ハスラー 2014-2019 PR

徹底比較!ハスラーとスペーシアギアおすすめはどっち?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは 寝ても覚めても愛するSUZUKIの車のことが頭から離れないヒロキです。

妻の冷たい視線もなんのその♪ 今日も今日とて検索検索♪

最近SUVってよく耳にしませんか?

今回は、人気継続中のハスラーと、最近頭角を現してきたスペーシアギア比較しながら噂のSUVを探求していきます。

どんな違いがあるのでしょう? どんな発見があるのでしょう? ワクワクが止まりません♪

こちらを読み終わる頃のあなたはSUVのプチ博士になっているかもしれませんね♪

 

《ハスラー》《スペーシアギア》あなたならどっち?! オンリーorレア

引用:SUZUKI公式HP

《ハスラー》らしさは止まらない!

引用:SUZUKI公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラーならではのオシャレさね♪
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
カラー次第で雰囲気がガラッと変わるのも面白いよね
子ども
子ども
安定の人気者なのも納得だね

引用:SUZUKI公式HP

子ども
子ども
沢山のカラーバリエーションだねぇ
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ルーフとのツートンの組み合わせもあるからね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
選択肢が多いのは得した気分になるわね
営業マン
営業マン
Aグレードが5種類
Gグレードが14種類
Jグレードが8種類です
理恵(りえ)
理恵(りえ)
真ん中のグレードが一番選択肢が多いのねぇ

引用:SUZUKI公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ポップでカワイイ♪
子ども
子ども
ブラックはカッコいい! 種類が多いね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
運転中一番視界に入るから これなら気分も上がるわね♪
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
歌声のボリュームはほどほどにお願いしますね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
……はーい(恥)

引用:SUZUKI公式HP

営業マン
営業マン
シートパイピングにアクセントがあります
子ども
子ども
パイピング??
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
パイピングとは縫い合わせに挟み込むコードのような物
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そのコードにカラーを付けてオシャレにしたのね♪かわいい

《スペーシアギア》はレア?!

引用:SUZUKI公式HP

引用:SUZUKI公式HP

子ども
子ども
目新しい外見に惹かれるなぁ
営業マン
営業マン
スペーシアギアは2018年12月に発売。ハスラーより世に出て日が浅いです
子ども
子ども
ってことは今乗ったら目立てる!!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スペーシアとは打って変わってSUVの雰囲気だね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
スペーシアギアもカラーが豊富ね

引用:SUZUKI公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ダッシュボードにも個性が光るね
子ども
子ども
このメタル感カッコいい

引用:SUZUKI公式HP

引用:SUZUKI公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
シートに撥水加工が施してあるんだね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
スーパーの荷物は意外と濡れてたりするし、雨の日も気にせず乗り込めるのは助かる♪
子ども
子ども
後で拭いたら水も汚れも落ちるならアウトドアでも安心だね

引用:SUZUKI公式HP

動画:スペーシアギアを簡潔に紹介↓↓↓↓↓

《ハスラー》《スペーシアギア》あなたの理想はどっち?! 機能&お財布事情

引用:SUZUKI公式HP

車内空間サイズは快適さに直結?!

《ハスラー》               《スペーシアギア》

引用:SUZUKI公式HP            引用:SUZUKI公式HP

子ども
子ども
スペーシアギアの方が、室内の幅が5㎝広くて&室内の高さは16㎝も高い
理恵(りえ)
理恵(りえ)
16㎝?! 七等身モデル体型の私の頭一つ分くらい違うのね!
子ども
子ども
??? お母さんどっちかって言うと五等身に近い……
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
̪̪シッ!!(静かに!!) そうだね理恵さんの言う通り、頭一つ分近く余裕があるねぇ(苦笑)

引用:SUZUKI公式HP

営業マン
営業マン
スペーシアギアは後部が両側スライドドアです
理恵(りえ)
理恵(りえ)
高さもあって後部両側スライドドアなら乗り降りがとっても楽ね♪
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
荷物の出し入れもし易いね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
子供や年配者が居る家族にもピッタリね

ハスラー

引用:SUZUKI公式HP

営業マン
営業マン
ハスラーの後部荷台は汚れを拭き取りやすい素材を採用しております
子ども
子ども
汚れは後で拭けばいいから安心して使えるね

スペーシアギア

引用:SUZUKI公式HP

営業マン
営業マン
スペーシアギアはシート背面と荷室フロアは汚れに強い防汚仕様です
子ども
子ども
凄い! これなら通学の送り迎えも自転車ごと頼める♪
理恵(りえ)
理恵(りえ)
自分で行きなさい!!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
急な豪雨なんかの時は迎えが必要な時もあるよね(苦笑) 水や汚れを気にせず積めるのは助かるね

大切ですよね車体価格

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラーは種類が多いのね
子ども
子ども
マニュアルシフトはハスラーだけだね。アウトドア感が強くて惹かれるな
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
MTは男のロマンだよねぇ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラーは値段もお手頃なものから揃ってるわね♪
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スペーシアギアは最近のモデルだから装備に違いがありそうだね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
なるほどそこは要チェック

気になる燃費実力は?!

ハスラー

スペーシアギア

理恵(りえ)
理恵(りえ)
燃費はハスラーの方がいいわね
子ども
子ども
ターボが無いのは3.8㎞/L、ターボは2.2㎞/Lの差でハスラーの方が燃費がいい
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
100Lで380㎞の差か……東京から山形くらいかな
理恵(りえ)
理恵(りえ)
え?! 差が出るね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
乗る人の車の使用頻度によっては重要な検討項目の一つだね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
大切よ燃費

新車の値引きの裏技

 

あなたの求めるものは?! 《ハスラー》SUV? 《スペーシアギア》利便性?

分岐, 分岐点, 分かれる, 分かれ道, 選択, 選択肢, 選ぶ, 枝分かれ

ハスラーのSUV走破性は必見!

【走破性】

引用:SUZUKI公式HP

営業マン
営業マン
ハスラーは、大径タイヤを採用し、最低地上高は180mm(2WD車)です。
わだちや雪道など起伏のある路面も余裕をもって走行します
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
SUV代表格のジムニーで205㎜、スペーシアギアは150㎜。
ハスラーの最低地上高は両車の中間くらい~SUV寄りなんだね
子ども
子ども
ハスラーは実際の走りの装備もSUV仕様ってことだね

動画:ハスラーの走破性わかります↓↓↓↓↓

【ヒルディセントコントロール】

引用:SUZUKI公式HP

営業マン
営業マン
急な下り坂でブレーキ操作なしに一定速度(約7km/h)で降坂できるシステムです
子ども
子ども
スイッチ一つで車にお任せ出来ちゃうなんて凄い
理恵(りえ)
理恵(りえ)
長い下り坂でブレーキ踏み続けるのってちょっと頼りなくて怖いのよね。これなら安心だわ
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
アウトドアの時なんかは出番が多いだろうシステムだね

【グリップコントロール】

引用:SUZUKI公式HP

雪道やぬかるみなどの滑りやすい路面で、片輪が空転した場合、駆動力が空転している車輪に逃げてしまい、発進できなくなります。
そこで、発進する前にグリップコントロールスイッチをONにすると、スリップが発生した車輪のブレーキ制御を早め、グリップ側の車輪に駆動力を集中させることで発進をサポートします。

引用:SUZUKI公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
どういうこと?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ぬかるみにハマっていない方の踏ん張れる方のタイヤに力が行くシステム
だからハマったぬかるみから出やすくなるんだ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
なるほど
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
アウトドアにはぬかるみや雪はつきものだよね
子ども
子ども
このシステムがあれば心強いね

 

スペーシアギアの利便性の魅力♪

【SRSサイドエアバック】

引用:SUZUKI公式HP

営業マン
営業マン
運転席・助手席SRSエアバッグに加えて、フロントシートSRSサイドエアバッグを全車に標準装備しました
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
サイドまであるのはスペーシアギアの方だけだね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
更なる守られてる感があっていいわ

【ハイビームアシスト】

引用:SUZUKI公式HP

営業マン
営業マン
ヘッドランプをハイビームにして走行中、前方に対向車や先行車がいたり、明るい場所を走行すると自動でロービームに切り替わります。
対向車や先行車がいなくなったり、周囲が暗くなると自動でハイビームに戻ります
理恵(りえ)
理恵(りえ)
これ便利!!
夜は視界が悪くて怖いからハイビームにしたいけど、切り替えが面倒で止む無くロービームにしていたもの
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
夜間走行のストレスが減ってより安全に繋がるシステムだね

【後退時ブレーキサポート】

引用:SUZUKI公式HP

引用:SUZUKI公式HP

営業マン
営業マン
リヤバンパーの4つの超音波センサーで車両後方にある障害物を検知します。
透明なガラスなども検知でき、コンビニの駐車場などでの衝突回避をサポート
します。

【リヤパーキングセンサー】

引用:SUZUKI公式HP

営業マン
営業マン
センサーで後方の障害物との距離を測り、4段階のブザー音で障害物への接近をお知らせします。

さらに、後方の障害物との衝突の可能性が高まると自動でブレーキが作動し衝突を回避します

【後方誤発進抑制機能】

引用:SUZUKI公式HP

営業マン
営業マン
後方に障害物があるにも関わらずシフトをR(後退)位置の状態でアクセルペダルを強く踏み込むと、エンジン出力を自動的に抑制して急な後退を防止します
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うっかり誤操作による衝突回避をしてくれるんだね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
うっかりをカバーしてくれるなんて何てお利口さん!頼れる心強さ倍増ね
営業マン
営業マン
他にもあります↓↓↓
エマージェンシーストップシグナル

約55km/h以上で走行中に急ブレーキを検知するとハザードランプが自動で高速点滅し、
後続車に急ブレーキを知らせる

 

ライト自動消灯システム

ライトスイッチがオートの位置でなくても、エンジンを切って運転席ドアを開けると自動で消灯します

 

営業マン
営業マン
ライトの消し忘れによるバッテリー上がりを予防します
理恵(りえ)
理恵(りえ)
これ凄く助かるわ! 昼間トンネル通過してそのまま忘れちゃうことってよくあるのよ

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • 外見や内装の比較では、ハスラーが持つ独特のオンリーワン感vs新参デザインのスペーシアギアのレア感 の違いがありました。
  • ハスラーはSUV仕様の走破性を誇るクロスオーバーカーでした。
  • スペーシアギアは外見はSUV感を漂わせ、装備は日常運転に寄り添った痒い所に手が届く仕様が盛り沢山でした。
  • 燃費や車体のお値打ち感はハスラーに軍配が上がりました。
  • スペーシアギアは新しい装備が満載で、至れり尽くせりの安心感が得られることがわかりました。

いかがでしたか? SUVの世界は楽しいですね♪

外も内もSUVを求め、アウトドアでも街乗りでも活躍できるハスラー。

外はSUV感漂い、内は家族に優しい日常運転の装備が充実したスペーシアギア。

あなたが惹かれるSUV車はどちらでしたか?

《もっと知りたい!ハスラー&スペーシアギア》

↓↓↓↓↓

ハスラーは高速道路を走りやすい?長距離運転しても疲れない?

ハスラーのエンジンオイル交換時期! おすすめのやり方や費用は?

新型スペーシアギア下取り・リセールバリューの相場はいくら?高く買い取って貰うコツは?

スペーシアギアの意味・歴史は?歴代最強モデルはどれだー!?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ