比較記事 PR

フリードとランディを徹底比較!おすすめはどっち?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

近年はファミリーカーの重要が伸びており一家に一台車が必要は方が多くおられます。特に東京以外の地方には車がないと生活できないところも多くあるのが現状ですね。

そこでファミリーカー需要はもっと増え車の使い方が他種多用に使える車が必要不可欠になりますね。

ちなみに、大きな荷物を運ぶこともあるでしょうし、多くの人が乗る機会やはたまた、家族で旅行に出かける機会あるでしょうその時に必ず必要になってきませんか?

 

私は、最初から車は大きいモノだと何でもいいと思ってた舌です。

実際はしっかり調査して比較しないと大きな損をしてしまうかもしれません!!

 

整理すると

・車の利便性と運転のしやすさ

・安全機能は充実しているのか?

・経済的にお得なのは(ここ一番重要)

と感じです。

今回の比較する内容はフリードランディの比較になります。実際に調べてみると意外や意外な結果になりました。

 

フリードの良い点と改善点を整理

ファミリーカーの王道にもなりつつあるフリードから簡単に説明して行こうかと思います。

私も車の細かいところを聞いてもよくわからん!実際に乗ってみないとこれ!とならないのでざっくり行きたいと思います。

 

抑えておきたいポイントは3点

①コンパクトで自由

②経済敵にお得なの?

③安全装備のラインナップ

 

簡単な概要

車種名 フリード

自動車メーカー HONDA

コンパクトカー

3列シート

1,500CC

 

①コンパクトなデザインながら3列シートで3列シートを使用しない時は折りたたんで室内を広く使うこともが可能な点が魅力になり乗車人数に応じて室内を広く使う事が可能

ファミリー層には嬉しい室内が必要に応じて使えることは実用性が高いです。

 

②ガソリン車とハイブリット車の選択の2種類が用意されているのは選べるのはユーザーは選べる自由があり。ミニバンクラスでは最小でありながら5人以上が乗ることが可能。

 

③激突軽減ブレーキや誤発進抑制機能や路外逸脱抑制機能など安全に運転出来る機能が多

くありコンパクトカーでは安全装備がかなり充実しています。

 

改善点はここにあり

コンパクトにした5人以上乗車すると荷物が乗らないよ…

また、3列シート目が床と座面が近く大人が乗るとかなり窮屈になり車酔いの可能性あり

新車の値引きの裏技

 

ランディの良い点と改善点

①セレナの姉妹車ランディ

②車内の広ろさはミニバンはトップクラス

③運転のしやすさの秘あり

④とにかく癖がない

 

①車業界では良くある相互供給によって誕生した車

つまり、業務提携によってお互いにいいところを持ち寄って開発コストを削減しラインナップを増やそうよっていう考えののと販売にたった歴史がある車になります。

こうなると販売価格抑えて販売する事が可能になり、車内をカスタムする事に比重を置く事ができ圧倒的にコストを抑えながら車内を良いモノに変える事ができちゃいます。

 

②室内の広さはミニバントップには車全体の重心を低くすることにより走行中には安定感がまし特にコーナーでは遠心力の力が弱くなり車酔いする原因がへり室内では高さがある事で室内はゆったり過ごす事が可能!乗車人数が増えても安心する事ができます。

 

この点はフリードにもありますがランディに軍配が上がるかと思います。

車体の大きさを差し引きしても高さがあり実際感じる事ができる広さがあります。

また、広く感じる事ができることは大きなアドバンテージになるかと思います。

この辺は実際に試乗してみると車の購入を決定づける大きな要素になってくと思います。

 

③運転しやすさの秘密は…

視野の広さが異常に広い

引用;スズキ公式HP

④ランディは完全にファミリーカーにフォーカスした車になり女性の方にも安全に運転できるように作られています。

先ほども書きましたかなり重要なのでもう1度言います!

重心が低いことで安定感があり運転をスムーズに行う事ができる車は少ないと言う事

記事の冒頭でも特に東京以外の地方には車がないと生活できないところも多くあるのが現状。そこでファミリーカー需要はもっと増え車の使い方が他種多用に使える車が必要不可。

大きな荷物を運ぶことも多くの人が乗る機会の家族と運転は男性がする場面よりも女性の運転をする機会も多いですので視野の狭い車を運転することの危険性は高くなります。

細かい事かとは思いますが細かいところが大きな買い物をすると購入後に後悔することになります。

妥協することなくしっかり選びたいですよね!

参考にして頂ければ幸いです。

引用;スズキ公式HP https://www.suzuki.co.jp/car/landy/luggage/

かなり具体的です。

 

 

改善点

唯一あるのは日産が行なっているe-POWER搭載車がないという点になります。

低燃費でスムーズな走りだしが特徴のe-POWERはありませんがS−HYBRIDがあり低燃費でスムーズな走り出し実現。

 

 

実際に試乗して本物を味わう

 

ざっくり良い点と改善点がわかってくると実際に乗って体験してみてみたくなってきませんか?イメージと体験では大きな差があり体験してみるのが一番は良いです。

って言ってしますとおいおいだからこの記事読んでるんだろと聞こえてきそうですが百聞は一件にしかりかと思います。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

・車の利便性と運転のしやすさはコンパクトの部分が大をしめる為フリードが優位

・安全機能は充実しているのかはどちらとも同じくらいの装備を選択する事が可能

・経済的にお得なのはトータルランディ姉妹カーとしてのコストカットは他の装備にお金を回す事ができ、車体デ全体のグレードをあげる事も可能!

やっぱり車を選ぶ時はお財布と相談する事が大切になってききますね。

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ