クロスビー PR

クロスビーのマイナーチェンジ?ボディカラー、フロントフェイス、アルミホイール、その他

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

スズキ車大好きの宏樹です。

クロスビーは、小型普通車タイプのクロスオーバーモデルです。軽自動車が多いスズキの中では、特徴的なモデルであるといえます。

そんなクロスビーの現行モデルは、すでにオーダーストップとなっていることがわかりました。そしてマイナーチェンジのお知らせが入ってきました。

ここでは、マイナーチェンジモデルの発売がスタートする前に、新型クロスビーのアップデート内容などを紹介してみます。

クロスビーのマイナーチェンジでは?(エクステリア)

エクステリアカラーが大きく変更に!

引用:宏樹撮影画像

理恵(りえ)
理恵(りえ)
クロスビーって、ハスラーみたいな感じで、普通車サイズにしたモデルでしたっけ?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
確かにハスラーみたいと言えばそうなんだけど、ハスラーよりも丸いディテールと感じるよ。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
確かに現行ハスラーの四角い感じではない気もするわ!クロスビーがマイナーチェンジするのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうなんだよ!では、クロスビーのマイナーチェンジの話をしていくね。

新型クロスビーでは、全13色のカラーラインアップになっています。その中でも7カラーが新色となっている点がポイントです。

  1. タフカーキパールメタリック3トーンコーディネート【NEW】
  2. スーパーブラックパール3トーンコーディネート
  3. スピーディーブルーメタリックミネラルグレー 2トーンルーフ【NEW】
  4. バーニングレッドパールメタリックミネラルグレー2トーンルーフ【NEW】
  5. メロウディープレッドパールミネラルグレー2トーンルーフ【NEW】
  6. キャラバンアイボリーパールメタリックメロウディープレッド2トーンルーフ【NEW】
  7. ミネラルグレーメタリックメロウディープレッド2トーンルーフ【NEW】
  8. タフカーキパールメタリックホワイト2トーンルーフ【NEW】
  9. キャラバンアイボリーパールメタリックホワイト2トーンルーフ
  10. メロウディープレッドパール【NEW】
  11. プレミアムシルバーメタリック
  12. スーパーブラックパール
  13. ピュアホワイトパール

 

マイナーチェンジで、大幅なカラー変更は非常に稀であると考えます。エクステリアカラーの変更によって、NEW感がアップするといえるでしょう。

フロントグリルを変更

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
エクステリアカラーが変更になったのはわかったんだけど、ほかには変更ないのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これから、話していくね!

横基調にしたフロントグリルに刷新されています。この変更によって、車の一番目立つフェイス部分が大きく変更されたといえます。

アルミホイールを変更

引用:スズキ公式HP

新たに全車標準で切削加工を施した16インチアルミホイールを採用しています。足元を新デザインホイールで刷新しています。

宏樹の勝手目線

僕的には、かなり小規模のマイナーチェンジではないかなと感じてしまいます。ディテールなどはほぼ変更なく、カラーリングや小規模な衣装変更で、マイナーチェンジしたと思えます。

個人的には、現行ハスラーのように四角い雰囲気に変更してもらえたらよかったのかなと思いました。

クロスビーのマイナーチェンジでは?(内装)

ブラウンアクセントパッケージがオプション設定

引用:宏樹撮影画像

理恵(りえ)
理恵(りえ)
内装では、何かアップデートしているのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
大きな変更ではなく、意匠変更といった感じかな。

グレード別にシートパイピングの変更が行われたり、シートカラーアクセントの変更が行われたりしています。

引用:スズキ公式HP

注目ポイントとしては、HYBRID MZには、ブラウンアクセントパッケージがオプションで用意されています。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
上位グレードには、落ち着いた雰囲気のオプションが用意されているのね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね!僕的には、全グレードで適用しても良いのかなと。

ガラス類に優しさを追加

HYBRID MVにも、フロントドアにプレミアムUV&IRカットガラスやIRカット機能付フロントガラスを追加することで、ユーザーの快適性能をアップさせています。

HYBRID MV、HYBRID MZには、インパネ中央部にUSBソケットが追加され、スマホなどの充電が簡易になっています。

クロスビーの車両価格

機種名 エンジン 駆動 価格(円)
HYBRID MX
1.0L
DOHC VVT
直噴ターボ
(マイルドハイブリッド)
2WD 1,840,300
4WD 1,985,500
HYBRID MV
2WD 1,994,300
4WD 2,139,500
HYBRID MZ
2WD 2,099,900
4WD 2,245,100

マイナーチェンジモデル前では、HYBRID MX FF 1,805,100円でした。HYBRID MZ 4WD 2,207,700円となっています。ということは、若干ではありますが値上がりしているといえます。

下位グレードのHYBRID MXは、受注生産となっている点が少し寂しいと思います。ブラウンアクセントパッケージは、38,500円です。

全方位モニター用カメラパッケージが、HYBRID MVとHYBRID MZにオプションの用意が55,000円であります。

宏樹の勝手目線

僕的には、今回のクロスビーマイナーチェンジには少し期待がありました。クロスビーは2017年に販売開始になってから、かなりモデル期間が長くなっているからです。ビッグマイナーチェンジという期待がありました。

僕が、穿った見方なのかもしれませんが、クロスビーだけでなく、いろいろなスズキモデルが納車遅れとなっています。もちろんクロスビーも納車遅れが発生しています。

オーダーストップが、4月ごろだったようです。ということは、もしかするとマイナーチェンジを利用して、納車遅れを少しはぐらかすことも目的の一つとなっているのではないかと思ってしまいます。

これは、あくまでも僕が仕入れた情報なので外れていたらすみません。月間2000台の販売目標となっていますが、マイナーチェンジ後でも受注から納車まで6か月以上はかかるだろうという予想があります。ユーザーは、計画的に購入を考えないとならない時代です。

まとめ

クロスビーのマイナーチェンジ?ボディカラー、フロントフェイス、アルミホイール、その他をまとめると

  • マイナーチェンジのメインは、カラー変更といえるでしょう。
  • クロスビーのマイナーチェンジとしては、小規模変更であると感じます。

 

今回は、近日発売開始になるクロスビーのマイナーチェンジ情報をお届けしました。ディテールの大幅な変更があれば、マイナーチェンジのポイントが明確になったのかなと考えます。

こんな記事もおススメ→クロスビーとライズを燃費の視点から徹底比較!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ