管理人のプロフィール

みなさん、はじめまして。
このサイトの管理人の前田宏樹です。

このサイトのコンセプトは「スズキ自動車について分かりやすく解説すること」です。40代のおっさん目線でスズキ自動車の説明をしていきます。みなさんの自動車購入の悩みを少しでも解消できたら良いなと思います。

なぜこのサイトを作ったのかというと、自動車メーカーの公式HPって分かりにくいサイト設計になっているからです。「自動車の燃費が知りたい….ん?どこだ」「自動車の試乗レポートが知りたい…ん?どこだ」とか普通です。

ぶっちゃけスズキ自動車の公式サイトって分かりにくいんです。

自動車選びで悩んでいるのに「自動車メーカーの公式HPって読み込みが遅い」「必要としている情報が出てこない」ってかなりのストレスですよね。特に機械音痴の方はもう…地獄です。

なので、「スズキ自動車について分かりやすくまとめてあるサイト」を作ろうと決心しました。このサイトでは機械音痴の40代のおっさんでも分かるような説明を心がけています

みなさんの役に立つ情報を届けていくので、これからよろしくお願いします。

もう少し私の自己紹介を聞いて下さい。

私は45年間愛知県に住み続けている45才のおっさんです。大手でサラリーマンをやっています。家族構成は4人で私・妻と子どもが2人おります。子どもは高校2年生と中学3年生でどちらも男の子です。

趣味は自動車について調べることです。特にスズキ自動車がお気に入りで飽きもせず、毎日調べています。スズキの車って個性的な車が多くて、見応えあるんですよね。

私の自動車歴はこんな感じです。

1代目はジムニー。

1代目の車は本当に悩みました。トヨタ、日産、スバル..どの自動車メーカーさんの車も素敵で選ぶのに苦労しました。結局、ご縁があってスズキでジムニーを購入しました。そしたらまあ良い車で…次もスズキで購入しようことを心に決めた瞬間でもあります。

2代目(現在)はハスラー。

可愛くてキュートな見た目に一目惚れしました。まあ…燃費や乗り心地など色々調べたんですが、外見の可愛さには勝てませんでした(笑)たまに洗車するくらい、お気に入りの愛車でした。

3代目はまだです。

そろそろ買い換えたい…と思ってもう2~3年過ぎています。

妻が「老後の資金が…子どもの大学貯金が…」とかうるさくてですね。あの手この手を使って説得しているのですが、財布のひもが緩みません。一体どうしたものか…と検討中です。

でもいつか来る新車購入のためにスズキ自動車についてバリバリ調べています。

私の代わりにみなさんの新車購入のお役に立つことができたらいいなと思います。
これからよろしくお願いします。

登場人物

妻(理恵)

 

子ども(高校生2年生と中学3年生)

営業マン