スイフトスポーツ

新型スイフトスポーツのタイヤ交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!

新型スイフトスポーツは、低価格で本格的な走りができることから、人気の車ですよね。専門誌やメディアからも絶賛されていることから、今最もオススメしたい車の一つです。

スポーツカーは運転し辛いといったイメージがある方もいるかと思いますが、スイフトスポーツはそういった点も聞かれないことも人気の理由ではないでしょうか。

今お乗りの皆さんは、運転が楽しいがためにメンテナンスを忘れてはいないですか?本格的な走りの実現には、定期的なメンテナンスが特に重要となります。

今回は、メンテナンスでも特に重要となるタイヤの交換について紹介していきます。

 

タイヤの交換方法

車に詳しい方はタイヤの交換ぐらい楽勝と言うかもしれませんが、初心者の方や女性なんかはハードルが高い作業だと感じている方も多いですよね。慣れないことをして車を傷つけてしまう心配もあります。そんな方は業者に依頼するようにしましょう。

タイヤ交換を依頼する業者は、主に以下の様になります。

・ディーラー

・タイヤ専門店

・オートバックス等のカー用品店

・ガソリンスタンド

この中で私がオススメしたいのは、ディーラーに依頼することです。自分の車の事を理解してくれているのがやはり大きいですね。タイヤ交換の間は無料の飲み物もありますので、くつろぐこともできます。最近では子供の遊び場が設けられているお店もありますね。車を持ち込む時間がないという方は、自宅に来てくれる出張サービスもありますよ。

新車の値引きの裏技

 

タイヤの交換時期はいつ?

タイヤ交換の目安は?

一般的にタイヤの交換の目安は、タイヤの溝が1.6mm以下になった時といわれています。

もともとタイヤの溝は8mmとなっていて、走行距離5,000kmで1mm消耗するといわれています。単純計算で(8mmー1.6)×5,000km=32,000kmとなりますので、32,000kmを目安としたほうがわかりやすいかもしれないですね。

しかし道路の舗装状況や走り方によっても消耗の具合が違うので、走行距離のみで判断するのは危険です。

タイヤは溝が1.6mmになるとサイドウォール(側面)に三角形のスリップサインが露出するので、定期的にタイヤを観察するようにしましょう。スリップサインが出ているのに運転すると、滑ってしまうだけでなく道路交通法違反になりますので、楽しいドライブとするためにも気をつけましょう。

タイヤにも消費期限がある

実はタイヤにも消費期限があり、4~5年がタイヤの交換の目安といわれています。屋外に駐車している場合は太陽光や、雨などによっても更に劣化しやすいです。「全然走ってないから大丈夫!」という訳にはいかないんですね。製造年はタイヤのサイドウォールに記載されていますので、一度確認してみてくださいね。

新車の値引きの裏技

 

値段(費用)はいくら?

スイフトスポーツのタイヤは一本あたり15,000円前後が多く、人気があるようです。タイヤにも低燃費を意識したタイプから、走りに特化したものまで色々あるので、自分の乗り方に合わせて選択するようにしましょう。

タイヤ交換を依頼する業者によって様々ですが、ディーラーに依頼するのは高いというのが一般的です。しかし、タイヤ交換業者が行うため作業レベルが高く車種の特徴に沿ったタイヤを選択してくれます。工賃は一本あたり2,500円前後のようです

4本全て交換した場合、(15,000+2,500)×4=70,000円程度が相場と考えて良いでしょう。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

タイヤ交換は決して安くはありませんが、トラブルが起こってからでは更に余計な費用がかかってしまいます。不安を感じながらでは、気持ちよく運転できませんよね。定期的なメンテナンスをして、スイフトスポーツ最大の魅力である、爽快な運転を楽しみましょう!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット