ハスラー

ハスラーのエンジン交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!

新型ハスラーの発表がされ、読者の皆さんは待ちきれないことでしょう。

夏休みを目前に、家族や友人とのBBQや海へ、ハスラーで行くことを計画している方も読者の中にはいるとおもいます。

でも、直前にエンジントラブルに遭ったとき、どうすればいいんだろう。

と頭に過ぎったことはありませんか?

折角の計画が、エンジンのせいで目的地へ行けなくなったなんていう悲しい思い出になるのは避けたいですよね。

今回はそのような不安を持つ読者の方に、ハスラーのエンジントラブルの原因、交換方法等をご紹介していきます!

 

ハスラー

引用:スズキ公式HP

2014年にスズキから発売された「ハスラー」。当時社内では売れないだろうと思われていたが、今では発売開始早々その販売数はぐんぐんと伸び、スズキの大人気商品へと化した。

現在納期2−3ヶ月待ちで、家族や男性のみならず、女性もゴッツリとしていない愛らしいボディーとフェイスに魅了されている。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラーって街中でもかわいいし、映える!ボックス型なのに、丸びを帯びてて愛着が湧く!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
街だけじゃなくて、キャンプへ行く時にもいいよね!カラーバリエーションが豊富で好きなんだよね。

そんな中スズキは、2019年12月にハスラーを販売することを発表。

ハスラーは、スズキらしい実用的なデザインをキープし、安全装置がよりハイグレードになるという。

ハスラーの人気はまだまだ止まらないようだ。

新車の値引きの裏技

エンジントラブルの原因ってなに?

エンジントラブルとして挙げられるのがエンジンオイルの劣化があげられます。エンジンオイルが劣化してるのに車に乗車し続けると、エンジントラブルを起こし、エンジン自体を変えなくてはいけない・・・。

そのため、エンジンオイルは

  • こまめにかえる
  • 適切な量
  • 漏れが無い

上記のことが大切!です。

自分自身でやったら、不安だったり手がオイルで汚れるのが嫌だ、加減が分からない等ありますよね。その時は近くのガソリンスタンドへ!

場所によりエンジンオイル点検が不可なガソリンスタンドが有ると思うので、一度問い合わせをしてみましょう。

車の整備を依頼する【グーピットオンライン予約】

 

エンジントラブルに自ら気づく方法ってあるの?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
エンジントラブルって自分で気づけたらいいよね。何か方法はあるのかな?

あります!分かり易いのが以下2つ。

  • エアコンが効かない
  • アクセルを踏んでも加速しない

真夏にエアコンが効かなかったら、ハスラー内はかなり地獄と化しますね…。そんな自体は避けたいものです。

高速道路で目的地へ!と気分は乗っていても、スピードが乗らないという、悲しい。気持ちだけ走っても駄目なので、ハスラーも一緒に走れる状態にしておきましょう。

あとは、で聞き分けて判断する方法もあります!

カタカタ..カタカタ..と聞こえたら、エンジンやその周辺の金属部品が調子が良くないと言っているサイン!

キュルキュルと聞こえたら、エンジンルームのベルト部分の故障。

ひとつでも当てはまったら、エンジントラブル疑惑です!

車の整備を依頼する【グーピットオンライン予約】

 

ハスラーエンジン交換方法や値段を教えて!

実はエンジンを交換する際、エンジンの乗せ換えオーバーホールがあるんです。

それぞれの説明とメリット・デメリットを紹介!

エンジンの乗せ換え

エンジンの乗せ換えとは、エンジン自体を車から取り除き、新しいエンジンを取り付けるということ。

エンジンの乗せ換え前知識として、車への負担は大きいので注意!

新たに取り付けるエンジンには、

  • 新品
  • 中古
  • リビア品

の3種類があります。

以下、それぞれ紹介!

新品

新品:正規品の新品なら、整備も整っているし安心

×新品での購入は高価
×自分の車に合うか不安

値段:50万〜円

中古品

新品やリビアより安価

×中古品なので、どこまで整備がされているか定か

値段:10万〜円 (走行距離やエンジンの状態による)

リビア品

リビルドエンジンとは、その名の通り(再生産エンジン : Re-built Engine)。

他の車から中古や故障したエンジンを使い、壊れている部分や部品を修理しているエンジンのこと。

環境に優しい
使えなくなったエンジンを破棄せずに、使えない部品だけ新品に変えているだけ
新品に比べ安価

×どこまで整備されているかわからない

値段:20万〜円 (手入れや部品による)

オーバーホール

オーバーホールとは、自車の故障したエンジンを取り出し、それ自体を点検し修理すること。

車にあったエンジンなので、新品を入れたときの相性に関する不安はない

×乗せ換えより値段が高くなることもある

値段:30万〜 (ディーラーや、そのエンジン状態により変動)

車の整備を依頼する【グーピットオンライン予約】

 

点検するのっていつ頃?

上記を見ると、やはり高いですね…。

お財布に優しく、楽しくハスラーを乗りたいとお考えの方は、点検を忘れずに

走行距離が10万〜15万に達したら、エンジンの確認をした方がいい。この距離は大体1年分の距離で、前回のメンテナンスから10〜11ヶ月経っていたら、チェック!

それを超えると、徐々にトラブルが発生することが多くなり、事故にもなりかねない。

また修理費もかなりコストがかかるので、日頃の点検を心がけましょう!

車の整備を依頼する【グーピットオンライン予約】

 

まとめ

いかがでしたか。

今回は、エンジンに関する気になる事をまとめてみました!

夏休みが迫り、旅行へ出かけることが多くなるこの時期。是非お出かけ前に事故防止や思い出壊し防止に、メンテナンスをしてください。

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット