バレーノ PR

新型バレーノ車外・車内・荷室(トランク)・タイヤのサイズは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

 

どうも、宏樹です。
最近妻が「バレーノが気になる」「バレーノが気になる」と言っておりまして…(詳しくは2019/8/29更新の新型バレーノのグレードの違いを徹底比較!おすすめはXT!をご覧ください)

また、秋が目前に迫ってきている今日この頃、家族で紅葉などを見にドライブをする方も増えてくるのではないでしょうか?

バレーノはファミリー向けの車でもありますから、この機会にバレーノを紹介しようと思います。

というわけで今回は新型バレーノの車外・車内サイズをメインにご紹介していきます!

新型バレーノって?

(引用:スズキ公式サイト

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 バレーノはインドからの逆輸入モデルなんだよ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
 そうだったわね!……でも正直なところ、日本車の方が安心・安全なイメージがあるんだけど

理恵さんのおっしゃる通り、日本車に対しては安全なイメージを持ってる人も多いのが事実。しかしバレーノも日本車と同様に、品質管理がしっかりされてる車なのです!

「バレーノ」は日本で開発、欧州で細かなチューニングやテストを行なった上で、最新の設備を備えたインドのマルチ・スズキ・インディア社マネサール工場で生産。日本、インド、欧州をはじめとした世界各国にグローバルコンパクトカーとして展開します。
また、スズキの品質基準に基づいて製造しており、マネサール工場、輸出港であるムンドラ港、日本の湖西工場のそれぞれで徹底した品質チェックを行ない、日本の皆さまにお届けします。

(引用:スズキ公式サイト

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
 徹底した品質チェックが行われているし、バレーノは安心して乗れる車ね!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
あれ、そういえばバレーノってグレード?が何種類かあるって聞いたんだけど

そのとおり!バレーノにはグレードが2種類あります。

バレーノのグレード

  • XT=走行性能を重視したモデル
  • XS=燃費性能を重視したモデル

 

主な違いはエンジンにありますがこの他にも、

  • 座席シートの素材
  • インストメントパネル(走行メーター部分のパネルのこと)

などの違いが挙げられます。

また、グレードによっても価格が異なり、

  • XT:¥1,728,000(172万8千円)
  • XS:¥1,544,400(154万4千400円)

(※10月の増税前の値段)

となっています。
バレーノのグレードに関する詳細については以前投稿した記事をチェックしてみてくださいね!(関連記事一覧にあるよ)

 

新車の値引きの裏技

 

バレーノの車外サイズ

(さすがにここまで車幅は広くないけど…)

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
バレーノの理解も深まったところで、さっそく車外サイズを見てみよう

 

(引用:スズキ公式サイト

全長 3,995 mm
全幅 1,745 mm
全高 1,470 mm
前輪・後輪サイズ 185/55R16
最小回転半径 4.9 m
車両重量 950 kg(XT) 910 kg(XS) 

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
う、うーん、車のサイズを数字で表されてもちょっとわかりにくくない?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 そんなことを言われるだろうと思って今回はわかりやすいように動画とSNSをご用意致しました
理恵(りえ)
理恵(りえ)
 たまにはやるじゃない!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん?(たまには……?)

 

 

動画でもわかるかと思いますが、

新型バレーノはなんといっても車幅がひろいんです。

室内の大きさについては次の章で詳しく述べますが、前座席・後部座席はもちろんのこと、トランクも大きいんです!

デザインもスタイリッシュでとっても素敵なので、ここでいくつかSNSも覗いて見ましょう。

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
解放感もあるし、見た目もかっこいいのね、バレーノ!

 

車の整備を依頼する【グーピットオンライン予約】

 

新型バレーノの車内サイズ

(引用:スズキ公式サイト

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
車外サイズはなんとなくわかったけど、運転する上で大切なのってやっぱり室内の広さよね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 それじゃあさっそく車内サイズを見ていこうか

 

車内サイズ

車長 1975㎜
車幅 1440㎜
車高 1175㎜

 

運転席サイズ

(引用:スズキ公式サイト

チルトステアリング 40㎜
テレスコピックステアリング 36㎜
シートリフター 60㎜
シートスライド 240㎜

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
室内はもちろんのこと、運転席も広そう!

 

バレーノは車高はそこまでありませんが、幅が広いのでゆったりと座れます

また、運転席も細かく変えることが出来るので、自分に合った角度や広さで運転できるのもポイントです。

トランク&収納スペースのサイズ

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
トランクもなかなか広いし、二段構造になってるから高さのあるものも載せられるよ

 

(引用:スズキ公式サイト

 

高さ 870㎜
1390㎜
奥行 735㎜

 

ゆったりとした室内空間を確保しながら、荷物のタイプによってラゲッジボードを上段・下段にセットしてアレンジできる、容量320L※1の荷室を実現。9.5インチのゴルフバッグも積載可能です。またラゲッジボードを上段にセットした状態でリヤシートを前方に倒せば、ほぼフラットなスペースになります
※1 荷室容量はVDA(ドイツ自動車工業会)の定めたトランク容量測定値で、ラゲッジボード上段装着時の数値となります。

(引用:スズキ公式サイト

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 画像にもあるようにゴルフバックもしっかり収納できる大きさだよ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
これならキャンプに行ったときにクーラーボックスやテントも余裕で入りそうね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ちなみに収納スペースも全8種類!

 

  1. インパネロアポケット(運転席)
  2. センターコンソールトレー(フロント)
  3. センターコンソールドリンクホルダー(フロント2)
  4. グローブボックス
  5. フロントドアポケット[ペットボトルホルダー付]/リヤドアペットボトルホルダー
  6. 助手席シートバックポケット
  7. センターコンソールボックス
  8. センターコンソールトレー(リヤ)

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
めちゃくちゃ多い!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 ちなみにバレーノは定員5人だから大家族にもおすすめだね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
 なんかバレーノ見てたらキャンプ行きたくなってきた。行こうよ
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
えっ、キャンプ?
子ども
子ども
 キャンプいいね!行こうよ
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
しょうがないなぁ……

 

車の整備を依頼する【グーピットオンライン予約】

 

実際に乗り心地はどうなの?

 

ここまでバレーノという車について、長々と書いてきました。

サイズはわかっていただけたかと思いますが…

実際のところ(バレーノの購入を検討している方は特に)、バレーノを試乗してみないと良し悪しがわかりませんよね。

そこで今回は車のサイズの他にも、実際にバレーノを試乗してみた動画と乗ってみて良かったところ・悪かったところをまとめてみました。

 

 

動画まとめ①(良い点)
  1. もし仮に軽自動車からバレーノに乗り換えたら、一番実感できるのが室内幅の広さ
  2. 上質な走り心地(座席シートの座り心地も含めて)
  3. 後部座席に座った時の足元が広々(身長160㎝の女性が座ってもげんこつ5個分は余裕がある
  4. ラゲッジスペース(収納スペース)が二段式になっているので高さのある荷物も入れられる

 

 

動画まとめ②(悪い点)
  1. ロードノイズが気になる(ざらついた道を走った時に聞こえる雑音)
  2. ステアリングがやや重い(バック駐車などをする時にハンドルが重く感じられる)
  3. フロントフェイスがやや地味

 

やはりコンパクトカーでありながら、室内が広く感じられるところがメリットとして挙げられていますね。反対に、ステアリングが重いというのは、特に女性にとってはやや扱いづらい車なのかもしれません。

ただ、家族でドライブに行くのが趣味、という方には長時間運転していても疲れない上質なシートが搭載されているバレーノをおすすめできるかと思います。

 

自動車保険を見直す

 

まとめ

バレーノは……

  • 品質チェックがしっかりしている
  • デザインがスタイリッシュでオシャレ
  • 運転席の角度を細かく変えることが出来る
  • 室内が広い(特に幅が広い)ので家族向き

 

いかがでしたでしょうか。

バレーノはスズキではめずらしい逆輸入車ですが、室内が広くゆったりしているのが特徴の乗り心地の良さそうな車でしたね。

さて、ぼくも近々家族をキャンプへ連れていかないといけないらしいので今回はこの辺で…(泣)

 

↓↓関連記事はこちらから↓↓

新型バレーノの乗り心地は快適?後部座席は大人の男性でも足を伸ばせる?

新型バレーノのグレードの違いを徹底比較!おすすめはXT!

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ