静か」という感想を持つ人も多いみたい!

 

新車の値引きの裏技

すえなが〜く愛用しているユーザーの声はこれだ!

さて、ここまでは試乗した人の口コミを見てきましたが、実際に購入して運転しているユーザーさんたちはどうでしょうか?

日本最大級のクルマSNSサイトみんカラさんからの口コミをまとめてみました!

  • 人気車種なのでパーツや修理・改造するときの情報に困ることはない
  • 10万キロを過ぎた今でも「しずかだなぁ‥」と感心するエンジン騒音レベルの低さ
  • 使い勝手もよく居心地がいいので次もスティングレー 一択!
  • 余分な装備が付いてないのでその分、愛着を持って自分仕様に変えられる。
  • 10万キロ走っても、私にとっては新車時とほとんど変わらないほどの性能
  • オプションがたくさんあって飽きない。手をかけたくて、お金かけても好きになれる車は初めて。
  • 内装の細かいところまで凝っていて、高級感を感じる(安っぽくは見えない)
  • 車高が高いので、見晴らしが良い。
  • 使い勝手が良いシートアレンジ。
  • 車内高があるので荷物が多く乗る。

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 全体的に見ても、20年近く支持されている理由がよく分かるね。

長く愛用していくためには、整備や修理は欠かせません。スティングレーは人気があるので万が一故障してしまっても「ちょっと今パーツがなくて‥」という心配も少ないです。

万人が乗れるような安全装備、快適装備を充実させているからこそ長年愛されているスティングレーです。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
それが人気の最大の証拠!

 

新車の値引きの裏技

 

まとめ

引用・スズキ公式HP

「静」と「動」を兼ね備えているスティングレーは只者ではありません!

やはり人気の秘密は「ルックスだけではなく仕事ができて、尚且つ細やかなところまで気を配れる」クールガイだからではないでしょうか?

子ども
子ども
まさにアクションヒーローだよ!

コンパクトカーの領域をもはや超えているスティングレーをご自身の相棒に考えてみませんか?

関連記事はこちら!

新型ワゴンRスティングレーのカラーバリエーション一覧!!人気のカラーは?

新型ワゴンRスティングレーのバッテリー交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

新型ワゴンRスティングレーのオイル交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

新型ワゴンRスティングレーのターボ車とノンターボ車の違いは?加速はどんな感じ?

新型ワゴンRスティングレーのタイヤ交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

新型ワゴンRスティングレーのアクセサリーカタログは充実しているの?おすすめはどれ?

新型ワゴンRスティングレーのエンジン交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

 

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ