バレーノ

新型バレーノの下取り・リセールバリューの相場はいくら?高く買い取って貰うコツは?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

「新型のバレーノ、買ってみたんだけど思った車とちょっと違うんだよなぁ」、「急な転勤が決まっちゃって、車手放さないといけなくなった」と、バレーノの買取をお考えのあなた!

この記事を読んで、お得に新型バレーノを売りませんか?

ここでは、新型バレーノのグレード別の下取り価格、リセールバリューをご紹介して、最後に高く買い取ってもらうコツを取り上げています!

 

新型バレーノの下取り価格て、だいたいいくらなの?

2019年5月に販売が開始された新型バレーノ。グレードはXSとXTがあります。

10月現在での下取り価格は、以下の通りです。

※40,000km走行想定

XT
XS83.5万円

引用元:ナビクル

残念ながら、XTの下取り価格は不明でしたが、買取価格が93.2万円ですので、おそらくは、84~88万円程ではないかと思います。

新車の値引きの裏技

 

バレーノのリセールバリューて、どのくらい?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
リセールバリューてなに?
営業マン
営業マン
リセールバリューというのは、再販価値のことだよ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
再販価値?
営業マン
営業マン
新車購入時の下取りなどで、乗用車などを販売するときの価値、という意味なんだ!新車価格に対する残価比率をパーセンテージで表すことが多いよ

 

ここでは、XTとXSの各グレードごとのリセールバリューを紹介していきます。

リセールバリューを算出する条件は、以下の通りです。

・売却時期:購入時期(2019年5月)から1年後

・走行距離:4万キロ前後

・修復歴無し

XT

引用元:スズキ公式HP

XTのリセールバリューは、46.5%です。新車での購入価格が1,760,000円として、買取相場を820,000円と想定した場合の算出になります。

では、XSの場合はどうなのでしょうか?

XS

引用元:スズキ公式HP

XSのリセールバリューは、50.9%です。新車での購入価格が1,573,000円として、買取相場を802,000円と想定した場合の算出になります。

買取相場だけ見ると、もちろんXTがXSよりも2万円ほど高値ではありますが、

XSの方が、リセールバリューが高いんですね!

これはXSを購入された方にとっては、朗報なのではないでしょうか?

ただ、これはあくまでも筆者の試算なので、XTを購入された方もあまり気落ちされないでくださいね。

新車の値引きの裏技

 

高く買い取ってもらうコツは?

ここまで見ていただいた以外にも、買取を少しでも高くするコツをご紹介します。

まずは、買取時期を見極めることです。基本的に「1月~3月」、「9月~10月」が中古車販売量が多いので、販売店は在庫を少しでも抱えたいと考えています。ですので、買取をお考えの方は、「1月~3月」、「9月~10月」を狙ってみることをおすすめします。

また、一括査定サイトを使うこともおすすめです。なぜなら、売りたい車の価値を相対的に評価できるからです。例えば、一つの中古車販売店に駆け込んで買取を決めるよりも、一括査定サイトで複数の業者から査定をしてもらえれば、販売店との交渉材料にもなりますし、サイト内で最も高値を提示した業者と新たに交渉を進めることができます。

まとめ

ここまでをまとめてみます。

・新型バレーノの下取り価格は、XTが84~88万円程、XSが83.5万円

・リセールバリューはXSの方が高い

・高価買取のコツは、買取時期の見極めと一括査定サイト

既に買ってしまったバレーノのグレードにもよるかと思いますが、下取り価格とリセールバリュー、どちらを取るかは悩みどころですよね。

ですので、「少しでも価格が高い方がいい」、「この車には実費で測れない価値があるはず」など、あなたの思いが大切になってくるのではないでしょうか?

これらのポイントを活用して、お得な買取を実現してみてくださいね!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット