ワゴンR PR

ワゴンRのモデルチェンジを勝手に予測★12月? 初代をオマージュ? スライドドア? 価格UP?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

宏樹です!
ワゴンRといえば、スズキの超ロングセラーなハイトワゴンですね。先日国内販売台数500万台を達成し、すごく売れている車といえます。
現行ワゴンRは、もう7年ほど経過しています。ということは、そろそろフルモデルチェンジしてもおかしくないといえます。

そこで今回は、私し宏樹が勝手に予測した「ワゴンR」のモデルチェンジ内容を発表していきます。

ワゴンRのモデルチェンジを勝手に予測~デザインは~

巷に出ているワゴンR新型デザイン予想

引用:YOUTUBE動画抜粋

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ワゴンRといえば、スズキでかなり売れているモデルでしょ?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん!良質廉価の賜物だと思うよ!

巷では、上記のようなモデルチェンジ画像や動画が、新型ワゴンRの予想記事などで公開され始めています。

しかしながら、僕はこのようなデザインになると思っていません。ワゴンRをここまで、変えてくるのでしょうか?スズキさんは・・・。

引用:YOUTUBE動画抜粋

理恵(りえ)
理恵(りえ)
いろいろなデザインが予想されているのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スズキモデルだからね。いろいろではなく、2.3点の予想デザインって感じかな

上記の新型モデル予想画像は、インドで売られている「ワゴンR」をモディファイしたと感じました。

インド主力モデルだからと言って、そのデザインを日本モデルに採用するとは僕には思えません。

また、上記のような雰囲気にすると、ハイトワゴンになるイメージもありません。

宏樹が考える新型ワゴンRデザイン予想(要望含め)

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
じゃあ、パパはどのような新型ワゴンRになると予想しているの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕的には、予想と要望が織り交ざっているんだけど、、、

現行ワゴンRは、初代をオマージュしたディテールにして発売開始しました。そして、その独特なディテールは、「好き!」・「嫌い」を二分割していました。

そのため、現在はなるべく売れるようにフロントマスクを変更したりしています。この変更も歴代モデルで人気のあったものをオマージュしていると思いませんか?

宏樹の勝手に予想コーナー

僕は、勝手に予想してみました。新型ワゴンRは、また歴代モデルをオマージュしたディテールに仕上げてくるであろうと!

このオマージュするという世代は、少し悩みました。二代目ワゴンRにするのか、三代目ワゴンRにするのかという点です。

二代目は、軽新規格になってから初めての販売モデルでしたので、人気は順調でしたが、細部を考えると、少し納得のいかないところもあったと思います。

僕は、新型ワゴンRのディテールは、三代目ワゴンRをオマージュしてくると予想しました。

このモデルは、スズキの中では、一番スクエアなモデルだと考えます。最近スクエアな雰囲気が少ないだけに、僕はMH系ワゴンRをオマージュしてくると予想しました。

ワゴンRのモデルチェンジを勝手に予測~スライドドア化~

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ワゴンRにスライドドアが採用されたら、使い勝手が上がる気がするわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
値段も上がるけどね・・・

ライバルであるムーヴが発売延期状態なので!

ムーヴは、スライドドア化して新型になるという情報がかなり前にありました。しかしながら、販売開始直前に発覚した不正によって、新型ムーヴ販売時期は、「???」です。

スズキは、ライバルであるダイハツが、このような状況に陥ったことも含め、ワゴンRにもスライドドアグレードを展開すると予想します。

通常ドアグレードも設定されると予想!

ワゴンRがスライド化することになれば、かなりの車両価格アップは避けられません。そもそもスライドドアをいらないというユーザーも多くいます。

こういった方々のために、通常ドアグレードもラインアップさせると予想します。

ワゴンRのモデルチェンジを勝手に予測~新型のメリットは?~

理恵(りえ)
理恵(りえ)
新型ワゴンRのメリットって何があるのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
新型なのだから、もちろんメリットもあるよ!

メリット① 最新型に乗れる優越感

やはり、車は最新型が良いと思っている人にとっては、新型ワゴンRに乗るのは、メリットになるでしょう。

また、世代が上がるごとに、色々な装備や仕様が更新されてくるので、こういった装備更新や基本的な構造更新も新型に乗るメリットになるでしょう。

メリット② ハイトワゴンでスライド化となり楽チン乗降

現在の人気車種は、スーパーハイトワゴンとなっていますよね。最大の特徴は、広大な車内空間とスライドドアの利便性です。

小さなお子さんなどがいるときは、乗降などですごく便利な機能がスライドドアですよね。

スーパーハイトワゴンの欠点といえば、やはりルーフの高さといえます。高すぎると思っている方は、ルーフの低いワゴンRをチョイスしていると考えます。

じつは、ワゴンRが丁度良い高さと感じている方も多いと思います。ただ、スライドドアでないから残念という方も、一方では多数いるとも考えます。それが解決されます。

ワゴンRのモデルチェンジを勝手に予測~新型のデメリットは?~

理恵(りえ)
理恵(りえ)
新型だからと言って、メリットだらけではないよね?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
デメリットもあると思うよ!

デメリット① ワゴンRなのに必ず車両価格がアップする

新型ワゴンRは、10万円以上値上がりすると予想

残念なことに、マイナーチェンジやフルモデルチェンジすると、必ず値段アップする点です。

しかもワゴンRの場合は、もともとが安い設定になっていたので、小規模な値段アップで収まらないでしょう、残念ですが。
大幅な価格アップは、大きなデメリットとなります。

デメリット② マニュアルグレードが設定されない

ワゴンRといえば、廉価グレードにマニュアル設定がされてきました。
新型になった時は、マニュアル設定が無くなってしまう(後の設定はあるかも)と予想します。

デメリット③ 全車マイルドハイブリッドになってしまう

今までハイブリッドとガソリンモデルの両方がラインアップしていたのですが、新型になった際は、全車マイルドハイブリッドになっていくと予想します。

普通のガソリン車が欲しいと思っている方には、大きなデメリットでしょう。

ワゴンRのモデルチェンジを勝手に予想~新型発売日は?~

理恵(りえ)
理恵(りえ)
新型ワゴンRっていつ発売になるの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
すごく難しいので、超勝手に予想とするね!

2024年12月25日 新型ワゴンR発売

と勝手に予想してみました。

ワゴンRのモデルチェンジを勝手に予測~宏樹の考え~

理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパ的には、新型ワゴンRを買うべきだと思うの?高くもなってしまうのに・・・
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
新型でも先代でも、良い買い方があると思うよ!

新型が出る前か直後に現行型を安く買うのも◎かも!

新型が出る前には、現行型の製造中止が始まります。そして、ディーラーにある展示車などは、新型発売に併せて、大量値引を敢行して在庫処分をしていきます。

また、新型が出た後は、新古車など先代モデルになった車を早く売ってしまいたいとディーラーは思います。

これは、安く買うチャンスです!

ただし、この安く買うタイミングは、基本的に新型モデルの販売開始直前から販売後数か月以内だと考えます。

新型ではワゴンR初のスライドドアで個性アップ

新型ワゴンRには、スライドドアグレードの設定が行われると予想します。このスライドドアは、周りの方が「おー!」と思うでしょう。

個性を出すのには、一番効果があると考えます。

宏樹からスズキへ要望

  • マニュアルグレード設定
  • アイドルストップ未装備など、廉価グレードの設定
  • ガソリンモデルの設定

上記などの設定を行い、ワゴンR本来の良質廉価を敢行してほしいと要望します。

まとめ

ワゴンRのモデルチェンジを勝手に予測をまとめると

  • ワゴンRは、7年が経過しているので、そろそろモデルチェンジ時期!
  • 新型ワゴンRの発売日は、2024年12月25日と大胆予想
  • 新型になり車両価格が、大幅にアップする可能性がある

今回は、宏樹の独自目線で新型ワゴンRの予想を行ってみました。超独自目線予想なので、外れていてもご容赦ください。

スズキのマニュアル車でアクセルとブレーキ踏み間違い防止! 75歳で四葉マークはワゴンR、スイフトのMTに乗ろう!|スズキの新車を買いたい.com (rapisublog.com)

ワゴンR&スティングレーがマイナーチェンジ?カスタムZの設定?いろいろ大胆予測|スズキの新車を買いたい.com (rapisublog.com)

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ