エブリイワゴン

新型エブリィワゴンのメーカーオプションのおすすめは?ナビが人気?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

自動車を購入しようとするとき、車種やグレードが決まったら次に夢膨らむのがオプションですよね

付けるオプションによって、売却するときの値段も変わってきますからアクセサリー選びやオプションは慎重におこないたいもの。

ディーラーのキレイな店内でアイスコーヒーを飲みながら新品のパンフレットをめくり、あれも欲しい、これも付けたいと豪華なオプションを付けまくった挙句「少しお待ちください」と言われ担当者が持ってきた見積書のオプション金額を見てビックリすることのないよう、まずは本当に必要なモノと、そうでないモノ、予算なども考慮し、後悔のないワクワクする買い物をしましょう。

そこで今日は海も山も遊ぶには最高の一台、スズキエブリィワゴンの中で、数あるオプションの中から選りすぐりのオプションをご紹介したいと思います。

 

《エブリイワゴン》人気オプションランキングTOP5!

引用:スズキ公式HP

まずは,ナンバー5

 

【フロアーマット】

見た目の美しさと機能美。どのシーンにもフィット。まずはフロアーマット。フロアーマットがなかったら靴についた土や雨の日の泥など予防することができません。また、もしも飲み物をこぼしてしまったら車ごと洗うわけにもいかず車内には色々な臭いが漂ってしまいます。そのためフロアーマットは必須ですね。タイプによって金額も違います。見比べたところ、やはり清涼感のあるスタンダードタイプがコスパもよく、一番人気です。

・高級感のあるハイグレードタイプ(価格16,902円)

・清涼感のあるスタンダードタイプ(価格10,422円)

・ラバー仕様タイプ(価格7,722円)

理恵(りえ)
理恵(りえ)
こんにちは!宏樹先輩にエブリィワゴンのオプションの相談をしている理恵です!よろしくお願いします!では、フロアーマットは価格を抑えてもokですね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
よろしく!そうだね、フロアーマットは外せないオプションの一つだからこそ価格は抑えておきたいところだね! 

次に,ナンバー4!

【カーテン&タープキット】

アウトドアに大活躍するカーテン&タープキット。車のトランク側に簡単に取り付けることができ、中も広々。海や川遊びでの着替え。またキャンプの時の着替えの場所に困ることがなくなります。エブリィワゴンは車内は広々としてはいますが、やはりたくさんの荷物を積むと社内での着替えは窮屈。しかも濡れた水着で車内に入るのはちょっと抵抗が・・・という方にはピッタリですね。そして万が一の災害の時にも役立つことは間違いありません。

・ハイルーフ用・標準ルーフ用(価格29,700円)

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
理恵さんの趣味はアウトドアだったよね?夏に海や川でバーベキューした時に着替えで困ったことはない??あ、これはセクハラじゃないからね!!!汗 
理恵(りえ)
理恵(りえ)
先輩wわかってますよ!車内だと外からの視線が完全に遮られるわけではないので、川遊びした後の着替えって、意外と困るんですよね~

いよいよ,ナンバー3!

【ラゲッジマット】

3列目シートを床下収納したラゲッジフロアで使用するラゲッジマット。荷室の傷つきや汚れ防止に役立ちます。レジャーシートやビニールで代用されている方もたまに見かけますがトランクを開けたときの印象がまるで違いますね。それにシート類だとやはり荷物が動いてしまいシートがグチャグチャになってしまいます。見た目のさることながら機能性を考えてもラゲッジマットは必要なオプションの一つですね。エブリィワゴンには価格もほぼ同じ、ジュータンタイプ荷滑り抑制タイプの2種類のラゲッジマットがありますが、圧倒的に荷滑り抑制タイプをおススメします。なぜなら荷物が滑らないからです(笑)

・ジュータンタイプのラゲッジマット(価格10,584円)

・荷滑りを抑制する効果のあるラゲッジマット(価格10,260円)

理恵(りえ)
理恵(りえ)
 アウトドアでは荷物をたくさん積むので汚れ防止や滑り止め効果のあるマットなら一石二鳥ですね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 荷滑りを抑制してくれるマットがあるからといって乱暴な運転は絶対にダメだぞ!安全運転が第一! 

そして,怒涛のナンバー2!!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
 先輩、いよいよナンバー2ですね!ドキドキします!

 

【ルーフキャリア】

そう、人気ナンバー2はルーフキャリアです!その秘密はたっぷり積めるルーフキャリア、最大積載量50㎏です。夏はサーフボード、冬はスキー板やスノボーの板、目的に合わせたアタッチメントも選べます。これさえ付けておけば長い荷物を運べるワンボックスカーにも負けません。海外の映画でキャリアにたくさんの荷物を載せて走る光景をたまに見ますが、日本では積載量オーバーになるため注意してくださいね(笑)

・ルーフキャリア(標準、ハイルーフ)(価格61,074円)

理恵(りえ)
理恵(りえ)
 キャリアにサーフボード載せて走ってる車ってカッコいいですよね~^^
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 そういう理由での2位ではないはずw 

圧倒的人気ナンバー1!!!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
 待ってました!!!

お待たせしました!スズキエブリィワゴンオプションの人気ナンバー1は!!!

【カーナビゲーション】

そうです。一番人気はカーナビなのです!今回ご紹介するカーナビは2018.2019モデルのエントリーワイドナビセット(パナソニック)です。

なんとこのカーナビ、ドライブレコーダーが搭載されているんです。驚きはその値段です。金額122,634円。カーナビとドライブレコーダーと高速道路逆走注意喚起機能もついています。仮にドライブレコーダーだけを購入したとすれば、ギガ数にもよりますが約2万円ほどでしょうか。パナソニックのエントリーワイドナビセットを購入すれば約12万でドライブレコーダーもついています。ということは、高速逆走注意喚起機能ほか様々な機能がついて、逆算すると約10万円でカーナビが買えるということです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
 なるほど。カーナビがナンバー1でしたね!実は私も1位はカーナビじゃないかなぁと思ってました(笑)
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 お?それはどうしてかな?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
 色々な機能もついているのにコスパもいいからです。似たような機能がついている他のカーナビは20万ほどの金額でした
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 そうだね。スズキのナビはコスパもいいね! 

 

なぜスズキのカーナビはこんなにも人気なの?

人気ポイント その7!

  1. 高速道路逆走検知・注意喚起機能
  2. ドライブレコーダーナビ連動機能搭載
  3. リアルタイムの渋滞、規制を考慮したルートを案内「ステルート案内」
  4. ナビを自分好みにカスタマイズできる「ストラーダチューン」
  5. スマホ感覚の操作ができる
  6. 最長3年間地図データ無料更新
  7. 3年間6万キロ保障つき

 

まとめ

  • フロアーマットは必須で、標準で十分である
  • アウトドアを愛する人はぜひともカーテン&タープキットを。
  • ドラレコ搭載のカーナビは最強

カーナビといっても今や単なるナビゲーションだけをしてくれるカーナビではありません。あおり運転だけでなく、不慮の事故を起こしてしまったとき自分の過失を証明する証拠にもなります。また、高齢者のドライバーに起こり得る高速道路逆走。

スズキのカーナビはドライブレコーダーが搭載されていて、かつ高速道路逆走注意喚起機能がついています。画面もワイドな7インチ。高感度なタッチパネルでまるでスマホを操作しているかのような扱い易さです。

いかがでしたでしょうか。ここから少しでも皆様の購入のお役に立てれば幸いです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
先輩、今日は勉強になりました。私もスズキのカーナビを付けようと思います!ありがとうございました!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 少しはお役に立てたかな。また何かあったらいつでも相談に乗るよ 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット