バレーノ

新型バレーノのグレードの違いを徹底比較!おすすめはXT!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

皆さんこんにちは。宏樹です。
今回取り上げるのは、新型バレーノ!

バレーノは、スズキ初となる、インドからの逆輸入モデルです。

私も注目していた車種なのですが、私以上に新型バレーノに興味を示しているのは…
なんと理恵さん!(笑)

理恵(りえ)
理恵(りえ)
この間、スズキのHPを見ていて、新型バレーノのコンセプトに一目ぼれしちゃったの!

洗練は、大人の誇り。
人の想いを体現するものには、
ぶれない美しさがある。
心を奪うエレガンスがある。
本物の洗練は、しかるべき年齢と
人生の経験を重ねなければ分からない。

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
かっこいいわ~!でも、同じ新型バレーノでも、グレードによって違いがあるみたいなんだけど、よく分からなくて…
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
よし!新型バレーノのグレードを調べてみよう!

 

そもそもバレーノのグレードの種類は??

引用:スズキ公式HP

バレーノのグレードは、エンジンの種類により、2種類に分かれています。

もともとは、XGというグレードで販売されていましたが、現在は、XTXSという2種類のグレードとなっています。

1.2Lデュアルジェットエンジン(XS

燃費性能が優れていることが特徴的なモデルです。

1気筒あたり、2つのインジェクターで燃料を噴射する、デュアルインジェクターと、排気ガスを冷却して、燃料温度を下げるクールドEGRシステムを搭載することで、ノッキングを抑制し、燃費効率を高めています。

この後ご紹介する、二つ目のグレード、XTと燃費を比較してみます。

XTと比較すると、なんと5kmも燃費がいいことが分かります。
お財布に優しいグレードとなっています。

ブースタージェットエンジン(XT

ターボチャージャーを搭載した、走行性能重視のモデルです。
ターボに加え、燃料をシリンダー内に直噴化する技術を採用し、走行性能を高めています。

バレーノ旧モデルである、XGと主要諸元を比較すると…

最高出力は11馬力、最高トルクは42N-m、旧来モデルよりXTが上回っていることが分かります!
XSは、XGと、馬力・トルクいずれも同一の数値ですので、走行性能では、XSよりもXTが優れているといえますね。

XTの紹介動画がありましたので、併せてご参照ください。↓

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
なるほど〜。XSは燃費、XTは走行性能にこだわったモデルなんだな。

新車のご購入を検討されている方はこちら↓

新車の値引きの裏技

 

エンジン以外に違いはあるの??

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ふたつのグレードの差は大体分かったけど、エンジン以外に何か違いはあるの?

エンジン以外では、以下2点の標準装備に違いがみられます。

シート素材 

XSでは、ファブリックシートが標準装備されています。一方、XTは、本革シートを標準装備!

インテリアの高級感は、XTが勝さるといえそうです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
本革シートは憧れよね〜。

インストメントパネル

XSのみ、エコドライブアシスト照明を、XTのみ、6速マニュアルモード付きパドルシフトを装備しています。

な、なんと、グレード間で違いがあるのはこれだけ!!
皆さんが気にされるだろう以下項目はどちらも同一の内容でした。

  • カラー
  • コンソールトレー等の収納スペース
  • 安全装備
  • 快適装備
  • インテリア

 

驚きなのは、数多くの項目が、どちらのグレードにも標準装備されていること。

例えば収納スペースを見てみると…

引用:スズキ公式HP

引用:スズキ公式HP

どちらのグレードにも、これだけの項目が標準装備されているとは驚きです!!これなら、どちらのグレードをとっても、装備面は文句なしでしょう。

新車のご購入を検討されている方はこちら↓

新車の値引きの裏技

 

気になる価格差は??

ここまでは、ふたつのグレードの相違点を見てきましたが、やっぱり気になるのは価格差ですよね。

ふたつのグレードを比較すると…

XSの方が、183,600円安いことが分かります。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これは結構な差だなあ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
18万あったら海外旅行に行けちゃうわね~。

新車のご購入を検討されている方はこちら↓

新車の値引きの裏技

 

結論!!私のおすすめグレード

で、結局どちらのグレードがいいのでしょうか

私のおすすめグレードはXTモデルです!

正直、バレーノのグレードは、どちらも標準装備の項目が多く魅力的で、どちらを選ぶか非常に悩みました。

ただ、私が今回着目したのは、
バレーノのコンセプトです。

旧グレードのXGを使用した口コミでは、高級感のあるエクステリアに比べ、インテリアがチープであるとの意見が多く上がっていました。
XTモデルは、シートを本革にすることで、そんな皆さんの不満を見事に解消しています。

また、走行性能に関しても、旧グレードから大幅にパワーアップしていることが分かりました。

バレーノコンセプトである、エレガンスさや洗練という観点からみれば、XTの方が優れているのではないでしょうか??

とはいえ、金額面や燃費のことを考えればXSのコスパは半端ない、というのも事実。ぜひご家族で話し合って検討してみてくださいね。

新車のご購入を検討されている方はこちら↓

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • XTは走行性能が優れたモデル
  • XSは燃費がよいモデル
  • エンジン以外の相違点はシート素材とインストメントパネル
  • XTXSより183,600円高い。
  • おすすめモデルはXT!!値段は張るが、バレーノのコンセプトを踏襲するモデル

 

今回は、新型バレーノのグレードを調べてみました。いかがでしたでしょうか。車のグレードはなかなかネットを見ても分かりにくいことが多くて、私も困ることが多いです。少しでも皆さんの車選びの助けになれば幸いです。

関連記事はこちら

新型バレーノの乗り心地は快適?後部座席は大人の男性でも足を伸ばせる?

新型イグニスのグレードの違いを徹底比較!おすすめはHYBRID MX!

新型エブリィワゴンのグレードについて徹底解説

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット