ソリオ

ソリオのグレード比較! 特徴から探すあなたにぴったりのグレードを紹介

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

みなさんこんにちは!

車選びってワクワクして楽しいですよね!?でも「各車の違いが分かりづらくて悩む」だとか、「同じ車でもグレードが違うと何が違うかわからない」とか、そういった悩みも多いものです。

安くない買い物ですから、少しでも自分にあったものを選びたいですよね?

今回はスズキソリオの各グレードについて比較してみました。

ソリオにするならどのグレードがいいかな?」という方はぜひご一読ください。

 

そもそもソリオってどんな車?

ソリオはコンパクトなボディーにうれしい機能がぎっしり詰まったハイブリッドカー

ソリオは家族みんなが使いやすい機能にあふれた車です。

家族みんなが運転を快適にできるような設計になっています。

新車の値引きの裏技

 

ソリオのグレードは全部で5つ!

G

ソリオ唯一のガソリン車。

ハイブリッドを搭載していないため値段が最も安く設定されています。

装備は必要最小限のものとなっておりますが、右側のスライドドアがワンタッチではなく手動だったり、標準装備にいろいろなデメリットがあります。

 

HYBRID MX

マルチハイブリッド車

Gと比して値段は上がりますが、ハイブリッドになることで燃費もよく、かつ様々な機能や装備が搭載されています。

特に全方位モニターを搭載することができ、運転時の周囲確認が容易にできる点は素晴らしいですね。

運転がちょっと苦手な方が家族にいても、周囲確認サポートがあれば難しい駐停車も楽々でできちゃいます!

 

HYBRID MZ

HYBRID MXの上位に位置でけられたグレードです。

オートライトシステムやLEDポジションランプといった照明関係がレベルアップしているほか、「ナノイー」搭載フルオートエアコン(エアフィルター付き)が標準装備となっていて車内環境もより快適に設計されています。

お値段がMXに比して役15万円ほど高くなっていますが、このグレードは両側スライドドアがワンタッチになっていることから、乗り降りも快適であることを踏まえれば値段相応の価値がありますね!

HYBRID SX

MXをフルハイブリッド仕様にしたようなグレードです。

フルハイブリッドになったことでPTCヒーター(周辺の温度を判断し放熱量を制御するヒーター)やモーターパワーメーターが搭載されています。

モーターパワーメーターが搭載されたことによって従来のタコメータがなくなっているのですが、それはマルチインフォメーションディスプレイの表示項目の一つとなっています。

運転時にタコメーターを見る人見ない人といると思いますが、運転する人に合わせて確認できるのはうれしいですね。

 

HYBRID SZ

こちらもフルハイブリッド車。

装備としてはほぼMZと同等になっています。「ナノイー」搭載フルオートエアコン(エアフィルター付き)が標準装備なのはうれしいですね。

しかして値段は全グレードの中でも最も高く、約200万円ものしゅっぴが必要になります。フルハイブリッドである必要は本当にあるのか?と問うところもありますね。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

以上がスズキソリオの全グレードの紹介になります。

ガソリン車がいいのであればGしか選択に上がりませんが、ハイブリッド車を選択肢にいれるならマルチハイブリッドなのかフルハイブリッドなのかで大きく変わってきます。

自分に合ったグレードを選択したいですね!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット