未分類

新型ソリオバンディットのディーラーオプションの種類は豊富?おすすめはナビ?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

 

 

こんにちは!今回は、今CMで話題となっている”新型ソリオバンディット”についてご紹介!まず何よりオプションが多彩!というところと、エクステリアやインテリアの選択肢も多く、ナビの種類も豊富なんですよね。しかし、種類が多いということで、何を選べばいいのか、何を付けて、何が不要なのか、わからなくて悩むんですよね。。あまり付けても予算が気になるし、逆にケチって「あのオプション付けておけばよかったぁ」なんて後悔するのも嫌ですよね。
そこで今回は、せっかく大きな買い物をするなら後悔なく、楽しく車を購入できるように、新型ソリオバンディットのおすすめオプションをご紹介してきます!

 

必須オプション

★ブレーキサポートシステム

引用:スズキ公式

安全運転を心掛けたい人は、ケチらずにこちらの装備を付けることをおすすめします。下記の装備を総称したシステムです。

・デュアルカメラブレーキサポート

・後方誤発進抑制機能

・誤発進抑制機能

・後退時ブレーキサポート

・ふらつき警報機能

・車線逸脱警報機能

・先行者発進お知らせ機能

・エマージェンシーストップシグナル

後方の障害物との衝突の可能性が高まると自動ブレーキが作動する「後退時ブレーキサポート」や、踏み間違いによる急発進を抑制してくれる「誤発進抑制機能」などは、今多く発生している”高齢者事故”の対策のもなる機能でもあるので、まだ運転したい高齢者の方や運転に自信のない方は必ず付けいておきたいですね。

★クルーズコントロール

引用:スズキ公式

先行者との距離を保ちながら自動的に加速、減速してくれる装備。コンパクトカーでは装備できるモデルが少ない機能となっております。スイッチ1つでモードの切り替えも可能なので、快適なドライブにおすすめです♪

★全方位モニター対応純正エントリーナビ ¥130,000~

引用:スズキ公式

純正オプションナビなら全方位モニターが装備可能で値段も安い!その他にも保証が長い割安な価格がメリットとなってきます。ソリオは背が高く死角が多いので駐車をする際、障害物に接触してしまう危険性もあります。ナビ使わないからなぁとケチるよりも今は事故の多い世の中なので安全第一で選ぶようにしましょう。

★ラゲッジマット \10,800~

引用:スズキ公式

ラゲッジマットはラゲッジの汚れを防いでくれます。車内をきれいに保つためにも、お値段もお手頃なので付けておきましょう。

★ワイドバイザー \19,386~

引用:スズキ公式

ワイドバイザーはどの車にも付いているのを見かけると思います。雨天の時に窓を開けても濡れにくく、タバコを吸う人やこまめに換気したい方におすすめです。

できれば付けておきたいオプション

★純正ドライブレコーダー

引用:スズキ公式

”あおり運転”この言葉よくテレビで聞きますよね。どれだけニュースになっても、まだ事件は発生し続け、被害者もあとをたちません。そこで話題となっているのが”ドライブレコーダー”ですね。付けいる人が少なかったですが、この事件をきっかけにドライブレコーダーを装備する人が増えています。

新車の値引きの裏技

 

逆にこれはいらない!不要なオプションは?

★コンポート

引用:スズキ公式

今あまり付けている車は見かけないですよね。。。コンポートはボンネットの車幅を確認するものですが、ソリオはボンネットからの視界はそんなに良くなくても、ボンネットフードの長さ自体はそんなにないので誤って擦ったりなどの心配はありません。なのでこれはなくても大丈夫だと思います!

新車の値引きの裏技

 

まとめ

今や多くのオプションがあって、車を購入する時、オプション何がいいんだろう?って悩む人は多いと思います。。何がいるのか、何がいらないのか、この機能ってどんな機能なの?ってなりますよね。そんな時は安易に考えたり、ケチったりせずに、詳しい人やディーラーの人にきちんと相談して決めるようにしましょう!そして、何より事故の多い世の中です。自分にはこれがいるなと思ったら、きちんと装備するようにしましょう。新型ソリオバンディットには多彩なオプション、安全を重視したナビもあります!後から後悔しないように自分に合ったオプション選びをして、ステキなカーライフにしたいですね♪

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット