ハスラー PR

新型ハスラー買うならこれ!HYBRID Xグレード・ターボ無し・2WD!なぜなら・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

コンパクトSUVとして人気のハスラーがフルモデルチェンジしました。街中でも新しいハスラーをよく見かけます。

ハスラーを購入しようと調べたら、グレードに迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

今回は新型ハスラーのグレードをまとめて見ました。さらにオススメのグレードも紹介しちゃいます!

新型ハスラーのグレードは何種類?

引用:スズキ公式HP

ハスラーの基本的なグレードは2つです。グレードが低い方から順番に

  • HYBRID G
  • HYBRID X

になります。
ハイブリッドのみのグレード構成です。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
新型ハスラーはハイブリッドモデルだけだよ。
営業マン
営業マン
おもいきってHYBRIDモデルに統一しました。Gグレードが基本仕様となり、XグレードがLEDライトや本革巻ステアリングなどのついたハイスペック仕様です
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
今回は、GとX、そしてそれぞれのターボ車のグレードの違いを見ていきましょう!

【グレード選びの前に】新型ハスラーはハイブリッドだけなの?

引用:スズキ公式ページ

新型ハスラーは全グレードがハイブリッド(ISG)になりました。マイルドハイブリッドと呼ばれる、アイドリングストップと加速をアシストする機能です。燃費の向上と快適なドライブに貢献するハイブリッドシステム

ISG: Integrated Starter Generator (モータ機能付き発電機)
エンジンを始動するときに使うスターターモータに発電機の機能をがついています。

「ISGとは?」が分かりやすい動画を見てみましょう
ISGのことをスズキでは『ene-CHARGE』と呼んでいました。

 

ハイブリッドではない普通のエンジンならオルタネータ(発電機)がついている場所にISGが取り付けられ、発電だけでなくモータとして機能し、ベルトを介してエンジンを回転させます。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハイブリッドでないグレードもあればいいのに
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ハイブリッドのほうがガソリン代は安くなるよ。新車の値段もマイルドハイブリッドだから極端に高くなるわけでもない。

マイルドハイブリッドはプリウスみたいにモータだけでの走行はできないから、電動アシスト自転車みたいなものだね。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
そう、お金がお得になるならハイブリッドでもいいわ。

新型ハスラーのマイルドハイブリッドはモータは走行のためではなく、エンジンのアシストとアイドリングストップに役立て燃費に貢献しています。

信号の手前からアイドリングを事前にストップする機能もマイルドハイブリッドならでは。

 

 

かっこいい車が欲しいなら、ここで安く見つけましょう!↓

新車の値引きの裏技

ハスラーのグレードによって選べるカラー

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
前の型のハスラーはグレードで選べる色が違ったけど今回はどうかな?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
グレードによって選べる色が違うなんてずるいと思うわ!
営業マン
営業マン
大丈夫です、新型ハスラーはGグレード、Xグレード共に11色全てから選択できます。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
それはよかったわ、Gグレードもツートンカラーが選べるのね。

新型ハスラーはボディカラーのために上のグレードを選ぶ必要はありません。

新型ハスラー、グレード比較表

ハスラーのグレードの選択は、GかX、ターボの有無、そして2WDか4WDの3つの選択肢の組み合わせです。

【グレード表】 ターボ無 ターボ有
Gグレード HYBRID G HYBRID Gターボ
Xグレード HYBRID X HYBRID Xターボ
営業マン
営業マン
全てのグレードで2WDと4WDを選択できます。

新型ハスラーHYBRID Gグレード

HYBRID Gグレードはハスラーらしい白いホワイトスチールホイールが欲しい方にオススメです!Xグレードはアルミホイールなので白いホイールを選択できません。

HYBRID Gグレードの内装インテリア

引用元:スズキ公式HP

インテリアはグレードではなくボディカラーとセットで決まります。

ハスラーらしいホワイトスチールホイールはHYBRID Gグレードだけです。HYBRID Xグレードではアルミホイールになります。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
白のスチールホイールにするなら、チアフルピンクメタリック、アクティブイエロー、ブリスクブルーメタリックの三色。
営業マン
営業マン
そうなんです、白いホイールがハスラーらしいと選択されるお客様もいらっしゃいます。

ホワイトスチールホイール

引用:スズキ公式ページ

理恵(りえ)
理恵(りえ)
白いホイールをみるとハスラーって感じがするわね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
やっぱり女性が好きなホイールだ

HYBRID Gの装備

  • マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベリング)
  • スチールホイール
  • ウレタンステアリングホイール
  • オープンタイプインパネアッパーボックス

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
HYBRID Gグレードはシンプルだけど十分な装備だね
営業マン
営業マン
そうなんです、HYBRID Gは廉価版グレードではないんです。前のモデルのAグレードはシンプル廉価版でしたが新型ハスラーでは設定が無くなりました。

HYBRID Gの安全性能

基本的な安全機能はHYBRID Gグレードに装備されています。

  • 車線逸脱警報機能
  • ふらつき警報機能
  • 先行車発進お知らせ機能
  • 標識認識機能
  • ハイビームアシスト

 

標識認識機能

走行中にステレオカメラで標識を認識してドライバーにお知らせする機能。

認識する標識は

  • 最高速度標識
  • はみ出し通行禁止
  • 補助標識「終わり」
  • 一時停止
  • 車両侵入禁止

 

引用:スズキ公式ページ

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これでスピード違反で捕まらなくなるな
理恵(りえ)
理恵(りえ)
わたしは「一時停止」のお知らせが嬉しいわ、見落としちゃうのよね

HYBRID X

新型ハスラーのHYBRID Xはフル装備のハイグレードバージョンです。アルミホイールや革巻きステアリングが魅力的。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
HYBRID Xグレードにすればハスラーの全ての装備がついてくる。
営業マン
営業マン
そうなんです、車内の快適装備、走りに役立つ装備、そして最新の安全装備を全て兼ね揃えています。

ターボと4WDの特別装備は除いて全ての装備です。

ハイブリッドGの装備

  • LEDヘッドランプ(オートレベリング付き)
  • LEDフロントフォグランプ
  • アルミホイール
  • 本革巻きステアリング
  • 蓋付きインパネアッパーボックス
  • フロアコンソールトレー
  • ドアトリムガーニッシュ
  • 後部席左側パーソナルテーブル
  • 運転席シートバックポケット
  • プレミアムUV&IRカットガラス
  • 6スピーカー

 

本革巻きステアリング

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
やっぱり快適に運転するなら「本革」だろう
理恵(りえ)
理恵(りえ)
私は別に「ウレタン」で十分だと思うけど?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
いや、それなら理恵さんが長時間運転してみてよ。「ウレタン」ステアリングホイールだととっても疲れるから
理恵(りえ)
理恵(りえ)
いえ、運転は宏樹さんにおまかせするわ

新型ハスラー『ターボ付き』HYBRID G ターボ、HYBRID Xターボ、

ターボ付きモデルはエンジンの最高出力が64馬力で、ターボ無しの49馬力から15馬力アップします。最大トルクは98Nmを低い3,000回転で発揮します、ターボ無しは最大トルクが58Nmを5,000回転です。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
15馬力は30%のアップだ!
営業マン
営業マン
そうなんですターボ付きグレードは高速道路や坂の多い地域で新型ハスラーをご使用になる方にオススメです。

最高馬力だけでなく最大トルクを3000回転から発揮するので高速道路での追い越しも安心の加速性能です。

ターボ付きの装備

ターボ付き車両だけの特別装備もあります。

  • パワーモード
  • ステアリングパドルシフト
  • 車線逸脱抑制機能

 

パワーモード

エンジンとCVT(トランスミッション)の制御をパワーに変更し、加えてISG(ハイブリッドモータ)のアシストをトルクアップすることで、坂道や高速道路で加速をサポート。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ハスラーは軽だからパワー不足を感じるけど、パワーモードがあれば力強く加速できるんだね
営業マン
営業マン
軽自動車のパワーに不安を感じられているお客様にお勧めさせていただいています。

安心して高速道路を走れます。

新型ハスラー 4WD

新型ハスラーはフルタイム四駆(4WD)を選択できます。雪道や山道を走行することが多いならオススメです。

オートキャンプ場までの走行には通常の二駆(2WD)で十分です。ハスラーは車高が高く、厳しくないオフロードの走行には2WDでも可能です。

4WDの特別装備

  • フルタイム4WDシステム
  • スノーモード
  • グリップコントロール
  • ヒルディセントコントロール

 

グリップコントロール

グリップコントロールはスリップを防止する機能です。雪道やぬかるんだ泥道でスリップを抑制してくれます。

 

新型ハスラーのおすすめグレードはどれ?

HYBRID G・X、ターボ、4WDの違いを見ていきましたが、ずばりおすすめはHYBRID Xグレード、ターボ無し、2WDです。

快適に運転する機能が全て揃っていますし、安全性もフル装備です。ターボと4WDは、高速道路を毎日使う、雪道を毎日走る、のでなければ必要ないでしょう。

ハスラーは基本性能でも旅行で使うなら十分な走破性能がありますので、差額を考えるとターボと4WDは必要はないかな、と感じます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ターボとフルタイム4WDは燃費が悪くなるけど、走りは快適でたのしくなりそう。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ガソリン代が高くなるならターボと4WDはうちでは却下ね。

まとめ

新型ハスラーのグレードを選ぶときは3つのポイント

  • HYBRID G(スタンダード)か HYBRID X(ハイスペック)か?
  • ターボ付きか、無しか?
  • 2WDか4WDか?

 

オススメは HYBRID X ・ターボ無し・2WD

 

新型ハスラーの関連記事はこちら

ハスラーの全カラーまとめて紹介!人気のカラーはハスラーならではの色!?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ