ハスラー

ハスラー のフルモデルチェンジ 変更点まとめ!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは、宏樹です。

さて今回の記事は、スズキの「新型ハスラーフルモデルチェンジの変更点」について書かせて頂きます^^

 

ハスラーってどんな車?

 


引用:スズキ公式

こんな車です!!
コチラの車の発売日は2020年1月20日です。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
おお!! いいね

理恵(りえ)
理恵(りえ)
かわいい!!

ハスラーはスズキの軽自動車でアソビゴコロとおしゃれさを全面にだしたクルマとなっていて
軽でありながらドライブする人の楽しみアソビを追求できる仕上がりとなっています。

ハスラーは二つのモデル「Xターボ」「X」「Gターボ」「G」からなるラインナップでそれぞれカラーはフェニックスレッドパールホワイト2トーンルーフ、アクティブイエローホワイト2トーンルーフ、クールカーキパールメタリックホワイト2トーンルーフ、フェニックスレッドパールブラック2トーンルーフ、ピュアホワイトパールブラック2トーンルーフ、クールカーキメタリック、ブルーイッシュブラックパール3の6種類あります。

カラーは全モデル共通です

Xターボ

引用:スズキ公式

まずはこちらハスラーの最高級モデルのXモデルです。

こちらのモデルの主な特徴は

LEDヘッドライト…ハロゲンヘッドライトと比較して長寿命・高輝度

フォグランプ…霧や大雨等で視界の確保が難しい場合でも、見通せるようにするための光源

助手席パーソナルドリンクフォルダー…助手席に搭載された最大二個設置できるドリンクホルダー

アルミ製ホイール…スチール製と比較して冷却性と燃費向上に優れている

コチラのモデルにはターボエンジンは搭載されていません。

こちらのモデルの特徴はXの特長に比べてクルーズコントロール機能とターボエンジンが搭載のモデルです

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
遊びも走りもって人にはこれだね!

X



引用:スズキ公式

こちらがモデルXターボです

主な特徴は

LEDヘッドライト…ハロゲンヘッドライトと比較して長寿命・高輝度

フォグランプ…霧や大雨等で視界の確保が難しい場合でも、見通せるようにするための光源

助手席パーソナルドリンクフォルダー…助手席に搭載された最大2個設置できるドリンクホルダー

アルミ製ホイール…スチール製と比較して冷却性と燃費向上に優れている

です

※コチラのモデルにはターボエンジンは搭載されていません。

こちらのモデルの特徴はXの特長に比べてクルーズコントロール機能とターボエンジンが非搭載のモデルです

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
遊びだけって人にはこれだね!

Gターボ


引用:スズキ公式

こちらのモデルは兼価モデルのためXモデルよりもグレードが下がりますが、オプションは全モデル共通の対応のためカーナビ等は取り付け可能だそうです。

こちらのモデルの特長はヘッドライトがハロゲン

ハロゲンヘッドライト…LED搭載モデルと比較すると低輝度で短寿命

スチール製ホイール…強度ではアルミ製ホイールに勝るものの燃費や冷却性で劣る

こちらのモデルの特徴はGの特長に比べてクルーズコントロール機能とターボエンジンが搭載のモデルです

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
安くていいって人にはこれだね

G


引用:スズキ公式

こちらのモデルは兼価モデルのためGターボよりもグレードが下がりますが、オプションは全モデル共通の対応のためカーナビ等は取り付け可能だそうです。

こちらのモデルの特長はヘッドライトがハロゲン

ハロゲンヘッドライト…LED搭載モデルと比較すると低輝度で短寿命

スチールホイール…強度ではアルミ製ホイールに勝るものの燃費や冷却性で劣る

※コチラのモデルにはターボエンジンは搭載されていません。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
安くてもいいから走りはほしいって人にはこれだね!

一体どこが変わったの?

こちらのハスラーは以下の点が変更されています。

ハスラーの変更点
  • 内装がおしゃれになった!
  • カーナビにもアソビの工夫がされている!
  • 収納スペースはそのまま

 

新車の値引きの裏技

 

どんな機能があるの?性能は?

インテリア


引用:スズキ公式
次にハスラーのインテリアについて説明させて頂きます。

 

コチラの動画はコンセプトモデルの分ですが見て頂ければわかるようにインパネアッパボックスやカラ液晶メーター、9インチ高精細ディスプレイを内包する3面プロテクションフレームは統一感があり、堅牢で機能的なインテリアを醸し出してくれています。

ここにも、このモデルに対するアソビゴコロが凝縮されていることが分かると思います。

実際のインテリアはコチラになります。


引用:スズキ公式

見る度に元気の出そうなオレンジの車内空間。元気いっぱいって感じがしますね!

引用:スズキ公式

海に似合いそうな青。常に心に冷静さを持ちたい人にお勧めできそうですね!

引用:スズキ公式

スタイリッシュではずれがないのがこの色グレー、先進技術が詰まってる感がありますね!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
いかにも若者って感じだね!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
なんだかGショックっぽさがあるね!

そうですね! 内装正面をみると室内空間全体にGショックのような感じがしてアソビゴコロが程よく演出されてますね。


引用:スズキ公式

次に外装ですが、全体的に丸みがなくなり、よりジムニーに近くなってきたような気がします。

ちょっとジープさも取り入れてきているのでしょうか?

収納スペースはどうなの?主要装備は?

次に主要装備についてですが、収納スペースに関しては全モデルと大きな変更点は特にないですが、高い収納力は依然として健在です!!

シートを折り畳めるから、キャンプなどの遊びの時の車中泊だってできちゃいます!

引用:スズキ公式

アソビの後と前の間でも使える仕様だからどんな時も使える!


引用:スズキ公式

一人でお出かけする時も友達と遊ぶときも、この一台で。


引用:スズキ公式

たくさん遊んで荷物が多くなった時もワンタッチで簡単ひろびろユカイ!


引用:スズキ公式

お出かけの時の楽しいひと時をみんなで共有するのに必要な空間を提供できます!


引用:スズキ公式

画面を「ナビゲーション」「車両情報」「オーディオ」の3つに区分し配置しているため、表示される様々な情報にシームレスにアクセスできるようになっています。

色分けされていてわかりやすいですね!

用:スズキ公式

コチラの9インチ高精細ディスプレイはこれまでの7インチディスプレイと比較して1.7倍も大画面であり、入り組んだ道でも一目でわかりますね!

引用:スズキ公式

ディスプレイの中央のアイコンにタッチすると、画面が切り替わり、平均燃費などの走行に関する情報や半ドアの警告表示などの車両情報もすぐに確認できるようになっています!

 

クルマの中でアプリが利用できる


引用:スズキ公式

クルマとスマートフォンをつなぐことで車内でも安心してアプリを使うことができる
ように、Apple CarPlay(R)、Android AutoTMに加え、汎用性の高いSmartDeviceLinkTMにも対応しています。

引用:スズキ公式

なんと!スマホ連携まで装備しているこの車!ただBluetoothでつなぐだけじゃないですよ!車内でアプリが使えるようです!AppleのiOSとGoogleのAndroid両方対応しているので車載カーナビで満足できない人はGoogleMap使いそうですね(笑)

カラーディスプレイ表示連携

メーカーオプションの全方位モニター付メモリーナビゲーションとマルチインフォメーションディスプレイとの連携により、交差点に関する情報の表示が可能。
その他にも平均燃費をはじめとした車両情報やスズキ セーフティ サポートの警告表示などもカラー液晶に表示されます。

引用:スズキ公式

引用:スズキ公式

なんと!運転席に搭載されているのがこれカラー液晶メーター。様々な計器類を楽しいアニメーションでドライブを楽しく演出してくれます。いやーなんかなんでもかんでも液晶カラーでカッコいいですね!

新車の値引きの裏技

 

口コミ評価

個人的にはすごくファンなんでほしいですね! 

どんどん売れていってほしいと思います

 

少し古いフランスやイタリア辺りの大衆車に見えなくもない不思議なデザインですがやり過ぎ感が無いので、ユーザーの年齢層や性別に関係なく誰が使っても違和感を感じず、また使われる地域もビルが林立する都会でも田園のある田舎でも風景に馴染みやすく、親しみやすいクルマだと思います。
グレード次第ですが、全体的にカラーバリエーションも豊富なので、自分好みの1台が見つかると思います。
人気車種なので街中でたくさん見かけますが、意外に全く同じ色のクルマと出会うことは少ないような気がします。

さて今になって2015年モデルのレビューをしてますが、このクルマもいよいよモデルチェンジすることになりました。
公開されてる写真からは角張ってて男っぽく力強いデザインになった印象を受けます。
極端なデザインの違いは無いものの、新型のデザインに抵抗があるならば、角の丸っこい優しいデザインの現行型をお勧めしますよ。
価格.comより引用

どの世代でもウケそうな見た目とどんなシーンでも合いそうな見た目がいいと思います!

やっぱりジープに似ている要素ありますよね~(笑)

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • ハスラーはアソビゴコロいっぱいの軽だった!
  • インテリアもナビにも全てにアソビゴコロが内蔵されている!
  • 収納スペースは変わらず大容量!!

 

発売が待ち遠しいですね!!
思ったんですが、今後のハスラーはどうなっていくんでしょうか?
モデルが変わるごとにジムニーに近づいていってるような気がしますが、いずれジムニーと統一化されていくのでしょうか??
今後のスズキから目が離せませんね!

以上、宏樹でした!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット