バレーノ

【販売終了』スズキ・バレーノの基本情報と内装のカスタム

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

【販売終了のお知らせ】2020年7月にスズキ・バレーノは惜しまれながら販売終了になりました。スズキの報道では、インドからのバレーノの輸入及び販売は計画通りに終了したとのことです。 

スズキ・バレーノは、インドのマルチ・スズキ・インディア製の乗用車です。今回はそのバレーノの基本情報、内装、またその内装をカスタムする方法について説明させて頂きます。

1.バレーノの基本情報

1、どんな車?

スズキ・バレーノは導入文でも話した通り、インドのスズキ工場で生産され、日本に輸入される形で2016年に販売が開始しました。

価格は160万円で、車体は同社のスイフトよりも若干大きく、ラゲッジスペース(トランク部分)が広く取られています。

2、外装色の種類は?

ボディの外装色は全6種類で、シルバー、白、黒、赤、オレンジ、青となっています。

ちなみに人気があるのはシルバー(正称:プレミアムシルバーメタリック4)です。

引用:スズキ公式HP

個人的には後述する内装との統一感があり、落ち着いた雰囲気を出してくれるのが人気に繋がっているのではと思います。

新車の値引きの裏技

 

2.バレーノの内装

1、広さは?

運転席は運転者の体格、姿勢に合わせて調整が可能となっており、座面のスライド、ハンドル部分の高さ、奥行き調整ができます。

引用:スズキ公式HP

ラゲッジスペースは容量320Lで、ラゲッジボードの付け方次第で9.5インチのゴルフバッグも横置きで搭載可能となっています

 

 

 

 

 

引用:スズキ公式HP

(画像中のサイズはラゲッジボード無しでのサイズ)

※2(高さ)ラゲッジボード上段装着時は725mm
※3(横幅)ラゲッジボードの横幅1,010mm
※4(奥行)ラゲッジボード上段装着時は670mm

2、内装デザインは?

前述した外装色の種類に関わらず、内装は光沢感のあるブラックで統一されており、シルバーによる装飾がされています。

 

 

 

 

 

 

引用:スズキ公式HP

新車の値引きの裏技

 

3.市販の内装用アクセサリー

この記事では公式ショップによる内装アクセサリーの紹介をさせて頂きます。少し値段は張りますが、購入時に取付作業もお願いできるの楽でカスタム初心者にもオススメです。

※各アクセサリーの価格は本体価格+参考取付費用込みです。

1、イルミネーションライト

夜間等の周囲、車内が暗いとき、ハンドルや足元を落ち着いたブルーのライトで照らしてくれます。

  • ドアハンドルイルミネーション(11,286円)

 

 

 

引用:バレーノ アクセサリーカタログ

  • グローブボックスイルミネーション(9,990円)

 

 

 

引用:バレーノ アクセサリーカタログ

  • フロア(フロント、リアの4灯式、17,280円)※別売りのスイッチキットが必要(1,080円)

 

 

 

引用:バレーノ アクセサリーカタログ

2、ラゲッジスペース用マット

  • ラゲッジマット(ジュータン)8,640円:ラゲッジスペースにぴったり合う絨毯で収納物を保護できます。

 

 

 

引用:バレーノ アクセサリーカタログ

  • ラゲッジマット(バンパーカバー付き)15,822円:固いボックスを詰め込む時もバンパー部分を保護できます。

 

 

 

引用:バレーノ アクセサリーカタログ

3、シートカバー

  • シートカバー(バレーノ専用)34,452円:内装の落ち着いた雰囲気はそのままでシートの保護と同時にアクセントを加えることができます。

 

 

 

引用:バレーノ アクセサリーカタログ

  • レースハーフカバー 11,124円:座席のヘッド部分、上半身部分を保護することができます。

 

 

 

引用:バレーノ アクセサリーカタログ

4、フロアマット

  • フロアマット(フロント、リアの一台分) 14,526円:アウトドアで足裏が汚れた時でも車内の床を保護することができます。

 

 

 

引用:バレーノ アクセサリーカタログ

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • バレーノはスズキ・スイフトに比べ内装は広め。
  • 黒がベースの内装は市販品で雰囲気を崩さずにカスタムが可能。

実は車の記事を書くのも今回が生まれて初でした。しかし、調べる過程でこの車のスペックの素晴らしさ、スズキの販売意欲のようなもの?が見えてきて買いたい気持ちがグングン湧いて来ました。

この記事を読んだ貴方にも少しでもこの車の良さ、カスタムへの意欲を持ってもらえたら嬉しく思います。

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット